このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/04/29 Sun 15:51:01   -  機動戦士ガンダムオンライン  

ガンダムオンライン α2テスト その2  edit

というわけで続けてガンダムオンラインのα2テスト2日目です。昨日ですね。
昨日はお休みだったので鯖オープンの18時かきっちり出来ました。それでも危うく忘れそうになったけどw

1日目は格納庫で機体強化とかがグレーアウトしてて選べず、未実装かね?と思ってたのですが、戦闘進めて昇進したら開発チュートリアルが始まりました。
そこでスナイパーザクの設計図を貰ってさっそく開発。ついでにドロップした素材で機体強化も出来るようになりました。

スナイパーザクが手に入ったのでさっそく出撃デッキへ組み込み。外した機体はザクⅡ(ふつーのザクね)。
理由は近接格闘兵器が装備されてなかったから。
実は武器の強化仕様がいまいちわかっておらず、ザクⅠ(旧ザクね)しか斧持てないかと思ってた。
たしか前回の時は武器外したり他のに装備できたりしたような気が…
まあ前回もそれほどやり込んで無かったから間違いかもしれません。
武器強化やその機体の新しい武器ゲットはショップで武器用の開発素材を購入しなければならないようです。
少なくとも今までの戦闘後のボーナスアイテムでは出てくれませんでした。

ともかく2日目になっても強化仕様を全然理解しておらず、なんで新しい武器が作れないんだー?と暫く悩んでましたよw


2日目も4機デッキに組み込んでましたが、使ってた機体はスナイパータイプとワーカータイプ(修理用機体ね)のみでほぼローテーション。
回復職好きだからなw

スナイパータイプは射程が長いので物影に隠れて(隠れなくてもいい。つーか隠れないほうがいいかもw)遠方からバシバシ撃てるので、自分のような下手っぴでもそこそこキル取れます。
ワーカーも基本的に他プレイヤーの修理がメインの役目なので、比較的後方から味方を回復銃でバシバシ撃ってればいいの。こちらも初心者向けですかね。
回復すればちゃんとそれなりの回復援護ポイント貰えるのでちゃんとスコアアップに繋がります。
特に自陣営拠点の壊れた砲台なんかも修理する事ができるので、拠点内部でうろちょろ回復しまくるだけでもそこそこスコアゲットできます。
なんという俺向けな機体w

まあ拠点修理もそれはそれで面白いのですが、やはり最前線にくっついていって、被弾しつつばりばり敵をやっつけてる味方を回復しまくるのが楽しいですね。
当然敵もこちらを狙ってがんがん攻撃してくるので、物陰に隠れたり動き回ったりしつつ回避して、ひたすら回復銃を撃ちまくる!
上手い具合に回復しつつ進軍して拠点に接近できると脳汁出てきます。回復職好きにはマジお勧めw
自分は野良で前線で突進する味方にてきとーにくっついていってましたが、ちゃんとフレ同士で小隊組んで進軍すれば多分もっと楽しいでしょう。

ちなみに回復銃含め近接格闘兵器以外は全て弾数制限あります。ワーカーなんかは調子こいて連射してると結構早めに無くなっちゃいますよ。
拠点や指揮官補給支援ポッド、ワーカーの開発装備である臨時ポッドなんかあれば弾も補充できるんですが、何分最前線で突っ込んでるとそんな物がなかなか周囲に無く…
そんなときは手榴弾を片手に持って突撃ですよ!
味方のザクやドムが動き回りながら熱戦してる中を突き抜けて、ひとり手榴弾片手に真っ直ぐ突っ込んでいくワーカーザク!
そんなワーカーを見たら補給ポッド持ってないへたれ野郎だなあと生暖かく見守ってて下さいw


そんな感じでスナイパーやワーカー使っていると…
1335604925l.jpg
おう。

1335609260l.jpg
おおう!

1335615156l.jpg
うおおおおおおおお!!!
やるじゃん俺www
ほとんどは先述の修理しまくり効果ですがw



アッガイ目指してひたすら戦闘繰り返したらそのうちドムやグフも見かけるようになりました。
皆さん資金が溜まってきたのでしょう。
いいなーと指をくわえつつ戦闘してたら…
1335615504l.jpg
アッガイキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
うおおおおおおおお!!! ( ゚∀゚)o彡°あっがい!あっがい!

