このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/03/22 Thu 18:16:26   -  その他ゲーム  

ブラウザゲー銀河英雄伝説が…  edit

20120322_001.jpg

始まらねえw
13:00開始の予定が16:00になって更に未定とな。
今現在もCOMINGSOON状態です。
気になって2chスレ見に行ったら案の定駄目オン駄目オン言われてたw

見てて気付いたけどこれも2年も前に発表だれたゲームだったのね。
電コイも忘れた頃に始まるよってきて、いざ始まったらアレだったもんなあw
まあオーベルシュタイン様の御尊顔を拝むためにもテストだけでもプレイしたいな。
つーかさっさと始めろw

この記事に対するコメント

アメリカで銀河英雄伝説は禁書扱いです

銀河英雄伝説はアメリカでは嫌われています。
なんと驚くことに10年連続で子供に読ませたくない本第一位にランクインしています。


2012.04.01 16:25 URL | 元・S #- | 編集

まあ銀河帝国の設定がおもいっきりWW2期のドイツ色だしねえ。
結果的にラインハルトが善政にもっていったとはいえ体制的に変ってない状態を賛美してるともとれるし。
(ドイツだっけ?アメリカだっけ?ハーケンクロイツ掲げるだけで罪になるとかならんとか。)

新書ノベルでいえば紺碧の艦隊とかどうなんだろう。
あまりにも突飛すぎて一笑にふされれてるのかな?w

ところで元Sさんって誰よ?w
2012.04.02 10:48 URL | はりえっと #- | 編集

「アメリカで銀河英雄伝説は禁書扱いです」はデマです

>銀河英雄伝説はアメリカでは嫌われています。
>なんと驚くことに10年連続で子供に読ませたくない本第一位にランクインしています。

日本のWikipediaには、銀英伝の海外展開は中国訳と韓国訳のみとされています。
また、アメリカのWikipediaでも、「公式英語版が存在しないので、これらの翻訳は非公式です」と記述されています。
この元・S氏は、エイプリルフールにさまざまなサイトでこの悪意あるデマを書き込んでおり、一ファンとして悲しく思ったのでご連絡させていただきました。

アメリカのWikipedia
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Legend_of_the_Galactic_Heroes_media#Original_novels
2012.06.08 10:58 URL | 銀英伝ファン #WwMegDZg | 編集

へーなるほどねー
世の中には色んな人がいるんだねえ

大丈夫よん、私も銀英伝全巻もってるぐらい程度には好きでしたから
流石に今はほとんど読んでないですけどねw
2012.06.08 11:18 URL | はりえっと #- | 編集

お返事どうもです

まー長いですからねw
2012.06.08 11:24 URL | 銀英伝ファン #WwMegDZg | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/879-bfd6a9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

