このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/04/06 Fri 13:47:33   -  雑記  

PSO2 CBT用キャラメイク  edit

新番録画セット忘れた。とても悲しい。


作ったキャラをCBTで使える「ファンタシースターオンライン2 キャラクタークリエイト体験版」を4Gamerにアップ。「PSO2」に適した環境か測定できるベンチマーク機能付き
PSO2の先行キャラメイクセットがDL開始になりましたねー。
セッティング項目多いゲームはこうやってテスト開始前に事前にキャラメイクできるのは嬉しいな。
体型やフェイスを数個のプリセットから選ぶのだったらこんなの要らんのだけどw

1333636966l.jpg
とゆーことでさっそくDLしてキャラメイク。
EVEもそうだったけど本当に設定項目多いんでこれだけで半日潰せるw
とりあえずなざっくり作って保存しようと思ったけど…なんか最後にネーム入力項目が。
ありゃ?これってその名前で作ってしまったらもうテスト時にも確定なのかな。
てっきりいくつかの作って保存し、後々こまごまと微調整せいてこうかと思ったんだけど…
なんかわかんなくなったので保存せずに一度リセット。また時間あるときにやってみよう。

ベンチマークも付いてたのでそちらもテスト。内容は3人のキャラがMOBが次々を沸く街中を走り抜けていく感じのもの。
SS撮ってなかったけどこっちも特に問題はなさそうだけど…
うむ、動作上は問題ないんだよ。問題は実際のプレイ時にどれぐらいラグが発生するかなんだなー。
もういつの間にかおいてけぼりくってるのは嫌だようw


「ブラウザ MC☆あくしず 鋼鉄の戦姫」のオープンサービスがスタート。擬人化された美少女兵器達のイラストやカードデザインの一部が公開に
たまたまQBスレで話に上ってたのでどんなもんか見にいったけど…これはパスだw
戦車や戦艦など燃える漢の兵器群は大好きだけど、兵器娘シリーズって元々あんま好きじゃないんだよなー。
やっぱ戦車ってのはゴツゴツして角ばっててあの無骨な感じがいいのに、ふにふにしたキャラと合わさったらそれぞれの魅力が台無しだよう。なんでも萌娘化すりゃいいってもんじゃないw
あ、ストパンはまた別ね。あれも元は同じようなもんだけどあっちは一応魔女さんだしね。


「星海」のオープンβテストが本日開始。銀河で覇権戦争を繰り広げる,新作ブラウザシミュレーションを体験してみよう
あくしずとほぼ同時にob開始になった星海。前回のテスト忘れたし、銀英伝でちょっと宇宙魂にも火が付いてやってみたんだけど…すみません5分で辞めましたw
仕事中だったから集中して出来なかったせもうあるんだけど、ごちゃごちゃと理解しずらいシステムはどうも。
いつもの如くほとんど説明見ないままチュートリアルこなしてたら途中でわからなくなったw
やっぱオンラインブラウザゲーはシンプルなのがいいね。
銀英伝はよかった。バカでも理解できる簡単システムでw


新作ブラウザゲーム「Ravine Online」発表。神と悪魔が支配する世界で戦いを繰り広げるファンタジーMMORPG
せーの。
「またブラゲかよっ!」
つーかブラウザゲーでMMOはまだ早いっつーのw
中華産で4亀のSS見るととっても派手で賑やかそうですが…かつてやったブラウザ系MMOと同じ匂いがする。
こいつは危険だw


「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」,最凶のエレベーターガール「エリザベス」が本日から参戦。メギドラオンでございます
う。名前といい煽り文句といい個人的に好きになりそうなキャラクターが。
PS3版でたら買っちゃおうかなー。でもなーバカチアガールも欲しいしなー。
この前買ってやっとパッケ開けたベイヨネッタもホッポリ投げてるしー…

あんま関係ないですがペルソナはアニメで言えばP4よりトリニティソウルの方が個人的に好きですね。
P4は笑える意味では確かに楽しかったのですが、お話的には前作のほうが深みがあったというか。
同じペルソナとはいえ作品の指向性が全く違うので比較するのは無意味ですがね。

「Minecraft」のマルクス・ペルソン氏の新作「0x10c」の開発が発表され,公式サイトがオープン。今回は,遠い未来を舞台にしたSFモノに
Minecraft、動画で見るとそこそこ面白そうなんだけどね。
ニコかつべで見た千と千尋のに出てくる街を再現したの見たときはぶっ飛んだ。あれは凄い。
しかしそれを見ると同時にMinecraftやるの諦めたよ。どんだけ時間かけりゃあそこまで辿り着くんだwww
そのMinecraft作ったおっさんが新しいゲームを開発中だとか。読んだ感じSFっぽいのかね。
ちょっと気になったのがゲーム内で16bitPCを完全再現うんたらのくだり。
ゲーム内でプログラミングとかすんのかねー。また見た目シンプル、やり込み度がはんぱ無いゲームになりそうね。
EVEにてもそうなんだけど、面白そうだけど深すぎて手を出すのに何か気が重いゲームってあるよねw


「スナイパー ゴーストウォリアー【日本語版】」緊迫感あふれる戦闘シーンが収められた最新プロモーションムービーが公開に
日本語版か…たけえw
マルチプレイはやってないけどシングルプレイは面白かったですねー。
ずきゅーんって遠くから撃って弾がばびゅーんって飛んでいくのは見てて楽しいです。
プレイしたのSteamの英語版だったんでストーリー全然解りませんでしたけどw
これもそのうち2が出るらしいから楽しみなんだけど…お願いだからスナイパーゲーでランボーごっこは止めて下さいw


初のTegra 3スマートフォンが登場、HTC製 スマホもクアッドコア時代に?
お。遂にTegra3搭載のスマホ発売か。
Tegra、あんま芳しい話聞かないけど実際どうなんでしょうね。
個人的にはそこまで高機能なグラフィック性能はスマホサイズに必要ねーだろ的な感じなのですが。現時点でもかなりのものだしね。
まあでもそれを言っちゃ技術は発展しないので元も子もないのですが。


「電脳コイル」の世界がもうすぐ現実に? Googleがリアル「電脳メガネ」を ...
電脳メガネキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ちなみに未だに電脳コイル継続プレイ中ですw
見た目はコイルの電脳メガネというよりどう見てもスカウターです。おらわくわくしてきたぞ!
そんで実際に映し出される動画っぽいのも出てるのですが…うーむ。
真の電脳世界構築までにはまだほど遠いなw



おまけ
やっちまったああああああああああああああああ!!!
新番組用のキャプホルダ準備してすっかり安心して寝てしまい録画セットわすれたよ…orz
あーうーあーうーあー…
まあ例によって早朝キャプ回収は出来たのでよしとしよう。

まあ今んとこあんま魂を揺さぶられそうな作品は無さそーね。
ふじこちゃん視聴切りしてめだか見てたけどあんま面白くなかった。やはりジャンプ系はあまり肌に合わない…
ふじこちゃんが意外と評判良さそうなのでそっちにするか。
これゾン2は安定、戦コレは様子見。共に生活臭が高そうなのでアニメ食べ物いっぱいげっと出来そうだw
あっちは切りだ。録画忘れたしなっwww
問題はさんかれあ。キャプだけ見ると結構面白そう。つくづく録画忘れが悔やまれる…
夏色はどうなんでしょ。某所見るとあんま評判よくないみたいだがw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/892-2ae85111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。