このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/03/27 Tue 15:38:23   -  その他ゲーム  

銀英伝ブラウザ テスト終了  edit

銀河英雄伝説のブラウザゲーム、その名も銀河英雄伝説ブラウザ(まんまだよw)の先行テストプレイが本日終了したようです。自分は昨日の補給バーストモード以降、流石に飽きて止めてしまいましたがw
まあなんだかんだ言って結構楽しめましたね。銀英伝好きでカード集めるの好きとかだったらまあいいんじゃないかなと。
ただ…先行テストはすっごいバグだらけでした。まさかとは思うがこのまま正式サービス開始とかないだろうなw

とりあえず先行テストのまとめというか不満点などを。

・重い
動作基本は軽いんだけど通信待ちがね。テストでログイン人数多かったとかもあるんだろうけどさ。
普通のブラウザゲーってある程度進むと待機時間長くなる傾向じゃない。例えば建設待ちとか、補充待ちとか。
だいたいそこまで行くと数秒の通信時間待ちも大して気にならなくなるんだけども…。このゲーム、待機中でも出来る事多く、ひたすらオペレーションしてたので、その数秒の待ち時間が積もり積もってえらい気になってくる。
まあプレイの仕方にもよるんだろうけどね。
なんとか正式サービスには改善して欲しいねえ。

・指令バグ多い
なんとかしろwww
依頼受領するはしからどんどん受領欄から消えてく、条件満たしたのに完了したことにならない、また条件満たしてないのにいつのまにか完了になってる…
ほんとこの指令(依頼・クエスト)バグは酷かったなw

・カードデッキ仕様がうんこ
使いづらい…つーかデッキの意味ねええええ!!!
デッキに組み込んでると合成してレベルアップとか何も出来ないので一度外さないといけない。無意味だw
これなら出陣前にカード10枚選ぶのと大して変らん。
この仕様に関してはゲーム内でもスレでも不満続出でしたね。


あとは協力出撃の仕様かなあ。
これのおかげで自分では何も痛まずにぼこぼこレベルアップしていったけどw
これはさすがにバランス崩れそうな感じだから正式サービスでは補正くるでしょうねえ。

なんかいろいろ書きたい事あったけど、昨晩さすがに飽きてきて止めたらどうでもよくなったなw
なんで自分の最終時点のSSなどを。

pcss20120327_001.jpg
終盤の補給バーストモード&レアカード頻出モードの頃。
もうめんどくさくなって自分では攻撃出撃せずに協力出撃のみでした。
カード引いて合成してなんてやってがんばってSP消費させてたんだけど、おっつかずに見る見る武勲とSP溜まってくるw
協力出撃指示→カード引く&合成とか繰り返してたら流石に疲れて飽きました。
ちなみにイゼルローンだろうがティアマトだろうが戦闘描写は全て同じです。そりゃ飽きるわw

pcss20120327_002.jpg
最終的な艦隊保有数やらアップグレードレベルやら。
バーストモードもお陰で研究枠と生産枠が全然足りませんw
合成に空母5000艦とか豪勢に発注してますが普通だと人員不足でこんな事出来ません。
引き継ぎ無いテストプレイって素敵。

pcss20120327_003.jpg
最終時のプレイヤーパラメータ。階級は中佐。
つってもプレイヤーのデータってレベルと戦績ぐらいしか無いんだよね。
最大艦隊保有数はレベルに依存するけど、戦闘内容は艦隊保有数と船のグレードアップ具合、それからカード内容だしな。
個人的にはプレイヤーのアバターフェイスグラ入れて欲しかったなあ。それがあると無いとじゃ感情の入れ込み方が違う。
どうでもいいけど初期の階級(軍曹だったかな?)に1艦隊の指揮を任せるのはどうかと思う。

pcss20120327_004.jpg
最終個人ランキング。
銀河帝国側のランキングなのかな?他にもいろいろあってよくわからかった。
昨晩は18位だったけど今朝見たら20位以下に落ちてたよw
多分最終的にはもっと落ちてたんじゃないかな。

pcss20120327_005.jpg
こっちは出撃個人ランキング。2位とかワロタw
違いがよくわからんけどもさっきのは純粋に自分で戦った戦績で、こっちは協力出撃含めた回数なのかしら。
いかに自分の懐を痛めずに協力ばっかしてたかわかりますねw

pcss20120327_006.jpg
こっちはなんだろ、なんとか会戦とかその時その時でどの武将の下で多く戦ったという武将ごとのランキングでしょうか。
いかにオーベルシュタイン様が好きだったかわかりますw

pcss20120327_007.jpg
同じくいかにじじいが好きだったかが(ry

昨晩の途中とはいえ2武将の下でトップなんてすげええええええ…くはないです。
さっきも書きましたが自分で出撃したことなんてあまりなく、ほとんどが寄生虫のような協力出撃でしたしね。
他のとこは全然下のほうだったし。
つーかこの時点で同じ陣営でずっと通してプレイしてる人なんて数少なかったんじゃないかな。
だって重いし飽きるしだし…普通の人は正式引継ぎ無いプレイにそこまでやらんだろw



おまけ
しまったああああああ!
書いてて思い出したけど肝心のカードコレクションのSS取り忘れてたああああああああ!!!
このゲームの肝というべきカード部分をすっかり忘れてたよ。

だってなあ…後半はもうほんと作業のような感じでカード引いてたし。
カード引く→合成→カード引く→合成…たまに協力出撃指示とか。
流石にカードがどうこうとかどうでもよくなってきたwww

ほとんど帝国側しか見てないけどUC、Rなどのカードグラフィックは綺麗でしたよ。ノーマルカードはアニメキャプの切り出しなんで暗いわ粗いわで酷いグラフィックですがw
保有できるカード数が少ないので結果ほとんどが合成で消えてしまいますが、一度取得したカードはアルバムに残るのでいつでも見る事ができます。
また帝国側でも同盟のカードを引く事が出来て、戦闘で使ったり合成したりは出来ないもののアルバムにはちゃんと残ります。
その辺はコレクターマニア向けにきちんと考慮されてますね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/885-06686631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

