このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/02/22 Wed 11:32:10   -  雑記  

エネルギー充填120%は問題あると思う  edit

気付いたらこの前雑記書いてから結構日にち経ってた。めんどくさくなった訳じゃ…
忙しくて昼間なかなかまとまってさぼれず真面目に仕事しておりました。電コイ以外はw
その電脳コイルも順調にレベルが上がってきております。
20120222_002.jpg
図書館とバスの依頼もほぼ完了して残ってるのは駅向こうの依頼(おそらくメガばあの新しい電脳メガネ作れってやつ)と神社の手作り虫下しを作るやつ。
虫下しはレシピあるし素材もほぼ揃ってるんだけど余計な物作りすぎてメタバグTBが現状足りない状態。昨日からバス漁ってるけど全然キュウちゃんや2.0にエンカウントしてくれない。うーむ。
まあ黒テクスチャゲットまでの道のりに比べれば全然ましか。あれはもう全然でなかったからなあw
探索も戦闘も図書館はほんとに酷くて常に何かを見落とし状態で…

探索の結果

何かを見逃してしまいました。
何かを見逃してしまいました。
経験値が730増えました。


┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
  _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。
       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl  
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ

ほんとこんな感じw
1時間近くかかって何も出ないログとかそりゃ切れるわw

酷いと言えばここ数日は鯖状況も酷かった。夕方と夜22時~24時にかけても凄い重くなり、501サーバエラーでまともに見れない状態。おかげで各所でドッペルゲンガー現象が多発。同じ場所に同じ人が5~6人いるとか噴いたw
人が増えたのでは?という見方もあり、確かにNT連動でイベント打ったり各所ブログでたくさん広告出てるとこ見ると相当宣伝に力入れてるみただけど…どう考えてもそんなに人が爆増するコンテンツとは思えないだろw
大体普通の人は数時間でやめちゃうような内容だと思うし…
以前からやたらと画面切り替わるとかUI周りの不便さがあった事等々を考えると、スクリプ記述というかデータベース処理に問題あるとしか考えられんw
こんな状況で全然メンテも告知も無しかよと電コイ放課後の本スレでも不満ぶーたれてたら昨日急に鯖が軽くなりすこぶる快調に。
その後公式やツイートでもいろいろ告知があって先ほどやっと初(?)のメンテが終わりました。
詳細な原因についての内容は当然アナウンスありませんが、昨晩さくっと直った事や、1時間ほどのメンテで済むのならさっさと対応してくれと…
自分はまだ課金はしてないけど、ドッペル現象で無駄に課金武器使っちゃった人はどうすんだ…つーかあんな課金武器買う人いないかw

なんだかんだ文句言いながらもイサコのモジャモジャモジョとか貰えてそこそこ楽しんでおりまする。
長時間に渡る連続操作の必要ないずぼらブラウザゲー万歳w



「スナイパー ゴーストウォリアー」の最新プレイムービー公開。ポジションを決めて息を止め,必殺の一弾を叩き込め (4gamer)
例のスナイパーゴーストウォリアーのPC正式日本語版のムービーが公開されております。
これだけ見ると凄い面白そうなゲームに見えるなw
いやコンセプトは悪くないのよ、狙撃手としてストイックな戦闘を楽しめるチャプターもあるし。ただ狙撃ゲームとして買ったものの何故かランボーのように鉄砲ばりばり撃ちつつ突撃するチャプターもあって、自分は一体何のゲームをやってるんだろうと首をかしげるシーンもありますがw
ムービー見たら日本語版はUI周りや台詞に日本語字幕が追加されてるだけだでやはり吹き替えは無い模様。
字幕のみだったら以前は怪しさいっぱいの中華改造版日本語パッチがあったし(今はもほとんどう使えないけどね)。
うーん日本語音声入りだったら買ったのになあ。


「ORION: Dino Beatdown」の制作が発表。ジェットパックを背負って恐竜と戦うアクションゲームの新作 (4gamer)
あーなんかまたバカっぽいゲームが。
ジェットパックで飛びながら恐竜と戦うとかまたメリケンさんが好きそうな内容でだねえ…と思ったら案の定Steamの安物DLC専用タイトルでしたw
オンラインということなので少人数によるマルチプレイ恐竜退治がメインとなるんでしょう。
だから少人数マルチは他の人の足引っ張りそうで(rya
無料体験版や無料オンラインテストなんかあればガイジンさんに混じってちょっとだけバカやってもいいかなw


「戦場のエルタ」,「襲来、雪だるま!」を開催。撃退して楽しい春を迎えよう (4gamer)
うああああああああ!知らぬ間にいつのまになんか楽しそうなイベントがああああっ!!
雪イベントというと某FPSやTPSのように雪合戦イベントで雪玉投げあいたいいいい…とよく見たら雪だるまイベントかw
最近とんとプレイしてないけどイベント専用のMOB設定とかけっこう頑張ってるじゃん。
根本的なイベント内容はあいかわらず同じような感じだけどw
雪だるまどんな感じなんだろう。どっかのエルタ関係ブログでSSアップしてないかな。

しかし一度ログインしなくなったゲームはほんとに改めてやる気が起こらないな。不思議。


ハッカー集団のAnonymous、「インターネットをダウンさせる」と予告
おおっとw
ネームサーバにDDoS仕掛けてネットインフラそのものをダウンさせるとか豪気じゃのう!
もし成功すれば一時的にしろ大パニックになるんだけど…そんな簡単に落ちるならとっくにやられてると思うんだが。
個人的に一番困るのは経路障害で某巨大掲示板にアクセス出来なくなり実況キャプが拾いにくくなることだw



