このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/05/21 Mon 16:31:09   -  雑記  

しばいぬ子さんの歌詞がマジキチらしい  edit

「カリノジカンダ…」
昨日はテレビでやってた映画プレデターを視聴。長かったけどノーカットだったのかな。
いやーやっぱプレデター面白いわー。戦闘狩猟民族としてのエイリアンって設定も(当時としては)目新しくて面白いし、なによりシュワちゃん率いる小隊の戦闘や行動描写が妙に本物らしさが漂っていて当時は「プレデターはその辺のバカ戦争映画とはちょっと違うんだぜ!」と周囲に力説しておりましたw
もちろん今見るとけっこう突っ込み入れたいシーンもるのですが、この頃の他の主役方がヤンマーニ状態の脳筋馬鹿映画に比べると全然出来がいい。
AVPといいなにげにプレデター関係の作品は面白いね。
実況コマンドースレが妙に速くて10スレ突破してたのにはワロタw


昨日一昨日でportal2をクリア。1に続いて2も面白くてやっぱ半徹してしまいましたw
portal1はパズル重視だったけど2はどちらかというとストーリー重視だったかな。ちょっとポータル使って移動してくだけのシーンがやたら多かったです。
2のほうが仕掛けの種類も増えて確かに面白いのですが、パズル的に洗練されてると思えるのはのはやはり1のほうですかね
ところで1と2のストーリーってどうゆう風に繋がってるんだろう。1で施設がぶっ壊されたみたいだけど、2の冒頭での最初にコールドスリープから目覚めた時はまともな状態だったし。
2の1度目のコールドスリープからの目覚め→1の事件→2の2度目のコールドスリープの目覚めって感じなのかな?よくわからんw
物語の背景設定にHALFLIFEとの接点もあるっぽいんでそっちもプレイしたくなってきました。
またsteamで買うかw

シングルプレイでの実績もほぼ解除。
1も2もクリア自体はノーヒントで行けたけど、流石にいくつかの実績解除の方法は攻略サイトやら動画を見ました。
あーゆーのをノーヒントで行ける人はどうかしてるよw
残る実績は2人協力プレイなどのco-opモード系や最小歩数・最短時間などのチャレンジ系なのでほぼ諦め。
portal1のチャレンジをちょっとやったけど条件厳しすぎだろw



おまけ
しばいぬ子さんの歌詞がマジキチらしい。
キャプ見たけどなんか50番まであるっぽい。やべえ欲しくなってきたw
買った人はそらで唄えるぐらいになるまで特訓するように。50番まできっちりとなw

portal2やってたら黄昏乙女見るの忘れたー
いや見てたんだけどゲームしながらだったから内容が全く頭にはいってないwww
ファイブレインもまだ見てないしー。録画物たまるたまる。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/927-903d171f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【しばいぬ子さんの歌詞がマジキチらしい】
「カリノジカンダ…」昨日はテレビでやってた映画プレデターを視聴。長かったけどノーカットだったのかな。いやーやっぱプレデター面白いわー。戦闘狩猟民族としてのエイリアンって設定も(当時としては)目新しくて面白いし、なによりシュワちゃん率いる小隊の戦闘や行動...
2012.05.21 20:12 | まとめwoネタ速neo

△page top

