このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/03/06 Tue 15:15:04   -  雑記  

黒テクスチャー探してます  edit

飽きもせずにまだまだ続けてる電脳コイル
pcss20120305_001.jpg
とうとうレベル100になっちゃいましたw
無駄に100になったはいいけどここ数日はまともにアイテム拾えてない状態で未修得のアイテムいっぱい。
依頼は完遂してるので既知だが未修得のアイテムを拾おうと頑張ってるんだけど、アイテムは全然出ずにひたすら経験値だけが溜まっていきます。
他にレベル3桁台の人もちらほら見かけるものの他の人は(見かけ上)まだ80~90ぐらい。
見かけ上のLvが100にもなって学校やバス置場を未だに探索してるとなんか恥ずかしいw
やはりみんなのようにレベル止めしといたほうがいいのかねえ。でも助太刀しまくりたいしなー。

ここ数日は目新しい情報が伝言板や2chにも上がってきておりません。
自分の伝言板網に流れてないだけで他で流れてるんかなーとフレ注目増やしてみましたが、特に変らず伝言板は穏やか。
現状イサコ様のいる学校屋上は探索でも戦闘でもメタバグしかドロップしない、シーズン2の情報もまるで無いという状況で全般的な雰囲気としては非常にまったりとしてきており、自分も惰性で探索してるような感じです。

やばいこのままサービス終了なるか?w

まあ何事も出遅れの激しい自分なんでこのようにのんびり探索というは性にあってるのかもしれません。
伝言板に新しい情報ががんがん飛び交ってるのもそれはまた楽しいいですけどね。


そういやちょいちょいと時間を見つけつつ定番のUWSCで探索寝マクロ組んでみました。
ブラウザはChromeベース、情報取得には画面の画像情報を参照するという非常にローテクなマクロw
使用ブラウザにIE使えばIE.objectを直接いじれるのでもちょっと高度な事も出来るのですが…
IEでの電脳コイルはプレイしづらくていつもはChromeでプレイしてるので、マクロ作動時だけブラウザ変えよう、なんて事をするとリログし直さないといけないのよね。
(常用ブラウザは火狐ですがコイルだけはChrome使ってます。1000件表示プラグインやらアイテム全表示スタイルシートが色々揃ってるもので。)

UWSCのローレベル操作で直接()画面をクリックし、マップスクロールにも対応させてるので予め探索したい座標セットを組んでおけば探索スロットに空きが出来次第延々と探索し続けてくれます。
楽ちんだけど画面直接クリックという大変レトロな手法なので、セット中は他の作業するのはほぼ無理ですね。
寝マクロ専用です。
ブラウザ上の探索空きスロを確認してから画面ぽちぽち始めるので鯖には果てしなく優しい仕様です。
ちなみにChromeのコイルプラグインの機能である自動日記消化必須仕様です。ブラウザ画面更新的にw



例によってまだどたばたしてる状況なんで4亀や他の巡回チェックだけなのでゲームはほぼ未プレイ。
その中でも気になったものをいくつか。

オンラインカードゲーム「CARTE」でクローズドβテスター募集中。一週間の動きが分かる「今週のオンラインゲーム」を更新 (4gamer)
今日の4亀1週間まとめ記事見てたらあのカードゲームの募集告知が再度掲載されてた。
TCGねえ、やらないからどーでもいいやと登録もしてなかったんですが、記事に載ってるカード情報を真面目に見たら結構いい感じゃない。
具体的にはこれが。
クロエ ヒードヤード
やっぱヒーラーかいw
やるかどうかはわからんけど、まだ募集してるんだったらと登録してみるかーと行ってみたら即抽選合格の文字がw
早い者勝ちの場抽選なのねコレ。
いつも思うんだけどこの手の人気薄なcb募集抽選で落ちる人とか居るんだろーか。
ネームバリューある作品ならともかくそれほど知名度の無いゲームで落ちた試し無いなw


「NAVYFIELD2」,3月22日にクローズドαテストを開始。ゲームに登場する戦艦や空母のスクリーンショットも公開 (4gamer)
なんか名前は聞いたことあるけどプレイした事もプレイ画面見た事もないゲーム。
WW2の艦隊戦闘物ならSIMとかRTSとかそんな感じだろーと勝手に決め付けてましたが、動画検索して見てびっくり、これ思いっきりアクションというかりシューティングゲーなのねw
戦艦クラスの艦艇がヨットかボートかという機動力で動いて主砲を対空砲のように撃ちまくっております。
いやそんな機動はねーだろwwwと突っ込みいれたくなりましたw
自分の想像してたのとはちょっと違うけどこれはこれで面白そうねー。募集開始したら登録してみよう。



おまけ
うー、昨日も早寝で深夜番組見過ごしてしまった。
しかも朝はいつも通りに起きたので、朝から優雅にアニメ鑑賞なんてバカな事は出来なかった。録画物がたまるたまるー。

今週のジャージ部は日常回で楽しかった。こーゆーバカな物は基本的に好き。
同じような感じでモーパイも好きなんだけど…最近ユニクロZとかなる物の露出が激しい。昨日も今朝もTVで見かけたぞw
あの人達らそんな人気だったのかw

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/867-d810cd85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

