このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/05/14 Mon 13:56:46   -  雑記  

シェルビーさんがお亡くなりに…なむなむ  edit

うわー、ココロアβやるのすっかり忘れてたわw
ブラウザゲーのQBもいい加減飽きてきて、なんか面白そうなゲームはと探している時にPortalパック買っちゃったからなあ。
これが結構面白くて意外にもはまってしまい、ココロアβの事なんかすっかり忘れてしまいまってたさー。

Portalの名前はSteamスレにも何度も出てるし色んなゲーム賞取ってた事も知ってたから、まあそれなりに面白いゲームなんだろうねえとは思ってたけど…
そもそもアクションパズルというジャンルがそれほど好きではないのでほとんどスルーしてたんだよね。
反射神経がそこそこ必要で失敗して何度も何度も同じ動作をくり返すという作業がなんともね。

実際過去にPortalのPV見たときもそんな感じのゲームなんだろうなーと思ってました。
自分でワープゲートも作ってってのが面白そうだけど、いろいろタイミングよく機敏に操作していかなきゃならないんだろーなーとか。
今回安いから買っちまおうかーと思い、せめて買う前に改めてプレイ動画でもといろいろ見てみたら…
あれ?そんなに忙しい操作が必要とされる感じじゃなさそーだね。
特にPortal2でのco-opモード、てっきり二人で対戦するのかと思いきや協力してステージクリアしていく感じなのねー。
自分が見たのはこのyoutubeのこの動画。
Yogscast : Portal 2: Co-op 1 - Team Building 1-2
ガイジンさん二人が楽しげに話しながら協力してステージ解いていくんですけど、仕掛けとか解く方法わかったら相手方をちょっと邪魔したりしてとっても楽しそうです。
これ仲のいい友達とプレイしたらほんとに面白しろそうね。
シングルプレイ動画も見たけどナビゲーター(ラスボスね)音声の抑揚やちょっと小馬鹿ににしたような台詞回しとかも個人的につぼに入りました。

ということで早速Steamで購入、プレイしてみたら…おもいっきりはまりましたよw
面白い!さすがに各種ゲーム賞を受賞は伊達じゃないな。
自分でポータルゲート作って縦横無尽に"落ちて"いく考え方は凄いねえ。あと特に遠く離れた所や、遮蔽物の隙間からポータルガンを撃って普通は行けない場所へゲート作って進んで行くってのもとっても新鮮だったよ。(発売されたのはかなり昔だけどw)

とりあえずPotal1の基本ストーリーモードをクリアし、現在はその上級モードにチャレンジ中です。
先日ほぼ半徹状態でプレイしてしまい翌日の深夜番組のキャプ回収&寝ぼけ勤務がとても大変だったw



「ファンタシースターオンライン2 キャラクターコンテスト」の入賞作品が発表に。グランプリ作品はゲーム本編にも登場
あ!例のPSO2のキャラコン結果発表です!
グランプリ受賞者のキャラが…すげえwww
うむ、こりゃグランプリだな。フォースなのにふくよかな貫禄あふるるマダムってのは確かに意表を就くw
だけどその他の入賞作品に関しては凡庸な気がしないでもない。スカルフェイスな人やじじいなんかは確かによく作りこんであるとは思うけど…
これならじぶんの作ったモデルさんようにデカい女フォースも送っとけばよかったかw


「LOLLIPOP CHAINSAW」の日米イメージガールが5月19日に秋葉原で夢の共演。チアリーダーの衣装が似合い過ぎなムービーもチェック
発売を前にしていろいろ活気づいてる馬鹿チアガールですがまた何やらイベントやるそーで。
日米の馬鹿チアガールのイメージガールが競演とのこと。
うーん…こうして並べて見ちゃうとやっぱガイジンさんの方が見栄えがするねえ。
以前書いた雑記にも同じこと書いたんだけど日本人の方はやっぱ黒髪がネックになるかなあ。
本場のブロンド娘さんにはやっぱり敵わない気がする。おっぱい的な意味も含めてw


米自動車業界の伝説的人物、キャロル・シェルビー氏…89歳で死去
あららー…とうとうお亡くなりになりましたか。
まあ結構お年をめしていましたからねえ。個人的には心臓病でレーサーとして一線を退いた割には水木しげる氏ばりにいつまで生きてんだこの妖怪ジジイとは思ってましたがw
黎明期のF1レーサーにしてACコブラやシェルビーGT500などのいかにもなアメリカンマッスルカーをデザインし、フォードの関係が切れた後もダッヂ車をベースにマッスルモディファイしまくり、後にバイパー誕生にまで至った偉大なお方です。
調べるといろんな逸話もあって結構楽しいですよ。

なむなむです。
きっと天国でもテンガロンハットを被ってコブラマークの付いたマッスルカーを乗り回していることでしょう。
夢をありがとう。



おまけ
portalのせいでまともに深夜番組見てないw
録画物がまたたまるー。
ファイブレインはメランコリィ(かな?実はまだ観てないw)のニーソショットが話題になってたみたい。
フィブレインはほんとキャラ立ちがいいわー。

0048は…もうなんかいろいろアレです。言いたい事いっぱい有りますがどういじくってもネガティブにしかならんw
作画が既に崩壊気味になってるし、CG部分との違和感がありまくりだし。
プリキュアかプリズムスタッフを招聘しろーw

しかしなんだ、歌をバックにいろいろあれやこれやってのはわかるんだけど、そればっかり先行してしまい脚本設定を掘り下げて描いたらどうしても無理があるってのが露呈した回でしたね。
これ普通にAKBのPVにアニメを使うな感じでよかったんじゃないかな。チャゲ飛鳥&宮崎駿のOn Your Markみたいな感じでさ。そうすればもっとハイクオリティな作りで、世界観も視聴者側でいろいろ想像させるような作品になったと思うのに。
無駄に1クールとか要らんだろw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/922-cad392be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【シェルビーさんがお亡くなりに…なむなむ】
うわー、ココロアβやるのすっかり忘れてたわwブラウザゲーのQBもいい加減飽きてきて、なんか面白そうなゲームはと探している時にPortalパック買っちゃったからなあ。これが結構面白くて意外にもはまってしまい、ココロアβの事なんかすっかり忘れてしまいまってたさー。...
2012.05.15 07:40 | まとめwoネタ速neo

△page top

