このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/02/29 Wed 11:22:18   -  その他ゲーム  

電脳コイルのお友達  edit

すげー雪だあああああああああああああ!
頑張って早起きして車で来たけど帰るときが怖そうだなあ。そして明日は完全に凍結してそう。
うーむ。
とにかく…すげー雪だああああああああああああああああ!



文句言う割りには更に続けております電脳コイル。
pcss20120229_001.jpg
現在Lv95。流石に伸びは落ちてきて1~2日に1回Lvぐらいな感じ。
自分よりLv低い人はいっぱいいるけど 【Lv低い=プレイしてない】 じゃないとこがこのゲーム。
LvUpは任意のタイミングで出来るし経験値はいくらでも溜めとけるのでLv表記自体はあんま意味ないんだよねw
レベル上げると低レベルマップでアイテム出にくくなるとか、学校屋上以降の行き方がまだ判明してない(つーか未実装かね)ので次マップに行った時に合うようなパラメータ割り振りする為にわざとLv80~90で止めてる人が多いそうだ。
イサコ様があんな状態なんで、それさえ気にしなきゃ装備込みの戦闘力で既存のマップを探索戦闘出きるだけのステータスがあればいいわけだしね。
…だがそんなの関係ねえー!俺は経験値溜まったら速攻Lvアップするんじゃあああ!
だっていっぱい助太刀したいしw
ジャージ部だしなっ!

助太刀と言えば昨日親友状態の方からフレ1枠を親友状態に拘らずフリー枠にしてみてはとの話を聞いた。
探索でも戦闘でも助太刀すると、された方は助太刀ポイントが入って戦闘では勝ちやすくなり、探索ではよりいい物が見つかったりする(らしいw)。
なんで積極的に助太刀するんだけど友達状態によって入るポイントが異なるのよね。
お互いが注目してる親友状態なら3ポイント、注目されてるだけの片側友達なら2ポイント、お互い注目してない状態なら1ポイントといった感じ。

現状最強の電脳力を誇る武器【追跡くん×5V2.0】を5連装して100人ほどの助太刀貰ってもイサコ様には圧勝できないような状態らしい。また今までの助太刀くる人数的にも見ても屋上これる人は百数十人程度なのでは?という事なんでこれ以上はいかんともし難い。ちまちまレベルアップして勉強力に全振りする手もあるけどあまり現実的では無いしね。
人数、武器ともほぼリミットいっぱいであるというなら、友達状態によって変る助太刀ポイントをアップさせてみようじゃないかという事。
ほんとは全員と親友状態なって助太刀するのが一番いいのだけれど、友情力によってフレ枠が決まるので全員と親友になるのは根本的に無理。ならば助太刀する時だけ注目してあげればいいのじゃないかと。
お互い注目してなければ1ポイントしか入らない助太刀ポイントが、被注目状態になってれば2ポイント入る。
極端な話、100人助太刀来る場合に素の状態だと助太刀ポイントが100しか入らないが、全員注目してあげれば200ポイントの助太刀ポイントが入るということ。
これならばもしかして対イサコ戦にも圧勝できるのでは…?

まあフレ登録とか基本的に対人関係に響きそうな項目なんで、効率重視にあまりにドライにやりすぎると抵抗あるという人も多そうだけどね。自分はあまり気にしないほうなんで気軽にフレ飛ばしたり解除したりしますがw
全ての助太刀にフレ登録&解除しまくるのもアレだが、対イサコ戦のような場所だけでもそのような風潮が出来ればイイナー…というお話でしたね。

ということで自分も今回のレベルアップで友情振りしてフリーフレ枠を1つ作りました。
本当は親友状態じゃない人を助太刀する時も全てにフレ登録&解除をしようかと思いましたが…いちいちフレ登録&解除するのが面倒くさすぎる。
日記にも余計なログ溜まるし注目される方にも注目ログ残るので頻繁にやってると不審がられる事請け合いだw
日記にフレ注目ログはあるのにフレリスト一覧には載ってないとか…同じ人にやってると何度も何度も注目ログが残るとか…
どう見ても怪しい人ですw


とりあえイサコ戦の舞台となる屋上てバトルしてる人限定でフレ登録&助太刀&速攻解除をしております。
苦情来たらやめようw
ちなみに注目される方にはメリットあっても注目する方にはメリット全くありません。登録&解除の手間が増えるだけ何であんまりお勧めはしません。
まあ少しでも勝率あがっていいもんゲットしてくれええええ!って感じですかね。
ジャージ部だしなw



あいまあいまの短い時間を狙ってマギノビも少しづつプレイ。
初期マップのいくつかの達成度を上げてきました。1日5分でもおkな宣伝文句に偽りなしだなw
Wizonもやろうかと思ったけど、こっちは区切りが付けにくいので一度やりだすと際限なくプレイ時間伸びてきそうで気が重くて手を出しにくい。
改めて思うとほんと手軽に出来るのしかプレイしなくなったなあ。ほんとめんどくさがりだなw



おまけ
あなざーは笑撃の水着回でした。ミスマッチ感ぱないw
対策班チーム対見えない物チームとかなんつーかほのぼのしてて、そこだけ切り取って見ると別のアニメのようです。
ただ最後には…あーそっち行っちゃ駄目!絶対死亡フラグ!うぎゃああああああああああ!となっておりました。
ほんと往年のオカルト映画のようなシーン構成だね。つーか突っ込みたいとこてんこ盛りだったよ。
そもそも遊泳可能区域のあんな場所を猛スピードで突っ込んでくる船って…お船の操舵手も脳にノイズでも走ってたのか?w
そして来週は…メガネ委員長復活きたああああああ!
とても嫌な感じでw


あ、今気付いたけど…裏で録画したちはや見るの忘れてたあああああああwww
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/865-80af1684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。