このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/05/07 Mon 15:53:47   -  雑記  

GW終わったった  edit

つーことでGWも終了。
といっても何日か休んだだけで後は普通におしごとー。おかげでGW開けなのに仕事がすっきり片付いてるw
世間では色んな事ありましたねえ。渋滞は凄いわ事故はおこるはおまけに竜巻まで。
なんつーか色々大変だったようで。

ゲーム関係では一番のビッグニュースはコンプ系ガチャの違法判断でしょうか。
確かに昨今のガチャ過熱にはどうもねーとは思ってたのですがこんなからめ手で来るとはねえ。
以前パチ関係の業務に就いてた事もあったので景品関係もうるさい規制あるのは知っていたのですが、「カード合わせ」なんて規制もあったとは…
知らんかったよ。つーか普通知らねーよw
法制定されたのも相当昔の話なのでほぼ化石化してるような物を掘り出して来た感じなのでしょうか。やるな消費者庁w

自分も熱くなる時はそこそこ課金したりはするんですが、ふと考えるとコンプ系の物には手を出していない事に気付く。
課金する理由がほとんどアバター絡みだったせいもあるんかね。そもそもガチャ系に手出しはそれほど無いような。
あ、AIKAで装備目的でそこそこガチャったか。
AIKAのガチャでゲーム中で入手できるレア装備(何とか装備、やべえ既に名称もわからんw)をガチャでってのがあって、それを素材にして更に高等なレア装備へ変換とかあったけど、ああいうのもグレーゾーンになるのかねー。

まあモバイル端末による(宣伝も含めた)ゲーム課金ガチャ熱にはちょっと辟易してたので、何らかの法規制入って若干でも沈静化してくれればとは思いますね。



GW中にやってたゲームはほぼブラウザゲーのQBのみ。村ゲ系のブラゲはお手軽すぎて困るw
結局PSO2も(ファースト)ガンダムオンラインもほぼやらなかったなあ。
QBは膨大にあるバグを2chで晒されて春のBAN祭りとか面白い事になってましたw
周回飛ばしバグは自分も試してみようと思ってたのですが、BOSS前のステージが一つも無く、またちょうどそのタイミングに指揮P等が枯渇してた事もありメインアカウントでは実戦できず。しょうがないんで複アカ作って試そうかなとしこしこチュートリアルこなしてたら、ちょうど対策されてしまったでござる。残念w
他のステアップバグとかもそうなんだけど、結局垢停止くらったのは過剰バグ利用して飛んでも無い事になってた人だけみたい。それ以外のちょっとやった人とかバレないよう上手にやった人とかはお咎め無しっぽい。やったもん勝ちかw
でも、実際きっちり対応するとなるとバグ利用で高周回まわして得たドロップ品、その装備によって占領した塔や神殿、敵領地、又は冒険モードのステージとかとんでも無いとこまで拡がるしねえ。鯖巻き戻しじゃなくて鯖リセットじゃないとほぼ対応できないかと。
アニメQBの宣伝も兼ねてるだけに思い切った対応を取れないってのが実情なんでしょうかね。

ちなみにステ微増アップバグは自分も気付かないうちにしっかり恩恵受けてました。
つーかサブウエポンに装備して強化しただけで基本ステ微増アップとか、ゲームの作り方がどう考えてもおかしいよwww
コレ、普通に装備強化してれば誰でもなるものね。
ステ修正メンテ後には自分もきっちり各種ステ減少してましたが、思ったよりは下がってなかったような。
逆に美闘士別ランキングではちょっと上がったw(他の人は装備外してたりしてたのかな?)
そんな未だにバグたっぷりなQB、本日公式告知に於いて遂に新キャラが…じゃなくて3鯖オープン!

