このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/03/09 Fri 17:42:32   -  雑記  

ストクロ発売かー  edit

電脳コイルで昨日から今後の展開に関する要望やらのアンケートが始まっておりました。
アンケート?こんなゲームに別に要望も何も別に期待なんざ…お!景品付きか!
ということで早速フォームに記入、返答。専用アンケートフォームかと思ったら汎用のお問い合わせフォームにアンケート項目コピペして返答とか。
専用フォームぐらい作れよwww

ちなみに貰える物はお試しメガビー20秒。うむ、いらねえw
はっきりいって今の自分のメイン探索場所ではほぼ必要の無い物なんだけど…ただとかイベントとかいうと首と突っ込みたくなるこの性分。
だいたいこの雑記書き始めたのもAIKAでブログ登録するとぐるぐるセット貰えるからとかだったしなw

ゲーム自体は相変わらず黒テクスチャーを求めつつ図書館を徘徊しております。
出てる依頼は全て終わったんだけど黒テクないと取れないレシピとかあるのよねえ。
そのレシピ情報は自分が黒テク関連の依頼終えて黒テクが無くなってから発覚したもんで今は涙目状態ですよ。
現状依頼消化中の人は駅向こうのレシピ取ってから依頼報告してるんで一度出たら多分そんな困らんのだけど…
早くに依頼終わらせすぎたかw



「NAVYFIELD2」クローズドαテストが3月22日から実施。4Gamer枠として1000名のαテスターを募集 (4gamer)
高速機動海洋戦ゲーのαテスト募集が始まったようで。
んじゃま早速テストの応募をと…あ!
しまったああああああああワンタイムパス解らなくてネクソンにログインできねええええええwwww

実はこの前、物は試しにと思ってとりあえずマギノビ英雄伝の運営先であるネクソンででワンタイムパス導入したのよ。
スマフォとかで登録かければどこでも見れていいんだろうけど、変なもん突っ込むの嫌だし自宅以外でゲームなんでやらないしと思ってわざわざトークンタイプを買って登録した。
この手のセキュリティ専用キーの実物は見た事なかったし、物は安いからお試しで買って登録してみるかーって感じで。
で、登録後はマギノビ英雄伝もほとんどやらずにトークン自体自宅におきっぱで放置してたんだが…
そりゃゲームしなくてもテスト登録とかするのにはログイン必要だよな。
くそう意外な盲点だったぜw

つーことで帰宅して忘れなかったら登録する。でも多分忘れるw


「STREET FIGHTER X(クロス) 鉄拳」の攻略連載をスタート。4Gamerの特設サイトを本日公開 (4gamer)
あー遂に発売されたかー。プロモが好きで欲しいんだけど…たぶんほとんどやらなそうだし…
それに他に欲しい物がけっこう増えてきた。
例えば…
「LOLLIPOP CHAINSAW」国内発売は6月14日。限定コスや,日笠陽子さん・喜多村英梨さん演じる主人公ボイスをアンロックできる特別コードの情報も (4gamer)
これとかね。あとマヨナカアリーナとか。
電脳コイルで無意味な物集め、というか空いてる部分を埋めてく充実感に少しはまってしまい、たまにはじっくりソロゲーでもやってみようかなーと計画中です。
最近のはゲームは実績とかいろいろあるじゃない。じっくりひとつのゲームやって埋めてくのもいいかなーみたいな。
そんでいいろいろ物色中なんですが…というかもう一つゲーム買っちゃったわけですが。
買ったのはPS3版のベヨネッタ。
…何をいまごろとか言うなああああああああああ!!!!
あのメガネ魔女おばさん、発売の時から好きだったんだよう。ただ当時は金銭的にびんぼーだったのでPS3買えなくてw

