このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/02/26 Sun 23:25:35   -  雑記  

はしりだせーまえーむいてー♪  edit

毎年「帝都縦断小走り大会」には強制的に見物(笑)に行かされてたのですが今年は事務所でお留守番。
いつもめんどくせーと思ってたのですが、いざ行かないとなるとちょっと寂しかったり。
走りに特化した高機能サイボーグ軍団、その後に来るトップ小走り軍団、そしてうじゃうじゃうじゃうじゃーと来る愚民共を見るのも結構楽しかったのですがw


未だちまちま続けてる電脳コイル、シーズン1の依頼は完遂したもののシーズン2は恐らく未実装。というか現時点の最終マップである学校屋上も中途半端に公開してしまったのではという感じで、そっち方面には殆ど探にいっておりません。
先駆者達の方々は積極的に未発見の埋没してるアイテム群を探索したり凶悪イサコ様に戦いを挑んでるようです。
最近では対イサコ戦はわざと運動力を落とし探索時間を長めにして、助太刀をてんこもりで呼び込もうという策が流行りのようです。
助太刀100人以上噴いたw
自分の場合は素の勉強力が低いので現状最強の武器5連装でもとても勝ち目が無さそうなのでイサコ戦は先駆者の方々に任せてひたすら見守っております。つーーか強力武器作る素材も全然集まってないしw


ブラウザゲーだけではさすがに飽きてきたので、なんか新しいMMOでもないかなーと探したもののあんま興味を引くものはありませんでした。
昨日は暇だったので何をやるかねえーとじっくり整理してみました。
まずはPSO2,GW2、ガンダムオンラインあたり。いずれもとても楽しみだけまだすぐ出来るという状況じゃない。
PSO2でMOタイプのゲームも回復職っぽい事が積極的に出来るならありかなーとの考えに至りました。
となると現状サービスしてて比較的気に入ったものといえば…
マギノビ英雄伝をWizardryOnline。(Wizonは純粋なMOじゃないけど似たようなもんだw)
いずれもテスト期間中のプレイで結構面白かったと思ったけど、いつものβ難民気質で正式サービス始まったらほとんど手を出してなかった。
マギノビのイヴィでヒーラー、Wizonノームでヒーラー、両方とも凄く楽しかったんだけど、これはじっくり腰をすえてやるタイプのゲームだなあと思って結局両方とも正式サービス後はほとんどやらんかったのよね。つーかまだその時はエルタに熱中してたしw


などなど考えてたら無性にヒーラーっぽいことをやりたくなっちゃった病が発病しちゃったので再度突撃してきました。
両方ともwww
両方とも久しぶりにログインすることで一番気になったのがID認証絡みのセキュリティがくどいほどに防壁築いてるなと思いました。まあ昨今じゃ当たり前とは言え2重3重の認証が必要だったのでちょっとうんざり。
特にWizonなんか久しぶりだったせいもあって、パスワード変えさせられて更には既存のキャラがいる場合はソウルネーム認証とかもさせられました。めんどくせw
たまたま再認証サーバがメンテだったか何だかよく分らないが全然反応してくれなくてとても困ったよw
どっかでIDパス漏れして別のとこでで垢ハックとかはよく聞く話なんで今はそんなに珍しい事でもないのですが、ふたつとも大規模な垢漏れでもあったのかしら。
垢ハック怖くなった、というより通常認証が段々とめんどくさくなってきたのでワンタイムパスシステム導入も本気考えてみようかな。

マギノビは既存キャラつかってLv14ぐらいまで、Wizonは別サーバか選んでら新規ソウルから始めました。
Wizonで一生懸命キャラメイクしたけど、種族から職種、顔髪色まで以前作ったキャラとほぼ同じになっててワロタw
結局自分好みどおりに作ると同じになるのね。
両方とも正式サービス開始してからかなり経ってるので周囲はみんな高Lv。
たまに低いLvの方が居てももうみんなサブに見えてきますw

ということで両方ともそれぞれ再開開始。ちまちまと気の向いた時にプレイしていきたいと思います。思うだけかもw
つーか現時点で既に絶賛放置中だしw



おまけ
さっきジャージ部見終えた。今回は説明回かな、比較的落ち着いたお話でした。
昨日のモーパイもそんな感じだったけど、あっちは妙なょぅι゙ょが出てきてちょっとうざかったですw
いまんとこのお気に入りランキングは以下のような感じ。
あなざー=ジャージ部>モーパイ>ちはや・P4・男日常・EVOL>>>その他横並び。
激しくどうでもいいなw

それよりスマプリの勢いが凄い。毎年開始期は賑やかなんだけどそれにしても実況も本スレも異常な速度だ。
今日は緑回だったけど黄と同じように実況17~18スレぐらい行ってたような。この時間帯でこれだけ速いのはハヤテ以来か?w
SSで失速した流れをプリ5で爆発させたあの時をほんと思い出す。
いや別にスイプリが残念だったととかそういう事じゃないからw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/864-5ce84889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

