このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/06/05 Tue 15:42:37   -  雑記  

RealForceこわれた とても悲しい;;  edit

RealForceのキートップ割れちゃったよう(´;ω;`)
すげー悲しい

まあ実際やらかしたのは昨日なんだけど。発見した時は頭クラクラしてきたよw
事の顛末はこんな感じ。


この前買ったDK9008と交換したリアルフォースをそろそろ綺麗にするかねえとお掃除しておりました。
プラスチックのカバー外した後にキートップ全部取ってビニール袋へまとめてポイ。
カバーや土台のゴミ取って拭き拭きしつつ「キートップを先に中性洗剤で漬け置きしといたほーがいーかー」と思い、洗面器にキートップ放り込んで水と洗剤入れてがらがらしてたらなにやら破片の様な物が。

ゴミかな?でもキートップ外す前にさんざん裏からぱんぱん叩いたし、だいたい通常使用で入り込むような大きさの破片でもない。けっこうでかいよ。
取り上げてみるとそれはプラスチックの破片。なんでこんなでかい物が…
つーか色がまんまキートップの成型色なんですけどwww
うぎゃー!となりつつ洗面器の中探したらありましたよ…エッジの部分が欠けたキートップが。

やっちまったあああああああああああああああ!!!


えーいつ割れたんだろう。
だんだんめんどくなっててきとーにキートップ引っこ抜き始めた時かな…
洗面器でてきとーにガラガラした時かな…
それともキートップをビニール袋に入れたまま土台掃除してる時に、手を滑らせてビニール袋の上にガシャンって落とした時かな(これだよwwww)

値段が値段なだけに大ショック。
まあエッジの部分ならそれほど力がかかる訳じゃないしアロンアルファでくっつけりゃいいかーと更に洗面器の中をよく見ると…ああああ他にも破片がああああああああ!
どんだけ割れてんだよとw

最終的に発見した破片は3つ。2つはキートップのエッジのような部分だけど1個だけ妙に丸っこい。
角の部分が割れたにしても随分丸っこいなあと思いつつ、破片の相方を探すも割れてるキートップは2つだけ。
うむ?これは関係ないゴミか?とよく割れたキートップ見ると…軸受けの部分が欠けてるうううううううう!!!!!

これはまずい
すげーまずい
めちゃくちゃやばい

直接力の掛かる部分なだけに瞬接でどうのこうの出来る部分じゃないよ。一時的にくっついたとしてもはめ込む時に確実に取れる。万が一上手くはめ込んだとしても常用してるうちに確実にまたぽっきり逝くだろう。

悲しくなりつつも割れた2つのキートップよく見るとエッジのみ欠けたのはWキー。
よりによって一番頻繁に叩くキーだよw
そして肝心のエッジと軸受けが欠けた方はENTERキー!それもテンキー部分の小さい奴!
らっきいいいいいいいいいいいいい!!!

テンキー部分のENTERなんて今時滅多に使わない部分なんで助かった。
ShiftキーやCtrlキーだったら心折れてたw


とりあえず今は瞬間接着剤で補修中。共にエッジの部分は問題なく引っ付きましたね。
多少割れ目が目立つけど実用上は問題ないだろうw
問題はENTERキーの軸受け部分。
一応こっちもアロンアルファでくっ付けたけど…やっぱりはめ込んだ時に逝きそうね。
出来れば壊れたキートップだけ新しいのに交換したいんだけど…
リアフォーの各キーの接点軸は形状がちと特殊なんで安いキーボード買ってきてそこだけ交換するっつー事も難しそう。
予備の新品リアフォーもストックしてあるから丸ごと交換してもいいんだけど…他の部分はまだ全然使えるからやっぱりもったいない。
一応交換用のキートップだけ売ってるのは知ってるけど確かすげー高かったような。
キートップセットで7~8千円ぐらいした気がする。低価格キーボードなら5~6台買えてるじゃんw
まあテンキーENTERなんてほとんど使わないし見なかった事にしよー!でもいいんだけどさ。
気になり始めたらやはり買ってしまうかもw

皆さんもキーボードのお掃除する時は気をつけましょう。
外したキートップは案外もろいです。
間違っても外したキートップの上に鉄板入りのキーボード本体をどすんと落とすとかやっちゃダメw

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/943-b62d7b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【RealForceこわれた とても悲しい;;】
RealForceのキートップ割れちゃったよう(´;ω;`)すげー悲しいまあ実際やらかしたのは昨日なんだけど。発見した時は頭クラクラしてきたよw事の顛末はこんな感じ。この前買ったDK9008と交換したリアルフォースをそろそろ綺麗にするかねえとお掃除しておりました。プラ?...
2012.06.08 18:29 | まとめwoネタ速neo

△page top