で、買ったはいいけどやはりというか何と言うか…未だに未開封。
基本空いてる時間は何かしながら録画物消化とい考えでテレビを使用してるので、実はテレビでゲームをプレイするにはかなりの心構えが必要なのよ。PCだったら意外と気軽に出来るのだけど。まあ忙しいっつーのもあるが。
こんな状態でストクロ買ってバカチアガール買ってペルソナ買ってなんてしたらもう積みゲ確実。
うーむ。
自分とテレビとPC、それぞれ10づつほど揃えて並列動作させたいw


“ミクの日”前夜祭となる,ファン待望の「初音ミクライブパーティー2012(ミクパ♪)」が開催。全34曲の人気楽曲が披露された“ひる”公演をレポート (4gamer)
今日は3/9、ミクの日という事で各所でこの話題を見ます。
はっきりいって個人的にどーでもいいんだだけど…BRSとかでも普通にテ地上波アニメでボカロ使われちゃう時代だもんなー。
考えてみりゃ確かに凄いよ。



おまけ
すみませんBRSがさっぱり理解できませんwwww
元々が1枚のイラストから派生していった後付設定物語なんである程度は予想していたんだけど…それにしても酷い。
それとも自分がおっさんなだけか?w
しかし異世界の誰か(誰だ?w)の顔がほんとシュタゲの助手だったなあ。

関西は関西でP4ラストが…ななこちゃんがあああああああああああああああああああああああ!!!
え?なに?マジで?元からそういうストーリーなの?
やべえP4やりたくなった…って震災大雪崩から未だにP4発見できてないしwwww
どこいった俺のP4!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

良く読んでるアフィブログで思いっきりステマしてたわwww>BRS
元々、初音じゃないの?とか言うレベルだったし分かってたよね…
みく自体もなんでそんなに人気なんかわからない層だから余計なんだろうけどさ。
HNKでも朝からミク特集とかが普通に流れるような時代なったんだよな。

ニコ動とかで流行った物とか人をアニメなんかに起用するのはまだ抵抗感あるわー。
流行り廃りで作られる作品が増えすぎてると思う。


2012.03.19 19:37 URL | へれな #- | 編集

BRSはミクOPうんぬんより内容の厨二病的な感じが目に余る物があってだなw
現実世界での対人関係の見せ方や壊れっぷりがそこそこ面白かったので期待してしまったが…

ミク関係の露出の多さは確かにうざくもあるけども、MMDなどそれから派生した技術確かに凄い物がある
高速回線の一般化、PC性能の向上、動画配信の手軽に行えるようになったことなど、個人レベルでもかなりのレベルで魅せられる物が出来るようになった事はやっぱり素晴らしいよ
底辺が増えていけばそれだけ多くのハイレベルの作品も現れるようになるし(駄作も多くなるがw)
ニコ生も悪くは無いんだが酷いのが多いのも事実。見てて頭痛がしてくるというか…ああいつのまにか論点がw

> 流行り廃りで作られる作品が増えすぎてると思う。
この傾向はこれからも続くでー。流行に流されるべく今のうちからもっと鍛えておくんだw
2012.03.20 00:51 URL | はりえっと #- | 編集

動画配信の関連も凄いサービス向上してるよなー
玉石混交は随分前から言われたよね
まあ、BRSは2話までみたけど、良くわからないまどかって結論なったわ

オリジナルアニメや、アニメ原作(追々メディアミックス)な作品増えてるのは嬉しい感じ
ただ、流行りを意識しすぎた作品と良い作品が流れの中で埋もれて行くのは寂しいな。
もう1年前の作品なんて忘れられるじゃん
2012.03.20 06:10 URL | へれな #- | 編集

> もう1年前の作品なんて忘れられるじゃん

まあBRSは1ヶ月で忘れてもいい作品だと思うよw
先も書いたけど今期で言えばリコラン、キルミィなどは(個人的にはあの夏もなw)はもう忘却の彼方へ飛んでしまった。
結局何が記憶に残るかは個々の嗜好になっちゃうからなー。

ttなんかはいまだに好きで底辺スレ関係でその話がくぁwせdrftgyふじこlp
2012.03.20 14:58 URL | はりえっと #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/869-96090a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。