このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/03/14 Wed 10:24:01   -  雑記  

夜見山ロワイヤル  edit

電コイは黒テク探しで鬱屈した気分になる図書館から脱して現在はバス内をベースに探索中。
あの見逃し地獄から抜け出ただけでも気分いいわw


MMORPG「魔導学院エスペランサ」でクローズドβテスター募集がスタート。4Gamer枠として先着2000名を募集中 (4gamer)
うむ、さっそく4亀枠で応募。例によって内容は全く見ていないw
ろくにチェックして無いけど絵柄からして低等身のかわいい系MMOなのかな?
魔道学院と冠付けてるけど学園物じゃないんだろうなあ。
ヨーグルティングみたいないかにも学校学校してる物って無いのかねえ。


「CARTE」のCBTは本日スタート。スターターデッキ「アルケン」のデッキ内容やプレイムービーを確認して戦い方を研究しよう (4gamer)
あのヒーラーの絵柄が気に入ったTCGは今日からだったか。
クラサイズが160MB程度と小さかったのでとりあえずDLだけして同期フォルダに突っ込んだ。
あとは帰宅してインストールするだけだど…ごちゃごちゃと雑用やってるうちにまた忘れそうだなw



おまけ
今日は早起き出社して来たのでいきなりおまけからw
例によって朝から録画消化という優雅だか忙しいんだか訳のわからん状態でアナザー視聴。
おおお…だんだんと謎解きとなってきましたな。
つーかメイちゃん、そんな便利な邪気眼あるならもっと早くから使ってくれよwww
中盤はゆりんゆりんでな回想でほっこりしましたが後半から予想通りのギスギスした雰囲気に。
ある意味閉鎖空間となった洋館で誰がいない物なのか疑心暗鬼の中で進む惨劇…
次回、夜見山ロワイヤル開催!最後まで生き残るのは誰だッ!
…なんて朝からハイテンションになってしまいましたw



おまけ2
昨晩から自分がいつもうろちょろしてる最底辺関連のスレでお祭り騒ぎ。
最萌界隈(とゆーかあいつ最萌出身かw)でも有名なコテが身元割れしたとかしないとか…

最近のexif情報にはサムネイルも入るのか。iPhoneこえー。
自分もここに限らず公私でデジカメ写真うpったりするので結構気を使います。日時ぐらいだったら別にいいんだけどねー。
デジカメや携帯、スマホ等を新調したときは必ずその辺の情報に何が含まれるかチェックしますね。
昔はデジカメでもVGAクラスの画素数が主流だった時はかならずexif消しやらhpegクリーンなどで要らん情報消してたりしました。なぜならその大きさだとそのままWeb上にアップしたりする事多かったもので…
最近はというと、あまりにも画素数が大きくなり、まずそのままの状態でうpる事なくなったのでそれほど気にしなくなりました。レタッチというかトリミングとモザイク、ぼかし入れの為に必ず画像編集ソフト通しますしね。
しかし油断してるといつ割れるかわkらん。自分も気をつけよう。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

海外との個人情報の温度差凄いあるよなー
TwitterとかFacebookって外の物だからちょっと怖い。
日本人が気にしすぎな感じもするんだけど。
2012.03.19 19:29 URL | へれな #- | 編集

ガイジーンは何にせよあけっぴろげなイメージあるなあw

一応隠れヲタやってる身としては職場関係にばれるのが一番嫌だね
一時期ツイタで近辺のIPの人をお勧め一覧されて大騒ぎしたのがあったじゃない?
あん時はかなりびっくらこいたよw

まあばれても実際にはリアル周囲の人はそれほど気にしないんだけどね(経験上)
2012.03.20 00:30 URL | はりえっと #- | 編集

職場は辛いなw
説明するのもしにくいし、説明した所で白けるのは分かってるし。
年2回のイベントの為にバイトの休みをもらうのにどれだけ苦労したのか・・・
まあ、アニメ、ゲームぐらいならIPでも割りと知ってるし話しが通じるからまだ住みやすい世の中になったのかねw
2012.03.20 06:15 URL | へれな #- | 編集

職種にもよるけど繁盛記に休暇願い出すの大変なのわかる。

メジャーなアニメやゲームの話なら普通に通じるもんね。
一時期職場でみんなしてPSP持ってモンハンしてた時は流石に噴いたよ。
お前ら歳いくつなんだよとw
さすがにうちではブーム去ったのか今はあまり見かけないけど。

2012.03.20 15:05 URL | はりえっと #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/874-8637baa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

