このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/03/02 Fri 14:38:30   -  その他ゲーム  

電脳コイルは気長にやるゲーム  edit

最近はもう電コイ、やってもマギノビ英雄伝ぐらいになりました。
マギノビもやる時は2~3回出航するぐらいなので全然進んでおりません。
未だに服がもっさいのでもうちょっと煌びやかで派手目な物をゲッツ出来たらSSでも撮ってみたいと思っておりまする。



広大な宇宙での冒険まであと少し。「EVE Online」日本語版のサービスは3月29日にスタート (4gamer)
おおおお、遂に日本語版サービス開始するのね。長かったw
以前ちょっとだけ手を出したはいいものの英語がちんぷんかんぷんだし、ローカライズの予定は無いとの事だったので放り投げた覚えがあります。
別に英語そのものは難しくないのでゲーム進行上は差し障りはなさそーだったのですが、やっぱりぱっと見で内容理解できるくらいの英語力無いと雰囲気がねえ…
EVE自体も比較的のんびり系のゲームなんでサービス開始したら手を出してみたいと思います。


「真・三國無双6 with 猛将伝」のベンチマークソフトを4GamerにUp。快適に動くかを確認して発売に備えよう (4gamer)
無双系ゲームは戦国BASARAぐらいしかやった事無いので本家はあまりよく知らないのですが…ベンチとな。
うむ、ベンチと聞いたらやらざるえを得まい。
まあ今風のPC環境ならよっぽどの物じゃな限りプレイ出来ないって事は無いと思うのですが…なんとなくスコア出して確認したくなるw


深みのあるルールがウリの本格派。オンラインカードゲーム「CARTE」をクローズドβテストに先駆けてプレイしてみた (4gamer)
ううう…カードゲームだけはさっぱりわかりません。
今も記事みてどういう物が理解しようとしたのですがそもそも語句事態ちんぷんかんぷんです。
土日朝アニスキーなんでその手のアニメはよく見るのですが個々のルールなんてさっぱり把握せずに見ております。

「何とかを何とかにして場に放出、更に何とかを召還して何とか何とか!ターンエンドだっ!」

…お前ら日本語で会話しろやああああああああ!!!



一昨日から昨日にかけての電脳コイルが何気に盛り上がりました。
いつものようにちんたらと探索してたら伝言板に新レシピ発見の情報が。
物は『真追跡テクニック天 Ver2.0』、例の現状一番攻撃電脳力の高い追跡くん×5Ver2.0の対サッチー特化版にあたるレシピ。
電脳武器は通常版とはは他に天地人と3種類ほど別バージョンが存在して。それぞれ対サッチー、対イリーガル、対人間用となってる。それぞれに対応した敵に遭遇した場合は攻撃電脳力が数倍に跳ね上がる反面、他の種類の敵には通常版よりも威力が落ちてしまうらしい。

電脳力560を誇る通常版追跡×5V2の対サッチー特化版のレシピが遂に見つかった…
伝言板でこの情報が流れたらみんなその場所に殺到しておりました。自分もなw

で、探索するんだけどなかなか出ない。なんで人づて経由の伝言板情報で取得時の装備状況を確認したらなんと各種テクスチャーを持ってたとのこと。
テクスチャ?まさかそんな物が取得条件のわけないだろう、ただの運だよ…と思って別の装備で探索してたのですが同じ装備にしたら出たとの伝言板情報が。
…マジかよ…そんな物まで取得条件に組み込んであるのか?!
試しみたらあっさり取得。いやこんなのわかんねーよ普通wwww
金ナット&金ボルト並に訳がわからないよw

そんなこんなで取得したら誰かが早速試したらしく、対サッチーで電脳力2000を突破したとか。
おおおおおすげえええええ!
そこで色めきたったのがトップランクの探索者の方々。
今回発見されたのは対サッチー用だけど、対人間用の追跡くん×5V2人を見つけて武器作ったらイサコ様にも余裕で圧勝じゃね?と。
今までの発見パターンから取得条件はテクスチャの組み合わせ、場所も最初の発見場所付近と見て先駆者の方々は行動開始。
武器全部解除の丸裸状態で各種のテクスチャ装備し駅向こうの絨毯爆撃をかけたようです。トップクラスの行動力と連携力パネェw
自分?自分はバス内でちまちまま探索しながら心の中で応援しておりました
だって探索に必要とおぼしき黒テクスチャ(激レアクラス)持ってなかったんだもんw


そして案の定というか流石というかさほど時間もかからずに残りの地と人のレシピも場所特定。すげえw
さて対イサコ様でも余裕な武器レシピ見つかったのなら使いたくなるというのが人の性。
自分の伝言板網にも早速イサコ様に突撃する猛者が現れました。
19:50
イサコ戦開始
友情に余裕がある方は一時的に注目してから助太刀をお願いしたく候
さあ伝言板が引用で埋まるぐらいばら撒けーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
おおおこの前言ってた一時的お友達状態作戦を呼びかけてるねえ…っていまやるんかーい!!!
助太刀したくてもポイントなんか使い切って残ってねーよwww
(はりは基本的に頭の中がかぼちゃ状態のバカなので、後先あまり考えず助太刀ポイント貰う端から全部使い切ってしまいます。バカだw)
せめて日替わり時にやればもっと助太刀ポイント溜まりそうなのに…
まあでも強力武器ゲッツしたから細かい助太刀うんぬんはどーでもいいかw

時間もそこそこ遅かったので帰宅。おうち帰って結果報告はまだかーと待っていたら…
21:19
先生ー イサコ何もドロップしませんでしたー
笑うしかないね
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
。・゚・(ノ∀`)・゚・

ちなみにどんな結果だったかというと…
21:21
勉強力と武器電脳力を合わせた合計の電脳力は7424です。
このまま戦った場合、勝利になりそうです。
56名の助太刀のお陰で90の助太刀ポイントを得ました!
結果、圧勝になりました。
万能乙型が傷つき、HPが400減少しました。
戦闘の結果、8711メタ入手しました。
経験値が2163増えまし

電脳力7000台ですよ!追跡くん×5V2人を4連装?5連装?、とにかくすげー電脳力だー!
もう素の勉強力あまり意味ねーwwww
つーか電脳力インフレ化が凄まじい。シーズン1なのに既にDB状態だよw


てな感じで次にマップへのドロップこそ無かったものの武器次第でイサコ様に圧勝できるのは確認できました。
あとで2ch見たら既にイサコ様に圧勝した人が居てそん時にドロップが無い事は判明していたようで。
いやまあでも天のレシピ発見からリアルタイムで追っかけてたので盛り上がったねえ。楽しかったよ。

今日のメンテで学校屋上のマップ情報が間違ってたのが直ったのでイサコ戦ももしかしたら何か進展あるのかな?
いまんとこうちの伝言板網では動き無いみたいだけど。


おまけ
ちなみに今の自分の持ち物状況
pcss20110301_001.jpg pcss20110301_002.jpg pcss20110301_003.jpg pcss20110301_004.jpg
あまりにも長いので4分割して更に縮小してますw
上級者はこんな中からアイテム数個セレクトしてどれが発見条件なのか1マス1マス時間かけて調べてるんだぜ!
装備してるメガネ種類によってとかの前例もあるんで、それ含めて考えると組み合わせは膨大。
最初は素材や一般装備だけかと思ってたんだが、武器装備やメガネも含めて取得条件あるなんて…
レシピ装備で発見というのは今まで聞いた事ないけど…そのうち出てくるか?w
組み合わせ考えると気が遠くなるな。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/866-d187f0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

