このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/04/02 Mon 19:46:35   -  その他ゲーム  

クイーンズブレイドのブラウザゲー  edit

つーわけでQBのブラウザゲーです。
正式タイトルなんだっけ?まあいーやw

pcss20120402_002.jpg
さっきのメンテ後に次レベルまでの獲得経験値が凄い事になってて噴いた。
なんでも経験値テーブルを変更したそうで、どうやら各所でも紛糾してる様子。
そんな重要な要素を途中で変えるんじゃねえw


まあメンテ内容は置いといて、とりあえずへなへなとプレイしております。
obだかopだかがやってたのは知ってたけど元々全然やる気なかったんだよなあ。
QB自体がキャラ先行型のコンテンツなので、こうゆうのはまずキャラ萌え出来ないとどうにもはまれません。
確かに見た目は派手で見栄えのよいキャラばかりなのですが、まずキャラありきでありストーリーやキャラごとの背景設定などの後付感が強く、あまりはまりにくいと言うか。
聖なるポーズとかは確かに面白いと思うけどさw

そんなこんなでQB自体ほとんどスルーしてきたコンテンツなのですが、この前某スレ(某スレばっかだなw)でうっかりURLを踏んでしまい、まあ物はついでだからちょっと始めてみました。
内容は村ゲー要素ありーのすごろく進行のRPG。自分は任意の地域の領主となってお姉いちゃん達をこき使って育てていく感じでしょうかね。
指揮ポイントや各キャラのスタミナなどで行動制限があり、一通り使い切ると後は時間経過で再び溜まるの待つか、POTで回復するかしないと何も行動できません。
戦闘中は必殺技とか出すとお姉ちゃん達のかっこいいグラフィックがカットインしてくれます。
もちろんQB名物の被ダメで服裂けもばっちりw

最初ちらっとやって、「ふーん、こういうゲームなのねー」と一通りやって何も行動できなくなったので例の如く放置。
キャラ萌え出来ないとどうにもこうにもはまれないタイプのゲームだし、初期選択お姉ちゃんがどれもこれも好きでなくてなー。
そのまま放置しようと思ってたんだけど、翌日別のとこでURL踏んだらまたこのゲームに飛ばされたw
これが噂のステマ工作ってやつか?!w
放置してた間どんな感じになってるかなーと気にもなったので再ログイン。各行動パラメータが完全回復しておりました。
そんで色々操作してるうちに段々とシステムにも慣れて、どういう風にゲームを進めていくかも把握できてきました。(それまで全然把握せずにゲームしとったんかいw)
宝箱開けや武器強化などなど色々やってたらいつのまにかはまってしまい、序盤でいかに無駄な行動をしていたのかもの理解できました。
(どうでもいいですが、このゲーム基本的に装備強化ゲーです。すごろくレベル上げ以外の時間はほとんど装備強化に時間を費やします。)

うーん、なんかこのまま進めるの凄いもったいないなー…

つーわけで結局別垢とって新しく始めてしまいました。
この手のゲームはやる事やったら後は基本待ちなのですが、指揮PTと各キャラのスタミナ配分を考えてキャラ育て、更にレベルアップ時のスタミナ完全回復とステージクリア時の指揮PT完全回復を効率よくやるとほんと待機時間という物がなかなか訪れてくれません。箱明け&装備強化も含めると2~3時間は余裕で時間もってかれますw

長くやるつもりは無かったのですが…結局ずるずると続けてしまい今に至る。
うーむ、お手軽な分だけやる事多いとほんと時間泥棒になるな。いつ止めようかw

ちなみに初期キャラはおっぱいおばさんだったけど現在のメインキャラは縦ロールプリンセス。
QBで唯一好きなキャラです。縦ロールだからw



おまけ
昨日朝起きてテレビつけたら聖闘士星矢やっててびっくりしたw
そういや新しいの始まるとか言ってたなー。星矢の後は宇宙兄弟も視聴。
うーむ…とりあえず録画はいいやw
しかしまーえらい早い時間にやるもんだね。つーかエリアの騎士とか早過ぎだろw

昨晩は緋色の何とかという腐女子系妖怪アニメも始まった。
内容よくわからんけどきゅーきゅーにょりにょりw

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/891-8e1f7d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

