このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/05/14 Mon 12:13:23   -  その他ゲーム  

ストクロ買ったったw  edit

1336916409l.jpg

ということで「STREET FIGHTER × 鉄拳」、通称ストクロを買ってしまいました。またやりもしないゲームに無駄金を…orz
…違うんだ!言い訳をさせてくれw

事の発端はいつものsteamスレ。巡回流し見してたらCoDのMF3がなんと$9とか!えーマジ?!
CoDシリーズは流石に名前は知ってるもののプレイした事は一度も無し。別に買いたいとも思った事なかったけど、結構最新作っぽいしそんだけ安いのなら…ってよく見たら$99かよwww
なんでもSteamでMF3が発売になったけど開けてみたら値段がバカ高だったってことみたい。まあ日本だパッケージ版をスクエニが販売してるからなあ。しょうがないっちゃしょうがないんだけど…それにしてもたけえw
おま国とか日本向け高値設定とかほんとやめて欲しいわー。

(このアホみたいに高い値段に惑わされ、スペシャルプライスコンテンツ入りしてたPortalを思わす衝動買いしてしまいました。だってPortalとPortal2がバンドルでも$8とか安かったんだもん。まさにおま国値段効果w)

そんな感じでたけーたけーぼやきつつStaem見てると物欲魂を揺さぶる物がまたぞろぞろと。
「SniperEliteV2ねえ、$40台だけど欲しいなー。でもまだ日本語化MODのできてなさそーだしやっぱ待つかー。お!ストクロも入荷してるじゃん!欲しいけどこれも$40台かー。格ゲとかアクションならPS3でDOAとか馬鹿チアガールのほうが欲しいしなー…」などなど色々あれ欲しいこれ欲しいと欲しい物リスト入りさせてたら、Steamすれにストクロがおま国入りするとか何とか。
え?マジで?今普通に売ってるのにやっぱおま国しちゃうの?
真偽は不明ながら今買えるけどそのうち買えなくなると聞くと…衝動買い魂が炸裂しましたw

うおおおおおおおおおお…おおおお…

買った後のこのやっちまった感w
ただでさえ格ゲは苦手だというのに…おまけにPCで格ゲはするもんじゃないと解っているのに…大体この前買ったスパストさえ放置してるというのに…そもそも格ゲ必須ともいえるファイティングスティックとかのアケコンすら持ってないのに…

まあ買っちゃったもんはしょうがないw
やる気は全く起きないのですがせめてOPとかデモだけでも見てみるかー。

1336916399l.jpg

1336916512l.jpg
OPでもは例の一連のPVをつなぎ合わせたよう感じ。
何気に公式で何回も見てるうちにこのバックの歌が好きになってしまいましたw
一通りOPとタイトルバックを堪能したあとオプション画面でサウンドとグラフィック設定を確認。さてどうするか。

格ゲ用のコントローラー持ってないので全くやる気がおこりませんw
スパストの時のように猿の如くキーボードかちゃかちゃしてもいいんだけど…
あれやると思ったようにプレイできなくてかえってフラストレーション溜まるんだよなー。
CPU同士でもいいので必殺技いっぱい見られる鑑賞モードとか無いもんかねーといろいろ弄ってたら…お!
これリプレイ再生とか自分のだけじゃなくネット対戦してる人のも見れるのか!!!!
なんという他人任せな俺様仕様wwww

いいんです!格ゲやSTGは上手い人のプレイを見るほうが面白いんです!
自分でやるとあまりのど下手っぷりに落ち込むだけだしなw

ということで早速リプレイモードを堪能。
キャラ選んでそのキャラのみのリプレイ再生とか上位者のリプレイ再生とかあったので最初はそれを選んだんだけど、ずっと通信中のまま何も再生されず。通信障害かなあと思ったんだけどそんな風でもなさげ。
しばらく待ったけど一向に再生されないので中断、ここ最近の対戦リプレイとか選んだら…お!いっぱいでてきましたよ!
キャラみてみるとリュウとかサガットとかヴェガとか豪鬼とか…つよそーで男気あふるるキャラが多いなあ。
キャミィとかリリとかの女性キャラの対戦リプレイは無いのか?w

ずらーっと見てたらリリ使用してるリプレイがあったのでそれを再生してみました。ほんとはキャミィ&春麗vsリリ&ニーナとかみたかったんだけどね。

それじゃリリ&他野郎共の対戦開始!全然知らない赤の他人の対戦だけどw
1336917011l.jpg
おおおお!
リリがちょっと色黒、というか薄汚れ気味な色合いなのがきになりますがまあよしとしよう。
これコンフィグで色とかもいろいろ弄れるんだっけ?自分も暇なときちょっといじってみるか

1336917016l.jpg
フルボッコですわ!
基本的に高飛車娘は大好きです。おまけにお嬢で金髪とかど真ん中ですねw

1336917179l.jpg
おおおおおおおお!

1336917175l.jpg
おおおおおおおおおおおおお!!!

色黒なのがちと気になるがスパストばりなこのダイナミックな演出はやっぱいいねえ。
ジェムシステムとやらでキャラの輪郭がときたま光ったりしてましたが、すみません例によってよく把握してませんw
いーんだよ、自分でプレイする気はさらさら無いからw
格ゲとSTGは上手い人のプレイを見るのに限る!
うむ、我が家の家訓にしようw

ふと思ったけど流石にプレイヤーのゲームネームはモザ消ししたほうがよかったかな。全然知らない赤の他人のリプレイSSを晒してるようなもんだしなあ。
まあ別に悪意で晒してる訳じゃないからよしとしよう。心当たりのある方は勝手に載せるなボケェ!とでも苦情入れたって下さい。
ちなみにこのリプレイはリリ側の人が勝ってたかな?どちらのプレイヤーも上手かったですよ。多分。
判断基準が自分の技量なので何とも当てにならない感想ですがw

それにしても最近のオンライン格ゲは他人のリプレイとかも自由に見られるんだねえ。
他の人の、それも上手い人のプレイを見るのは好きなのでこういう機能はほんとに嬉しいね。



1336916399l.jpg1336916409l.jpg1336916512l.jpg1336917011l.jpg1336917016l.jpg
1336917073l.jpg1336917090l.jpg1336917175l.jpg1336917179l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/921-453746be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【ストクロ買ったったw】
ということで「STREET FIGHTER × 鉄拳」、通称ストクロを買ってしまいました。またやりもしないゲームに無駄金を…orz…違うんだ!言い訳をさせてくれw事の発端はいつものsteamスレ。巡回流し見してたらCoDのMF3がなんと$9とか!えーマジ?!CoDシリーズは流石に名前は?...
2012.05.15 07:40 | まとめwoネタ速neo

△page top

