このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/03/12 Mon 15:46:07   -  その他ゲーム  

電脳コイルで新しいイベント  edit



「ファンタシースターオンライン2」PS Vita版のSS 3点が公開に。開発初期段階のもので完成度としては10%以下というが……期待度はさらにアップ (4gamer)
金曜日あたりにPSO2がVita対応になって大騒ぎしてましたがその続報です。
うーん確かに現段階ではまだグラが粗いような。
ま、元々プレイ中のグラフィック自体はPCでも美麗っつー訳じゃななかったからいいんだけど…問題はやっぱプレイサーバがPCとVitaと同じって事なんだよねえ。
この前のα2テストでもけっこうラグ酷かったし…
Vita自体の性能はよさげっぽいけどポータブル用のコンソール機とフルスペックのPCとで同じサーバっていうのは実際どうなんでしょ。言われてるように色々不具合でてくるのな。



pcss20120312_001.jpg
電脳コイルは新しいイベント始まっております。
ほんとは先のPSO2のニュースと共に金曜あたりに書こうと思ってたんだけど、休日挟んでめんどくなって伸ばし伸ばしにしてるうち月曜になってしまったw
イベント内容はというと、アニメージュ買って何処かにあるパスを探して特殊なペットげっとだぜ!とゲーム内でアニメージュ編集者を助太刀しよー!の2つ。

…この前のNTイベントと一緒じゃーんwwwwwww

運営やる気ねーなw
でも若干それぞれ難易度があがっており、メージュ買ってパスゲットのほうはAndoroidスマホ必須。
無料ARアプリ入れてメージュのそこかしこに隠されてる電コイキャラを写すと画面でキャラクターとパスが飛び出てくるという感じになってます。
結局この為にまたアニメ誌を買ってしまった。こんなの買うの何年ぶりだよ…と思ったけどこの前NT買ったばっかだなw
まあアプリ自体はそこそこよさげで、スマホでメージュ写したらどーんとフミエやらヤサコやらが飛び出て結構楽しめました。しかし随分単純なパスワードだなあ。

もうひとつのゲーム内でメージュ編集者を探せってほうが結構辛い。
一回でも助太刀すれば(へっぽこな)アイテム貰えるんだけど、ペット貰うには15日間ぐらいの期間中にひたすら助太刀しまくって総助太刀回数がトップ50位に入らなきゃくれないらしい。
どんだけ暇人向けなんだよw

たまたま金曜夜は所用で見れなかったのですが、AM編集者はイベント開始日の土曜0時回った直後に出現したらし、く翌日自分の伝言板ログを見たらもの凄い勢いで編集者の位置情報が書き込まれててワロタw
このゲーム開始直後は1分で探索終わるのでそこが勝負の分れ目だとかでみんな頑張って補ストーカーしてたらしいです。
うーむ…自分は初っ端から出遅れてしまったなあ。
でもその後は頑張っていっしょうけんめいAM編集者を追っかけまわしてます。主に伝言板情報頼りでw

しかしまああんま頭のいいイベントじゃない気がするな。
他プレイヤーとの競争みたいな要素が無かったから良かったのに。
幸いにも自分の伝言板網ではみんな優しく教えてくれるのであんまギスギスした雰囲気ではありませんが…
なんか2chスレ見ると結構荒れてきており高レベルの人はキャラ名晒されたりもしておりました。
残念ながら自分の名前は晒されず。いつ晒されるかとwktkしながら待ってたんだけどなw
やっぱ屋上や駅向こうに行かずに図書館に篭ってるせいで目立たないんだろーかねえ。
つーか図書館で2度目の黒テクいまだ出ません…
駅向こうのレシピが拾えないいいいいいい!!!!



土日アニメは充実してたなあ。
土曜は例によって朝からP4、いぬぼく、ラスエグと消化。ヴァンガード挟みつつジュエペでぶっ飛んでラストにオーロラライジングで締め。オーロラライジング飛べたああああってあああ!!!
読みたくもないタイバニ表紙のメージュ買ってきて夜はイヒとモーパイを堪能。
日曜はバトスピにスマプリ…あああダメ人間の典型だwwww
しかしスマプリの勢いが止まらないな。実況はえーはコラはばんばん作られるわ…追っかけるだけで大変だよ。

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/871-eed2ac4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

