このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/04/02 Mon 17:41:50   -  その他ゲーム  

最近ブラウザゲーばっかだ  edit

ちょっとだけやった完全日本語版EVEONLINE、おうち帰ってSS探したけど見つからず。
同期ミスったというよりSS自体撮ってなかったのか?!
ちゃんとDxtory起動確認して(途中からだけどw)撮影時の表示も出てたんだけどなあ。
あちこちのフォルダ探したけど結局見つからず。Dxtroyもアプデかかってたのでついでに設定見直すも特に変なとこはなし。
クラはとっくにアンスコしてしまったし…まあいいかw
ただでさえあやふな記憶を更にSS無しで思い出してみる。

驚いたのがプレイヤーアバターの設定。すげー細かいとこまでリアルに設定できたんだけど…こんなのあったっけ?w
昔プレイした時は陣営とか決めたら自キャラ作成とかそんなの無くてゲームが始まってたような…
OPみたいのもしっかりあるんだけど全然見覚えないし…

歴史のあるゲームだしプレイしたのだいぶ前だからアプデでアプデでどんどん進化していったのかな?
それとも昔プレイしたと思っていたEVEONLINEは全然別のゲームだったのか!?
恐るべしかぼちゃ頭www
まあ始まってみればスキルセットして放置とか確かに昔と似たような雰囲気だったので、「時と共に進化していった」とい事にしとこうw

ざっとしかやってないけど肝心の日本語化はばっちりでした。OPからチュートリアルまできっちり日本語化されておりかぼちゃ頭でも安心。昔やった時は英語ばっかで何していいかわかんねーよ状態だったからなw

でまあ、ざっくり始めたんだけど…字がちっちぇー!おまけに情報量がすんごいあって日本語化されててもちんぷんかんw
チュートリアルでアイコンとか光ってこまごま説明してくれんだけど、いつもの癖でぽんぽんクリックしてすっ飛ばしてたらさっぱり訳わかんない状態になってしまいました。
このアイコンなのかな?それともこっちかな?とてきとーにクリックするんだけど、出てくる情報とメニューがいっぱい。
何をどうしていいかわからなくなってしまったw

それでも何とかチュートリアルを進めて、出港ポート?(名称とかはさっぱり忘れたよw)とかに歩いて向かって下さいとか何とか。
それっぽいとこに着いたはいいけど階段から下に下りれず、うろうろううろうろ、クリッククリックしてたら何か変なとこに飛ばされました。
広いドック内の中央に黒い球状の物がぽつん。
どうやらそれが自分っぽいんだけど…宇宙船…じゃないよなコレ。
なんか見た目が緊脱出艇みたいな感じだったけど…
そこでいろいろマウス操作してみるものの特に動かせる気配は無し。
しょーがないんでさっきの自分のお部屋に戻ろうと思っても…どうやって戻りゃいいんだコレwww
うーむ。
結局、「やめやめwwwクソゲクソゲwwww」とまるで小学生かのようにあっさり止めてしまいましたとさ。
ちゃんちゃんw

後で2chの某スレ行って「EVE文字大杉でわかんねーよ」と愚痴ったら「小学生には難しいゲームだからな」言われた。
うむ、頭の中身的に間違ってないから反論出来ん。

EVEONLINEはこんな事数回繰り返してる気がするなあ。
PVとか見るとすっごい楽しそうなんで、いつもじっくりやろうとは思うんだけど…結局いつも最初でほっぽり投げてる。
かなりハードな宇宙ゲーですが歴史があるぶん物はしっかりしてると思います。
公式日本語サポートで敷居もちょっとは低くなったし、貿易戦争採掘と宇宙を駆けずりまわってSF気分に浸りたい方にお勧め。
たぶん一生遊べるw



数日前の4亀記事などをちょっと。

スクウェア・エニックスの新作ブラウザゲーム「クリスタル◆コンクエスト」,Yahoo!ゲームにて今夏サービス開始予定。4Gamer読者枠3000名分のプレミアムαテスター募集が本日スタート
せーの…
「またブラゲかよ!」
たまたまEVEのとこで書いた某スレで管巻いてる時にこの情報飛び込んできたので一緒に叫びましたw
一応応募しといたけどね。たぶんやんないw


「機動戦士ガンダム オンライン」,α2テストの募集要項を4月17日に発表。新たに登場するモビルスーツ6体のスクリーンショットも公開
お!アッガイごっこが出来るガンダムオンライン、遂にα2テストの日程が決まったか!
と思ったら決まったのはテスター募集要項発表の日程でした。
どっちにしろまだまだ先だな。

新登場するMSのSSも出てます。
ジオン側ズゴック、アッガイはいいとしてゴッグも参戦すんのかー。
でも確かゴッグってMA扱いですげーでかくなかったか?
どんなサイズで出てくるんだろ。つーかゴッグ出すならゾックも出せw
連邦側は相変わらずジムばっかです。
そもそもV計画で出たMS自体3体だけだったもんな。あとはやられ役のジムとかボールとか。
今更だがガンダム1機で連邦はよくあそこまで攻め込んだものだw


「100万人の金色のコルダ」Yahoo! Mobage版の配信開始。携帯版と連動も
100万人の日野ちゃんコルダとか見ると何故か反応してしまうw



ちなみに今こんなゲームもやってます。
20120402_001.png
…しまったあああああ!SS撮れてねえええええwwwwww

ブラウザFLASHゲーなんでブラウザプラグインでの直撮りじゃそりゃ撮れないわw
最近電脳コイルばかりでいわゆるFLASHゲーやってないから油断したよ。
えー、中身は空っぽですがタイトルだけで判別つくでしょう。クイーンズブレイドのブラウザゲーです。
間もなくメンテ終わるから後でもっかい撮って何か書こうw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/890-bce8ca2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

