このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/03/23 Fri 12:55:41   -  その他ゲーム  

電脳コイル バス置場の3連戦  edit

昨日の電脳コイルは何気に熱かった。
PvP要素も無いブラウザゲーで何を熱くなれるのかと言われるとアレだが…
黒サッチー(青)の位置特定から壮絶な助太刀合戦に至るまでがね…結構熱くなりましたw


3/21のメンテで新しい依頼「暴走するサーチマトン」が追加。
まずは大黒市の大曲森で黒サッチーとの負け確定イベント戦が2回、その後バス置場に移行して今度は緑・白・青の黒サッチーとの3連戦バトルとなりましたが…どうやら依頼報酬のメモリー内容読むと雨限定エンカウントっぽかった。
当日夜のうちに黒サッチー・白(ややこしいなこれw)のエンカウントポイント発見の情報が伝言版で流れ、自分も2回目の探索でエンカウントして倒したものそこで天気が変りエンカウントタイム終了。続きは翌日へと持ち越しに。
明けて翌22日、ちょうど夜中に天候が雨に変ってたらしく、白に続き緑のエンカウント場所特定の情報が朝方に流れたもの、残念ながら天候変化の時間になり、再び雨待ち待機状態へ。
その後昼間はずっと曇りか晴れだったんだけど、一番人が多そうなゴールデンタイム21時の天候変化で遂に雨天気へ。
と同時に一線にバス置場に流れ混むプレイヤー、黒サッチー・緑(ややこしいw)のエンカウント場所は物凄い状態になっておりましたw
そして遂に3連戦ラスボスの黒サッチー・青(ややこry)の場所捜索開始。
青バスポイントでみんなで捜索かけるもなかなか見つからず…自分も緑倒したので捜索参加しました。奥の廃バスへwww
だって青バス周辺は人いっぱいで探しててもなかなか見つからないようだったし。
端っこにある奥の廃バスも見ようによっちゃ青っぽくも見えるから、もしかしてと思い一人でそっち探してましたよw

刻々と迫る天候変化時間、もしかして何か他に条件あるのか?今日はもう発見厳しいか?と思ってた時に…
青バスポイントで赤HELPきたあああああああああああああああ!!!!!
最後の黒サッチー場所特定!!!

…ええ、自分の奥の廃バス説は全然違ってました。伝言板で言わなくて良かったw

伝言板でその情報流れると一斉にそこへ人が群がり始め、緑バスポイントに引き続きこちらもすんごい状態へ。
自分も探索終わり、青のエンカウント場所探索へ。運のいいことに一発でヒットしました。
最初の発見者さんが赤ヘルプだったのでもしかしてまた負けイベントかなと思ったけどそうではなかった模様。
でもあんまいい武器装備してなかったせいか赤ヘルプの大敗状況では無いものの負け気配。
うーむ助太刀欲しい…いやそれ以前に赤ヘルプさんの人を助太刀したい…
だけど助太刀使い切ってもう無いんだよね…あれ?
ふと時計見ると24時数分過ぎ。

うおおおおおお助太刀ポイント復活きたあああああああああああああああ!!!!
よっしゃああ!助太刀なら任せろ、緑、白、青の黒サッチーエンカウントしてる奴全員に助太刀してやるぜえええええ!!!

そんなこんなでエンカウント場所巡回して助太刀しまくってたら、いつのまにか自分への助太刀もそこそこ集まって参りました。
持つべき物はやっぱ友情パワーだな。おつむはちょっと弱いけどw

そして戦闘終了。結果は…
20120323__001.jpg
いやっほおおおおおお!!!負けから勝利でイサコのメモリげっとおおおおおおおおおおおお!!!!!
オラに元気玉をわけてくれた方々、どうもありがとうでしたー!




その後、天候変化時間が来て雨は終了。
夜中の天候は曇りだか晴れだかだったようですが今日の午前中から天候が雷へ。
雷だとバス置場イベント戦のエンカウント率が高まるらしく、エンカウントポイントがかなり賑わってましたね。
ヘルプ状態満開なので助太刀いっぱいしたいのですが、自分の助太刀ポイントが…
昨晩の異様にテンション高まった時のバカ助太刀祭りで、日替わり復活した助太刀ポイントもほとんど使い果たしてしまいました。
助太刀pt復活するレベルアップにまだ程遠く…今日のAM編集者への助太刀どうしようw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/880-04976855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

