このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/04/12 Thu 17:54:41   -  その他ゲーム  

クリスタルコンクエスト CrystalConquest αテスト  edit

某所見てたらクリコンクリコンとやたら名前が出てた。
クリコンってなんぞ?と思って調べてみたらスクエニのブラウザゲーでCrystalConquestの事らしい。
あー!そういや確かそんなんあったなあw
既にαテストだかが始まってるようでそこそこ盛り上がってる(?)様子。
そういやその後メールも何も来た覚えが無いけど…まあいいか。
ブラウザゲーなので物は試しにと、登録したと思われるyahooIDでログインしてみたらすんなり行けました。

まずはキャラメイク。
pcss20120412_100.jpg
3つの勢力から一つ選択するらしいけど、現状選べるのは2つのみ。性別も男性女性と選べるらしいけど、こちらも現状選択出来るのは女性のみ。
職業だけ4つから選べました。
まあなんでもいーかーとクラス選んでたら…お!プリあるじゃーん!
ということでプリをw
事務所だしあんまりじっくり出来ないから触りだけでもさくさくやってみましょうかね。
どれどれ…

pcss20120412_101.jpg
お・も・い!
ちょっと重いなんてもんじゃねえ、始まるまで数十秒かかって一瞬フリーズ下かと思ったぞw
そして画面表示されたかと思ったらもう何から何までカックカクすぎ!
マウスカーソルはカックカクだわ、キャラアニメーションはカックカクだわ、おまけにメッセージ表示もカックカクw
1文字(1行じゃないぞ)されるのに数秒かかってたw
まあメッセージはクリックですっ飛ばせるからいいんだけど、カーソルそのもがカックカク過ぎてゲームにならんwww

まあ混み過ぎというよりこれは自分のPC環境のせいだね。
ただでさえ事務所のPCはへっぽこだというのに、裏で色々起動させたままま始めちゃったし。(一応ちゃんと仕事してるんだぜw)
ブラウザは火狐使ってたんだけど、よく見たら裏のchromeで電脳コイル開いてたし。(電コイは何気に物凄くメモリを食いつぶします。気をつけましょうw)

結局チュートリアル早々に止めてしまいました。だってまともにゲーム出来ないだもんw
やっぱありいくらブラゲとはいえアクション系を事務所でやるもんじゃないな。

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/902-e6a3d470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