おまけ
各所巡回中に拾った。
Amazon.co.jp: 宇宙戦艦ヤマト2199
おおおお…ヤマトか。
ということでOVAだけど完全リニューアルの宇宙戦艦ヤマト、ムービーが公開されております。
かっこいいわー。
ストーリー自体は昔のものを完全踏襲のようなんで、さほど全巻見たいとは思いませんが、各シーンがかなりかっこよくリニューアルされてるっぽいんで第1巻だけでも欲しくなるなあ。
ムービー終盤のヤマトが発進するとこは宇宙魂がたぎってくるねw
「エネルギー充填120%!ヤマト発進!」…今更だけど充填率120%ってのは安全管理上色々とまずかろうw

ちなみに上のリンクはAmazonの特設ページへのリンクなんでリファラに変なもん混じるかも。
公式は公式で動画見るのにWindowsMediaPlayerプラグインが必要みたいだし。
宇宙戦艦ヤマト2199
なんで今時こんなプラグインで動画流させるんだよw



おまけ2
今日も今日とて深夜番組視聴。朝からw
最近仕事がっつり忙しかったので帰宅して横になるとついついうとうとしちゃう日々が続いております。
23時過ぎに寝てししまい深夜系見過ごす事なんてざら。
早く寝れば早く起きてしまうということで、まるで昔ながらの小学生か健康的な老人かという生活パターンに。早起きは気持ちいいぞお~。
で、早起きして何するかとゆーと録画物の消化。今朝も「ちはや」から「あの夏」まで4番組連続視聴して出勤してきたぜ!アホだw
Anotherは冒頭からもの凄い凄惨なシーンが。ありゃ最前列の子はトラウマになるだろう。
そして過去に現象が止まった例を参考に同じようにしてみればということで何故かクラス合宿に行く展開に…ここで水着回かあああああああwwww
いやあ次回予告の映像とBGMの不釣り合わなさに噴いたよw

しかしあれだね、なんか今やプレイしてる電コイゲームと似たような感覚にとらわれたよ。
何が解決策かわからないけど前回現象止まった時と同じように行動してみるとか…
電コイゲーもそんな感じなのよね。
誰かがキーアイテムをドロップして告知板に書き込む。何がドロップする要因かわからないけど同じような装備・同じ場所を探してみる、いろいろ探してたら他の場所でも出る、一部違う装備でも出る…等々の情報が積み重なってどんどん安定したパターンがわかってるとかね。
…だけどイサコの日記取得条件の金ボルトと金ナットは今考えても不条理すぎるわw

ちはやも面白かった。ちはやバカだったのか…
でもちはやふるは年明けぐらいから格段に面白くなったよな気がするなあ。
それまで真面目に見てなかっただけか?w

パいこきパパ聞きとあの夏はダメだ。いかにも…な設定と展開にいいかげん頭痛がしてきた。
やっぱこういうのは自分に合わないなあ。


この記事に対するコメント

媒体はブラウザじゃなかったけど、ブラウザーゲーした時は待ち時間ソワソワして落ち着かなかったなー
出来る限りロスないような生活なって睡眠時間とかも小刻みなった気がする。
結局、廃課金と外人プレイヤーがチート過ぎて2ヶ月ぐらいでやめたっけ。

大分Another楽しんでるなw
なんかのキャラ投票にも上位食い込んでたし、いとうのいぢ流石だなとかおったわ。
個人的には、あの夏超面白いんだが残念だ。アマガミもだけどニヤニヤ系は結構好きかもしれない。
パパ聞きは中毒者増やしてるみたいだけど、ああいうのはエロゲでやれよって感じかな・・・
ロリコンは病気です。
2012.02.23 00:21 URL | へれな #- | 編集

> 媒体はブラウザじゃなかったけど、ブラウザーゲーした時は待ち時間ソワソワして落ち着かなかったなー

あーわかるわかる。まだ特にやることもない待機中なんだけど熱中してると気になって見ちゃうねー。
幸いというか何と言うか電脳コイルは現状課金する意味がほとんど無いのと、他人との競争要素がほぼ皆無なのでみんなだらだらと探索予約して伝言板で探索情報のやりとりしてる感じ。
あんま面白味も無いので、たぶん朝夜予約して放置とかするうちに、どうでもよくなって止める可能性大w

> 大分Another楽しんでるなw
あなざーいいよぅ~。
キャラデザインももちろんいいだろうけど血C的な楽しみ方というか。
話が話なだけにクラスメート全体が写るシーン多いのでサブモブ好きにはたまらんw

そういやアマガミもほぼスルーしてるなw
2012.02.23 14:16 URL | はりえっと #- | 編集

雪だるままたブログに載せておくw
全然かわいくない上に死に方がザンネンだよ。。

アニメはそんなに見ないんだけど、ちはやふるのマンガは好き!
最初読むのしんどかったけど、後半エンジンかかってきた感じでw
そして今また読むのがしんどくなってr・・・
2012.02.23 20:10 URL | れん #- | 編集

おお!マジで!
早速雪だるま見に行くぜええええ…ってまだだったかw
きびきび仕事しろおおおおwww


> アニメはそんなに見ないんだけど、ちはやふるのマンガは好き!
アニメしか見てないけど漫画も良さそうだよねえ。
年明けで大会だか試合だか始まったあたりから凄い面白くなって真面目に見るようになった。
競技カルタの存在自体は知ってたけどリアルの競技カルタ映像をじっくり見るのはちはやHOOOOが初めてのような気がする。カルタって熱いんだねえ。

どうでもいいですが、ちはやふるの「ずっと俺のターン!」ネタや「カードゲームしよっ!」ネタが面白いw
2012.02.23 22:56 URL | はりえっと #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/860-f5038f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

