このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/04/12 Thu 11:38:15   -  その他ゲーム  

電脳コイル ガチャ実装…そして遂に猫が!  edit

ちまちまと続けてる電コイ。
一昨日いつもの水曜定期メンテの告知があり、内容見てみるとメンテ予定時間がなんと3時間!
こりゃ何かおっきな実装くるで~!依頼追加か?新マップ実装か!?
11時から始まったメンテは予定より1時間早く終わり13時にはオープン。
さあ何だ?何が実装されたんだ!!

【仕様変更】 4/11(水)仕様変更/新コンテンツ・新アイテム追加のご案内

pcss20120412_001.jpg
新マップ追加キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ってガチャマップかよwwwwwwwwwwwwwwww

そうです、実装されたのはガチャでしたw
これまでほんとに儲ける気あるのかよといった課金コンテンツでしたが、ようやく資金回収に本腰入れてきたようです。
ガチャといってもやり方は今までの探索と同じ。
リアルマネーで買う金色ふくびき券かゲームマネーで買う普通の福引き券を装備して、ガチャマップであるメガシ屋マップで探索かけるだけです。敵とのエンカウントは無し。
一応通常マップのように色んな場所探索出来るけどコンテンツ内容からしてどこを探しても一緒でしょう。場所が駄菓子屋だけにびりびりと蓋やぶって開ける箱くじを思い出してしまうw
ガチャマップだけあって探索時間はデフォで5分。どんどん金使って回してくれって事だよ!w

「メガシ屋ふくびき」特設ページ

課金で出るアイテムは電脳ペット、電脳メガネ、メッセージアイコン等どれも課金専用のアイテム。他に強力な武器や、電脳原チャリなどという訳のわからん装備アイテムもでるっぽいですw
ガチャオープン記念で1枚だけ金券貰えたのでさっそく試してみたら、自分が出たのは恐らく最低ランクと思われる「電脳原チャリ」でした。
わーい!これ装備して探索かければ運動が100あがるよー!!……いらねえwwwwww
中にはメッセージアイコン、メガネ、更に大当たりっぽい電脳ペット引換券を当てた方もいるようで。
うーむ、この手のガチャ系は自分は運が無いぞうw

普通券で出るのはゲーム中でも拾えるアイテムばかり。中にはなかなか拾えない素材がセットになった物も出るようでこれは当りですね。自分もメタバグZR/TB/RUセットが1回出ました。
通常ゲームでは出てこない物としては現在メガばあ2のアイコン一つだけっぽい。プレイヤー全体で回数こなせばまた違うアイコンアイテムも出てくるのかな?

ちなみにふくびき券未装備で探索かけると、どんぐりとか石ころとか拾えるそうです。どんぐりどんぐり~!
メガシ屋内で拾ったどんぐりを店先に並べてお店屋さんごっこしたいw



そしてガチャ実装から数時間後…ついにアレが発見されました!!!
pcss20120412_002.jpg
ヘップバーンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
運営である放課後探偵極が流した噂の最後の一つが陥落しました。
これで初期配布ペット群は全部出現場所が確定したかな?
長かった…
条件は雨の降ってる水曜に大黒市のとある場所()を対人レンガ壁v1.0装備で探索かければって感じらしいんだけど、時間条件がまだ微妙に未確定。
というのもその場所その装備で別の時間に探索かけても出なかったような話がちらほら。自分も雨の降り始めた17時ぐらいから探索かけてた覚えがあるけど出なかったような。
21時になって天気が変わってしまいそれ以降の検証出来なくなりましたが、とりあえず19時~20時で出ることは間違いない感じ。
ということで、【水曜】【雨】【19:00~20:59】【対人レンガv壁1.0】、で大黒市のとある場所()を探索が今のところ暫定確定情報っぽいです。うむ。
で第一発見者についてなんだけど…2chでも言われてたように、これデンスケ発見した人を同じ人なんだよね。
今回自分の伝言板網で回って来たのも探偵局の噂引用だったし、その後も発見者本人の発言引用が前回同様に全然回ってこなかった。うーむ…あやしい…

え?自分に引用回してくれるフレが少ないだけだって?ぼっちとか言うなあああああwwww



さてさて。
電コイは今日もさきほど1時間のメンテ入りました。内容は課金半額のキャンペーン終了作業とのことですが、おそらく迷走イベントのアイテム配布も来るでしょう。課金マップ実装したばかりだし追加依頼とかは無さそうかな?

今回のガチャ実装で既存の依頼内容がかなり破綻しそうだねえ。
課金ガチャはまだいいんだが普通ガチャで依頼クエの必需レア品ドロップとかw
真面目に通常マップ探索して、「やったー!出たー!」というこのゲーム唯一の醍醐味と言っていいあの喜びがほぼ消失するんじゃかろーか。
アイコンやメモリーコンプなども確かにこのゲームの魅力なんですが、それ以上に新しい未発見のアイテムを他の人に先駆けて発見する、そしてその情報を提供・引用するなども楽しみの一つだと思います。
だからこそ電脳ペットの猫や耳、犬などの発見であれだけ盛り上がった訳ですから。
ある意味今回のガチャ実装はそれらを全面否定するような感じでは無いかと。

課金ガチャも電コイ好きには良さげなアイテムなのは確かなんですが、物がどれもこれもアイコン状態の小さい平面絵、しかも新しい話数アイコンに至ってはアニメキャプ切り出して調整したような物なので、いかせん課金魅力にかける。
自分もMMOなど無駄だけど見た目が良くなるアバター装備とかは好きなほうなので、よく課金したりするんですが、こればかりはちょっと…触手が動かんw

以前から「電コイはいつでも止めていいやー」とは考えていたものの…そろそろ本格的にゲームクリアの予感。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/901-d1c4505d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

