このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/06/11 Mon 14:22:09   -  雑記  

ファイブレインが神回だった  edit

週末にかけていくつかゲームをぽちぽちと。
まずはシリサム3BFEを一番易しいであろうツーリストモードでクリア。でも難しかったよw
特にラスボスで何十回死んだ事か。結局攻略方法わからずにプレイ動画みちゃった。
そもそもジェットパック取った事さえ気付かずに、集中砲火に晒されながら延々と地面うろうろしてたしw
これせいぜい出来てEASYかNORMALまでだなあ。
後半ステージのラッシュからラスボスにかけてシリサムらしい物凄い数の敵が沸くのでHARDモードとか無理っす。

今回廃墟のような場所が多く遮蔽物もたくさんあるので序盤はいまいち爽快感に欠けたような。
グラフィックが精細で綺麗になったぶん敵の視認もしずらかったし。
まあそれに関しては最近のゲームは全て綺麗なのえシリサムに限った話じゃないけどね。

途中でほっておいたThePathもとりあえず全員クリア。
1339083690l.jpg
怖いよw
その後数回やってキーアイテムも全て集めたのでこれで終わりかな。
まだ未回収のお花が2~3個あったけどもういいや。暗い森の中を延々と彷徨い歩くのは流石に飽きたw

ブラゲでβ登録したガンブラ何とかもちょっとやってみたけど…
pcss20120611_001.jpg
うむ、よくわからんw
とりあえずおっぱいな人選んで進めたけどこのタイプのゲームはほとんどプレイした事無かったからさっぱりだった。
なんで30分経たずにゲームクリアw
キャラカード引いて部隊セットしてどっかに派遣して戦闘結果を待つって感じで進めていくゲームなのかねえ。
基本的にあんま好きくないのタイプのゲームなんでQBみたいにお気に入りにキャラがいないといまいちやる気が…
だから訳もわからず手当たり次第にβ登録するなとw

つーか新しいMMOまだ~?
PSO2のプレオープンぐらいしかやりたいのが見つからないー。
しかもそのPSO2も正式な課金体系みたら本気でやる気失せたしなw
なんかいいの無いかなー




[E3 2012]墜落した飛行機の周囲で起こる怪奇現象にスポットライトをあてた,ホラーサバイバル新作「Metro: Last Light」のデモが公開
墜落した飛行機うんぬんかんぬん聞くとすぐアンビリーバボーとかそっちのTV番組思い起こしてしまうw
ほんと飛行機トラブル系の話多いよな。
ホラーサバイバルっつーことなんでちょっと気になったんだけど…核戦争、廃墟、ミュータントとか書いてあるしやっぱFALLOUTみたいな感じなのかね。
ミュータントでもなんでもゾンビっぽいゲームは嫌いw


「LOLLIPOP CHAINSAW」と「TOKYO JUNGLE」のコラボが実現。プロモーションムービー「金言、賜りました。特別番外編」の公開がスタート
なにいいい!自分が今欲しいコンシューマゲーのTOKYOJUNGLEと馬鹿チアガールがコラボだと!
こんなジャンル違いの作品どうやってコラボすんだよと悩んだけど…宣伝ムービーだけの話ね。
馬鹿チアガールにポメラニアンやらライオンやらのゾンビが出てくるのか、それともTOKYOJUNGLEに馬鹿チアガールがDLC追加キャラが出てくるのかとちょっと期待したのにw
前者はともかく後者がやばいな。
廃墟の東京で馬鹿チアガールがチェーンソー振りかざし野生動物を食らいまくって挙句の果てに交尾…
CERO-CどころかCERO-Zだわwww


アルティメットまどかフィギュア 予約開始の秋葉原 「まど神様 アルティメット大降臨!」
数日前からやたらとこのCM入るようになりましたねえ。
ブラウザゲーも間もなくだし映画も年末に公開するしなんで押せ押せで宣伝かけてきてますねw
確かに素晴らしくよさげな出来なんですがアルティメットまどか自体映像露出が少なかったし、基本コスチュームのほうが印象強いのであまり欲しいとは思わないなあ。この前の巨大可動まどかは欲しくなったけどね。
それにしても散々いわれてるがアルティメットまどかはもう公式名称なのかw


メモリ128GBのWindows 7がデモ開始、試用OK 16GBメモリ×8枚
1枚16GBの8枚乗せで128GBっすか!
こんなにも早くWin764bitの搭載メモリ限界付近まで辿り着く時代が来るとはwww
自分はついこの間「メモリ16GBだ!やったー!」したばかりだっつーのに。
でもほんと驚きだよねえ。
確かにまだ高価ではあるけど一般的なジサカークラスでも決して手が出せない値段じゃないからなあ。
そのうちメモリは100GB単位、SSDはテラ単位ってのが普通になってくるのかねえ。
HDDも新技術採用でどんどん容量増えてるし…おっかない時代になったもんだ。



おまけ
メインヒロインのくせにせっかくの水着回で出番無しのノノハさいこおおおおおおおおおおおおwww
いやーファイブレインいいわー。
普段がシリアスなパズル話なだけに日常回が引き立つね。うん、面白かった。
来週はノノハ話っぽいから水着はそっちで期待だなw
しかしオルペウス編になってほんとファイブレイン好きになってきたわー。

0048はいよいよついていけなくなりました。もうどうでもいいですw

夕子さんはメインストーリー肝である過去話。ありゃー自業自得だなw
真っ直ぐに正しいのが解るがそれが全て正解ではないよね。過去のしきたりだとか掟だとかが続いてるには、やはりやらなかやならない大人の事情もあるのよー。
それにしても某所でレ○○書かれてたので見るのが非常に鬱だったけどそれっぽい描写が無くて安心しました。

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/947-84f99fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【ファイブレインが神回だった】
週末にかけていくつかゲームをぽちぽちと。まずはシリサム3BFEを一番易しいであろうツーリストモードでクリア。でも難しかったよw特にラスボスで何十回死んだ事か。結局攻略方法わからずにプレイ動画みちゃった。そもそもジェットパック取った事さえ気付かずに、集中砲火...
2012.06.12 14:02 | まとめwoネタ速neo

△page top

