このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/05/27 Sun 18:44:17   -  雑記  

また書いてる途中で消したったw  edit

うおおおおおおおおおお!!!
長々と書いてた雑記を間違ってブラウザの戻るしちゃったらほぼ消えてたしwwwwwwwwww
これ下書きを再編集してると自動保存効かないだっけ???そんなことないよなー。
また同じ内容書くの精神的にすげー疲れるw



土日にかけていろいろ私用でほぼ深夜番組見れなかったー。録画物がまた溜まるw
やったゲームはthe pathとか。こっちは後で書く。

もーなんだ、2回同じ内容書いてると疲れてくるw


待望の「Z.O.E」続編に関する発表もあった“はいだら”づくしの「ZONE OF THE ENDERS HD(はいだら)-NIGHT 宇宙最速~ReBOOT Preview~」をレポート
お!
HD版AUNBISかー。会場ではHD版のOPやADA音声による上映案内も流れたとか。
どこかに場内の様子やHD版OPの動画がこっそりアップされてないかしらw
典型的なびゅんびゅん飛び回る系ロボゲーなんで苦手なんですが、OPや一連の動画、メインテーマ曲は好きでその為にこのゲーム買った覚えありますねー。案の定序盤だけやってそのまま放置しっぱなしですがw
メインテーマ曲の歌や「うごけー!」ってくだりの動画部分が好きなんで改めて見てみたいとは思うけれど流石に放置したゲームをまた買うのもなー。
発売は10月。積ゲ確実なのを買うかどうか…


“赤ずきん”モチーフのホラーADV「The Path 日本語版」,Steamでのダウンロード販売をスタート
なに?童話をモチーフにしたゲームとな。うむ、買いだ!
つーことで早速Steamで開発しましたw
最初赤ずきんちゃんをモチーフにしたホラーゲーということで右柱にも乗っけてるアリス作ったとこのアメリカンマギーさんのゲームかと思ったのですが全然違いましたね。
Steamだとこのソフト開発会社のパックなるものも売ってたので見てみたら…おばあちゃんが死ぬゲーム作ったとこかよwww
Graveyard持ってなかったから危うく一緒に買いそうになったじゃないかw

発売自体はそこそこ古めなのですが、今回公式に完全日本語化されてSteam上で発売なんだそうで。
ゲームは童話「赤ずきん」をモチーフにしたTPS視点で進むベルギー産のホラーADVです。環境ソフトともいうw
SSも撮ったのでさっそくうpしようと思ったら…また自宅のSSとフォルダの同期忘れてるよ!
だって昨日一昨日と忙しかったんだもん!今朝も早起きして金土のログ漁りとキャプ回収して…って話が逸れるw
内容は赤い衣服を着た容姿性格の異なる6人の少女をおばあちゃんの家まで導くゲームです。
でも着くと死ぬw
なんで直接は行かずに寄り道して途中の森を散策してから行こうじゃないかという感じになります。
ちなみにおばあちゃんの家までは真っ直ぐ一本道なのでまっすぐ進むといきなり終わります。6人全員死ぬと終わりw
森の中は奇妙なオブジェや変な人などあって不可思議な体験ができます。他に動揺めいた歌やノイズなどなど、直接の残酷描写こそないものの人を精神的不安に陥れる要素がてんこもり状態ででてきます。
何となく神隠し系の不思議事件を彷彿をさせる内容なので、童話が好きでそれ系のサイコホラーが好きな人にはおすすめですね。

SSもちゃんと撮ったので余裕があったら明日にでもうpします。同期忘れしなければw


ワンダーフェスティバル 2012Summer 7/29開催決定
ということで今年の湾岸模型祭り夏の陣の日時が決定しました。
夏はどうしてもスケジュールが合わなくてなかなか行けない事が多いんだけど、今年は冬も途中でリタイヤしちゃったので是非行きたいなー。
ネタ系ではしばいぬ子さんのフィギュアとか出てくんのかな。
坂道のアポロンのそばかす子ちゃんをどっか個人ディーラーが作っててくれないかなー。



