このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/04/12 Thu 15:52:44   -  雑記  

昔のお絵かきは恥ずかしくて全部処分してしまった。今考えるともったいないw  edit

今日も~いい天気~♪ つーか暑いわw
桜もそろそろ散り始めてきてるねえ。今度の土日が花見のラストチャンスになりそうか。



「ファンタシースターオンライン2」でキャラクタークリエイト体験版を使用したコンテストを開催。グランプリ作品のキャラクターがゲーム内に登場
お。
いいねこれ。自分の作成キャラが公式NPCとして出演なんて夢があるじゃんw
ゲームに限らず自作のイラストを投稿して公式とかいうイベントはよくあるけど、絵心の無い人間にとっては敷居が高いのよねえ。上手い下手は関係ない、その作品にどれだけ愛があるかって事だよ!と思い込んで描いたりしてみるも、出来あがった幼稚園児並のお絵かき絵見ると悲しくなるしなw
なのでこういったゲームのキャラメイク機能使って作ったキャラで応募できるとか素晴らしいじゃない。
設定項目が少ないとどれも似たり寄ったりになって意味ないけどw

この前作ったキャラで今日さっそく応募しよと思ってたけど…SS持ってくるの忘れたわw
応募フォーム見るとPR欄があってかなり長めに記入できるようなので、どういった性格だとか今までの経歴なんかを色々脳内設定して書けばいいのかな。
こりゃ封印してきた厨二病魂が久しぶりに火を噴くぜw


アメリカン・マギー氏の新作は,日本を舞台にした「Akaneiro: Demon Hunters」。グリム童話の赤ずきんが妖怪と戦うRPG
お!
右柱にのっけてるアリス作ったおっさんの新しいゲームだそうで。
そういえば赤ずきんモチーフにした作品構想中とか、昔まぎーさんのブログかどっかで見た覚えあるな。
SS見ると見下ろし型の2Dアクションだかシューティングみたな感じ。
マッドネスアリスやった人はわかりますが、マギーさんはアジアンというか日本に傾倒してるようでして、これも和風テイストたっぷりな日本式武者鎧を着込んだ赤ずきんちゃんとなっているようです。

うーん…正直これはちょっと欲しくないかなw
アリスシリーズみたいに洋風童話をベースにした3D視点のおどろおどろしい不可思議世界が堪能できるんなら買いなんだけど…もちょっと様子見だね。


「Guild Wars 2」の予約受付がスタート。予約購入者は,βテストへの参加やアーリーアクセスなどが可能に
フィギュア付きとかでけえw
最近知ったんだけどこれ正式日本語対応は予定はいってないんだよね。
やっぱやめるかw



おまけ
今日も早朝から元気に録画消化。昨晩はこれゾン見て寝てしまったからなw
ふじこちゃんは次元が渋くてかっこいい。不二子と次元の絡み、というか次元視点でのお話は好きだな。
めだかちゃんの方は…なんか早々に切りたくなってきたぞw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/900-3edad540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。