ちょwwwwおまwwwwwww
新規鯖より先にキャラ追加はよwwwww

なんつーかいろんな意味で楽しいですこのゲームw
1鯖が壊滅状態になって新規凍結で2鯖オープン、2鯖もやっぱりバグ利用でぐっちゃりしてしまったので3鯖オープン。
来年にはきっと10鯖ぐらいオープンしてるでしょうw
まだまだバグ満載みたいなのでただ働きデバッガーとして参加して俺TUEEEEしたい方にお勧めです。



ガンダムオンラインは5月はじめかな?ジャブローが解放されたので初日だけちょっとやりました。
SSも撮ったよ。
1335875696l.jpg
うおおおおおおおおおお!!!ジャブロー!ジャブロー!
開始時にムービーではちゃんと降下作戦ごっこしております。
こんなの降りるれんのかよっ!って感じがばっちりですw

オデッサ作戦時はほぼ街中のみでしたが、ジャブロー侵攻はちゃんと沼地など水場がいっぱいありました。
水陸両用系のMSは水中での機動がいいので、水中から敵の攻撃を機敏にかわしつつ相手へ攻撃とかできます。
ジオンにはズゴック、ゴッグ、アッガイとバリエーション豊富な機体が揃ってます。
連邦はアクアジムだけだったかな?よくわからんw

それでとにかくこのジャブローマップ、迷子になりますw
なんか地上や水中など見た目のぱっと見の地形だけでなく、洞窟など秘密の抜け穴っぽいのがいっぱいあるんで、そこを通って敵地奥深くへ侵攻とか出来ましたね。まさに秘密基地。
自分が参加したのが例によってサーバオープンから数時間経った夜9時くらいからだったので、他の人の動きに全然付いて毛ません。
く他の人にっついて穴通ったりしましたが、始終ここは一体どこなんだー状態でしたw

1335875731l.jpg
おりゃあああああ!!アッガイ頭突きアターーーーック!!!
ダッシュ近接攻撃で連邦のジオンに頭突きかましてるとこです。
水陸両用系はジオンのアッガイしか使ってませんでしたがやっぱ近接は強いですね。
近づいててきとーにぽちぽちしてるだけでも、攻撃数回でキルとれました。
キルとられた回数のほうが多いのはいつものことw

1335875746l.jpg
ああああああ!シャア少佐はっけーーーーん!!!
嬉しくなってシャア少佐の後ろ付いていったら連邦の猛攻に合い速攻撃墜されました。自分がw
オデッサの時は指揮官能力で出撃させる事が出来る支援MSはドムでしたが、ジャブローではちゃんと水陸両用系のMSでしたね。
しかも赤い奴仕様です。やっと出てきたかw

1335876087l.jpg
お、ジムワーカーだ!鴨はっけーん!
と、威勢良く突撃してますが多分この後自分死んでますw
SSじゃ突撃しかしてませんがち、ちゃんと6連ミサイルとか頭からバルカンとかも撃ってましたよ。
あんま強化とかしてなかったので基本は遠くから追尾ミサイル、水中潜って近付いていって水辺から飛び出てアイアンクローとかしてましたね。ダッシュ頭突きのほうが多かったかw

1335877226l.jpg
お!ゾッグだあああ!!!
ジオンの支援MSはシャア専用ズゴックのほかにもこのゾッグが居ました。
ゾッグのパイロットはこんな名前の人だったのか。流石に覚えてないわw
プレイ時間も少なかったので自分はあんま実感できませんでしたが、このゾッグ結構できる奴っぽいです。
ちらっと2chスレ見たら単騎で突撃して鬼無双してたとか何とかw

1335877241l.jpg
ぞっぐぅ!ぞっぐぅ!と嬉しくなってシャアズゴの時のようにほいほい付いて行きましたが、この後敵の猛攻にさらされ即死したのは言うまでもない。
学習しないバカw

1335877742l.jpg
そういえばジャブローマップ開放記念とかなんとかでズゴックの設計図もただで貰えました。
さっそく作ったけどその後ガンダムオンライン自体プレイしなかったなw
ズゴックのクローでジムに腹パンとかしてみたかったけど、あれはやっぱり赤い奴じゃないとな。



こんな感じでガンダムα2テスト終了。結局諸事情あって数回しかやらんかったねえ。
グラしょへっぽこだし華麗に飛び回って撃墜しまくる爽快感はそれほどありませんが、ファーストガンダムの1年戦争の雰囲気はたっぷり楽しめましたね。何より人いっぱいいる中でガシャンコガシャンコ突撃するのが楽しいw
マッもそれぞれに特徴がありそうだし、このままいろんな戦場追加していけば結構楽しめるんじゃないでしょうか。

ファースト好きなおっさんにはw



1335875696l.jpg1335875731l.jpg1335875746l.jpg1335875766l.jpg1335876087l.jpg

1335877226l.jpg1335877241l.jpg1335877742l.jpg
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/916-9e996052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