…週末前ぐらいから何か書こうと思ってた記事がいくつかあったんで、下書き状態でURLリンクだけ貼って保存しといたんだけど…
2度同じ内容書こうとしたらさすがにもうどうでもよくなってきたわw
タイプミスでテキスト入力欄からフォーカス外れた瞬間にBackSpace押して戻っちゃったのは覚えてるんだが。
自動保存してるから安心だぜへっへー♪と思って再度下書き開いたら全然保存されてなかった時のこの絶望感w
これからは下書きそのまま利用せずにコピペして新規で書くようにしよう。



おまけ
だらだらと続けてきたブラウザゲー、クイーンズブレイド THE CONQUESTは今日きっちりやめてきました。アカウントや領地自体はそのまま残してあるけどね。
やめた理由はいつもの如く、「1~2日何もしなかったらどうでもよくなってきた」とw
無課金状態で序盤にS7~9クラスのレア装備がそこそこ出てたので毎日ちまちまと冒険&強化してた訳ですが、流石にもう飽きてきており、土日にかけて放置してたら案の定どうでもよくなった感じです。
元々「鋼鉄姫ユーミルのゲーム画像だけでも見ておくかー」程度の気持ちで始めたゲームですからね。ここらが潮時かと。
覇権はそれほど真面目にやってなかったのでユーザー個性が出せるSSといったら装備関係ぐらい。
そんなSSを撮ってもちっとも面白くない(自分がw)のでほぼSSは撮ってません。始めた時に撮った数枚だけかな。
せっかくなんで最後の覇権(自分の所属してた同盟)状況だけでも書いておこうかな。

2鯖のはりえっとさんは数日前同盟から追放されてたwww
ぼっちさびしーw
なんでも盟主様がログインしなくなって同盟内の活動も少なくなって来たので、みんなで動きが活発な2chスレ同盟やらに移住しようかーという話だったっぽい。まあレア装備とかゲットするなら動き活発なとこのほうがいいしねー。
どうでもいいけど「同盟解散して上位3位の同盟に各自移動するから好きなとこ来てねー」とメール来るまで全然知らんかったよ。
つーか一言告知板ぐらいまともにチェックしろとw

1鯖のはりえっとさんを拾ってくれた同盟は地味ながらもちょびちょび活動して多感じかなあ。
ほぼ一人の方が盛り上げてたくれてたような気がしないでもないけどw
1鯖も盟主さんがログインしなくなってからは盟主がころころと変っておりました。今朝見たらまた変ってたしw
とある方がそれな状況でも頑張ってくれてて、色々覇権の指示とかしてもらい、自分もアクセ等々入手させていただきました。どうもありがとー!

そろそろ追加キャラも実装されると話なので(やっとかよw)黙々と装備強化に励みたい方にお勧め。
覇権しなくても十分遊べますw



おまけ2
うおおおおおおおおおおおお金土日とまともにアニメ見てねえええええええええええええええ!!!!!
かろうじて今朝早起きしてログ漁りしつつモーパイと夏色消化したけど内容が全然頭入ってないw
おまけに何か異様にblood-cのキャプがあがってると思ったら…劇場版血cの特番やってたのか!
完全にノーマークだったわw
もう劇場版アニメを見に行くことはほとんど無いんだけど血cだけは見に行こうかなーとこっそり計画しております。
内容もまあ面白そうなんだけど、いつのまにか血cの小夜ちゃんの存在が自分の心の中で大きくなってきたというか。
つーか守るネタ小夜ちゃん画像が貼られ過ぎなんだよwwww
1日1回は確実に見てるような気がするわw
血c最終回付近で大笑い夢中になったとはいえ、まさかここまではまるとは…
同時期やってたピングドラムなんて自分の中では完全に風化してるしw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/930-a5a21d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【また書いてる途中で消したったw】
うおおおおおおおおおお!!!長々と書いてた雑記を間違ってブラウザの戻るしちゃったらほぼ消えてたしwwwwwwwwwwこれ下書きを再編集してると自動保存効かないだっけ???そんなことないよなー。また同じ内容書くの精神的にすげー疲れるw土日にかけていろいろ...
2012.05.28 00:02 | まとめwoネタ速neo

△page top