嬉しくてずっとアッガイたんにくっ付いていこうとしましたが、なかなかスピードが速くて早々に置いてけぼりくらいました。
しかもこのアッガイ(この方かどうかはわかりませんが)すげー飛びやがるんですよw
ジャンプしたーと思ったら見る見る上昇して、あっという間に敵拠点の更に上まで上昇して拠点上部に飛び乗ってました。
すげえええええええwww
しかも上昇しながら頭頂部からロケットミサイル撃ってどかんどかん攻撃してたし…
かっけええええええええええええ!!!!
速くアッガイ欲しいいいいいい!

あと他にもズゴックとかも。
1335615860l.jpg
おおおお!
ちょっと遠目で見にくいですがw
他にもゴッグとかも既に居ましたね(2日目はオートSSをほぼ切ってたので撮れてませんでした。残念)。



2日目も1日目と同じようにチャンネル3で遊んでたのですが、突然戦闘中に何故かクラ落ち。
早く早く~と再起動して突撃してみたらチャンネル4に入ってました。
どうやら鯖3は混雑で人いっぱいだったの鯖4に入れられた感じ。
まあどっちでもいいやーと戦闘に途中参加したけど妙にジオン軍の勢いがいい。
ジオンTUEEEEEEEEE!って思いつつ戦闘終わって再度戦闘待機ロビーに入ったら…
1335616421l.jpg
連邦に人いねーじゃんwwww
ジオン、というか水陸両用系のMS大人気だなw

ちなみにどちらかの陣営待機ロビーに30何人か集まると戦闘開始のカウントダウン始まるのですが、相手陣営が全くいない状態でも戦闘は始まります。その場合は相手陣営には相当数のNPC機体が配置されるっぽいです。
COM操作MSもそこそこちゃんと攻撃してくれるみたいですが、何分人間様には敵わないようでしてフルボッコでしたね。
21時50数分過ぎ頃に自分の待機ロビーでの最終戦闘が始まったのですが、速攻終わらせて22時前にもう一戦しようぜ!とロビーチャットで呼びかけがあり、実際数分でNPCのみの敵拠点を全て撃破して終わらせてました。
やはり対NPCのみだと対人より戦況変化が乏しくてつまらないですね。



ジークジオン連呼してこの日の最終戦闘も終了。例によってぐだぐだロビーチャットで切断切れ待ち。
あのMSいーなー、早く欲しいねーとか言ってたら、誰かが「だったらデフォ機体いくつか売ってGP作ればいいじゃん」とか。
なんと!!!!!!!!!!!
その手があったのかああああああああああwwww

つーかさ、思い出したんだけどα1テストの時全く同じような経験をした覚えがあるんだがw
なんか人間として全然進化してないな。さすがかぼちゃヘッドw

ということでナイス助言に従い残り時間で機体売ってアッガイの設計図を購入。
いざデッキセット!
1335619196l.jpg
うひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
( ゚∀゚)o彡°あっがい!あっがい!

アッガイの為にリストラされた機体はザクタンクとザクⅡ。
ほんとは片方だけでも良かったんだけど、それだけだとアッガイ強化用のGPが足りないから思い切って2体をリストラ。
それに使わない機体は売ればいいじゃん作戦に気付かされる前に余計な兵器強化してしまって若干GP少なくなってたさー。
もっと早く教えてくれよぅ(つーか気付けw)

さてそれでは最後にアッガイたんの勇姿を堪能しようじゃないか。
いくよ~!
1335619204l.jpg
( ゚∀゚)o彡°あっがい!あっがい!

1335619223l.jpg
( ゚∀゚)o彡°あっがい!あっがい!

さあ今日からアッガイ使いまくるぜえw



1335604925l.jpg1335609260l.jpg1335615156l.jpg1335615504l.jpg1335615505l.jpg
1335615506l.jpg1335615860l.jpg1335616006l.jpg1335616421l.jpg1335619196l.jpg
1335619204l.jpg1335619223l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/915-cc2a1f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

