このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/06/05 Tue 12:15:43   -  雑記  

E3とか始まってます  edit

E3始まったので自分も昨晩ライブ配信見てました。途中で寝ちゃったけどね。
TVで深夜番組見つつPCでE3ライブ見て更にそれぞれの実況スレ見るとか忙しくて死ぬw
今現在もいろいろ発表されてるっぽいけど流石に仕事中は見れんな。

朝方までのをざっと流し見してたけどどれもこれも凄い映像だねえ。最初のHALO4なんてほんと実写みたいだった。
朝方何とかdogとかいうのも見たけどこれも凄くてほんと映画みたい。
だけどねえ…確かにグラフィックは凄いんだけど逆にどれもこれもなんか似たような感じにしか見えなかったよ。
どれもこれもどっかで見たようなSF系か現代リアル系のFPS(TPS)ばかり。
まあしょうがないっちゃしょうがないんだけどね。

[E3 2012]サウスパークの世界を舞台にしたRPG「South Park:The Stick of Truth」をトレイ・パーカー氏&マット・ストーン氏がプレゼンテーション
そんな超絶映像ばかりの作品の中で異彩を放ってたのがこれ。会場も沸いてましたね。
まあただ単に自分がビーバスバットヘッドやサウスパークが好きだっただけなんだがw
箱用だけどPCでもsteamあたりで発売してくれないかしら。


こっちは台湾のCOMPUTEXネタ。PCのハード関連のお披露目会ですね。
[COMPUTEX]ThermaltakeとBMW Designworks USAコラボの「Level 10 M Mouse」が登場
変態マウスきましたw
ぱっと見、例のマウス本体に手回しネジが付いててホールド感を可変できるCyborgのRATシリーズを思い出しました。ざっくり記事読んだ感じだとやはりこれも自分のホールドスタイルにあったように調整できるみたいです。でも可変なのは高さのみなのかな。
マウスの掌置く部分にヘックス状の何かがいっぱいあったので「まさかそこにマクロボタンとか付いてるの!?」と思いましたがただの通気孔なようで。そこにボタンあったら正に変態神マウスだったのにw

そういやこの前お買い物しに行った時にRATのマウスも実際触れてみました。平べったいロジのG9xを使い慣れてるせいか意外にも握りやすかったり。重さもけっこう軽く感じてちょっと欲しくなりましたね。
流石に衝動買いできる値段じゃないので一旦保留しましたがもしかしたら買ってしまうかも。
あ、あとRazorのマクロボタンいっぱいマウス(笑)、NagaやNagaHexも実機触ってみました。
思ったより全然使いやすそうだねコレ。
テンキー状のボタンやヘックス配置ボタンも慣れれば全然押し分けできそう。
さすがゲームデバイスのプロが作ってる製品だよ。素人考えで見ためで判断しちゃダメだなw
こちらもNagaかHexどちらを買おうかとマウスにぎにぎしつつ10分ほど考えてしまったけど結局未購入。
そんな高級マウスばっかぽこぽこ買ってられんw
でもRATにしろNagaにしろ出来は思ったより良さそうなのでいずれ買ってしまうかも。


[COMPUTEX]Tt eSPORTSからまさかの“冷却ファン付きマウス”が登場。展示に先駆けて製品写真を撮影してみた
変態マウスその2。この発想はなかったwww


んー見ようによっちゃまあこれもありかも…いやねーよwwwww
公式見に行ったら世界初って書いてあったけどそりゃそうだろうよ。考えつくかもしれないけど「いくらなんでもそりゃねーわ」と普通思いなおすわw
マウス本体に内蔵ってのはまあ聞いたことあるけど外付けとはねえ。なんかホバークラフトみたい。
Thermaltakeといえば確かに各種扇風機作ってるイメージあったけど…流石にこれはなあ。
マウスの重さって気になりだすと非常に気になってくるし(特にゲーム用途だと)、こうなると軽く持ち上げた時のバランス感まで心配してしまうわ。
いやそもそもそこまで掌周辺の暑さが気になるのは室内空調がいかれてるか体調がおかしいか、マウスその物が発熱するとか馬鹿な物じゃない限り必要ないだろう。汗が気になるなら横にタオルでも置いておきゃいい話だ。
まあ見た目が非常にインパクトあるので機材持込のLANPARTYなんかだと人目を惹くかもですねw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/942-630e4f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【E3とか始まってます】
E3始まったので自分も昨晩ライブ配信見てました。途中で寝ちゃったけどね。TVで深夜番組見つつPCでE3ライブ見て更にそれぞれの実況スレ見るとか忙しくて死ぬw今現在もいろいろ発表されてるっぽいけど流石に仕事中は見れんな。朝方までのをざっと流し見してたけどどれもこ...
2012.06.08 08:23 | まとめwoネタ速neo

△page top

