このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/06/17 Sun 11:58:46   -  その他ゲーム  

PSO2プレオープンβテスト  edit

ということでPSO2のプレオープンβテストをプレイ。
今回プレイ時間が19:00~23:00(24:00だったかな?)ということだったので1日目は早めに帰宅してガッツリとプレイしました。それでも数時間だったけど。
ほんとは2日目もやるつもりだったんだけど…まあいいやw


1339758064l.jpg
キャラメイクはいつものをロード。
開始から1時間遅れて始めたのでキャラメイクする時間ももったいない。つーかめんどいw

1339758330l.jpg
あいかわらzyでけー女だw
チュートリアルすっ飛ばしてもよかったんだけど結局普通にプレイしてしまった。
流石にムービーとか小芝居は全部すっ飛ばしましたが。
おかげでストーリーとか何をやるべきとか全然把握してない。それはいつものことか。

1339760283l.jpg
鯖はシップ1。チャンネルは1~2に移動してプレイ。人いっぱい居たほうが何か賑やかで楽しいじゃんw
よくわからんのだけど画面右下にある小窓の絵はなんなんだろう。名刺とかプロフカードの類なのかな。
シップ内をNPC巡りしてる時にちらほらとよく目に付いた。間違ってPCをクリックして表示されたとかなのかな?

今回のプレテストでは砂漠のマップがどーたらこーたらとか書いてあったのでそのマップをクリアすればいいのかな。
だけど前回データは当然リセットされてるのでレベルは1。砂漠マップの適性レベルが5だったのでとりあえずは最初のマップをプレイしてレベル上げ。
一回目はソロでやったけどさすがに途中でかったるくなってきました。今までのテストで同じマップばかりやってるからなw
チュートリアルと初期マップ1一度回して大体の操作感を取り戻したので早速どっかのPTに紛れ込む。
だれか一緒にあそぼー。

レベルが同じくらいでPT募集してるっぽいとこ探したんだけど…なんかどれもソロで回してるっぽい感じ。
ま低レベルだからソロのほうが効率いいのかな。でもこれ一人でやるとかったるいよな。
とりあえずてきとーに(つーか強引にw)一緒にやろーよと突撃した途中参加。
ロボ(ああ自分のクラス以外の各名称を完全に忘れてるw)の人だったかな。
既にプレイ初めてたおんで走って合流したら来てくれて助かりましたー言ってくれた。わーい!
でもどう見ても手馴れてたし全然ソロでも問題ない雰囲気だったがw

しばらくマップを変えつつプレイして順調にレベルアップ。ロビー戻ったりで自分は無駄チャット打ってる間に相方さんは着々と報告やら装備整えとかしてさくさく進めていたようでした。おいてかないでーw
そんなこんなしてるうちに今回の目標の砂漠マップへ。いつの間にかPTメンバーも増えて4人になってました。
1339766028l.jpg
いつ見てもでけー女だw
進行途中で何とかをどーのこーのせよみたいな何とかってイベント起きた(何とかばっかwww)んだけどどうすればいいのかわからない。
最初いつも通りに湧いた敵を全滅させればいいのかなーと思ってたんだけどどんどん敵が湧いてくる。

1339766043l.jpg

1339766048l.jpg

1339766078l.jpg

1339766088l.jpg
なんか無限湧きっぽい。
たぶん何かをどーにかすればいいと思うのだけれども…みんなわからなかった結局このイベントはスルーしましたw

その後クリア条件っぽい採掘イベントが始まったんだけど…こちらも失敗。なぜ?w
マップにポップした採掘マシンを使用して採掘すればいいっぽいけど、採掘ゲージっぽいのがなかなかフルにならない。
動作させてもゲージ減ったり増えたりするし…
3つの採掘マシーンをフルにしなければならないようだけど結局1個だけ動作させて時間切れになってしまいました。
うむよくわからんw
まあもっかいやりゃいいかーと荷物整理したりで準備してたらいつの間にかPT解散したった。しくしく;;
フォースなのに回復使えないから蹴られたのか?w
だってまだその回復するレスタだか何だかのディスク拾ってないし…
と思いつつ店売り商品見たら普通に売ってたw
なんで早速買って回復テクニック取得。前回とか前々回のテストでは買った覚えなくていつのまにか拾ってたからあんま気にしてなかったな。

さあレスタ習得してこれでちょっとは使えるフォースになったで~!
ということで誰か一緒にあそぼーPTを立てて誰か入ってくるの待機。ばっちこーい!
1339771443l.jpg
だれもこねえwww
ぼっちさびしー;;

時間もあまりないしだらだらと待ってるよりどっかのPTに入ったほうがよさげなので再度てきとーなPTへ。
SS撮り忘れたけど自分と同じフォースの人だったかな。手馴れてる感じだったので一生懸命くっついていきました。
先ほどの無限湧きのところは全部すっ飛ばしてたみたい。
一直線に採掘場所へ向かってるようでした。
その相方さんが細採掘マシーンいじってたので周辺掃除しつつどんなもんか見てみる。
どうやらゲージ下がっても気にせずに何度も何度もいじってればいいみたいね。
そんな感じで1つめ終了。左上のクエスト状況みると2人だと採掘するのは2つでおkみたい。
ではさっそくと別の採掘マシーン探して作動。相方さんはどっか違うとこに行っちゃったっぽい。
うむむー?と思いつつも一生懸命採掘マシーンいじってたらいつの間にかクリア。
なんか相方さんが別の場所の採掘マシーンいじって終わらせたみたい。採掘マシーンは複数枠湧くのねw
…つーかまた役に立たなかったw
相方さんはこっちのHP気にしてくれてこまめに回復してくれてたしなー。
戦ってる最中にレスタかけてもらってやっと自分のHPが減ってるの気付いたとか笑えないw
あまりにつも使えないフォースだったせいか、それとも自分のオートチャットがうざかったせいなのか、終えてロビー戻ったらおつかれーとPT解散してしまいました。ああ、お礼も言えんかった…

その後2~3回他のソロっぽい人のPTへ寄生するも、みんな終えたら逃げられてしまいました。かなしーw

1339772173l.jpg
寂しくなったので一人ステージで映画鑑賞。さびしーw
終盤間際にクエ消化がてらNPC巡りしてたけどどこのような目立つ場所で何かやってるグループはあんま見かけなかったな。普通にゲートエリアやショップエリアのてきとーな場所で固まってたみたい。
どうでもいいがこの後、目の前にダンサーが現れて延々と踊りを見せつけられたw



こんあ感じでプレオープン1日目は終了。
ほんとは2日目もがっつりやるつもりだったんだけど…NHK-FKのアニソン三昧実況へ行っておりましたw
なんでこんな時期にやるんだよw

1339758064l.jpg1339758330l.jpg1339758331l.jpg1339758552l.jpg1339760283l.jpg
1339766028l.jpg1339766043l.jpg1339766048l.jpg1339766078l.jpg1339766088l.jpg
1339771443l.jpg1339772173l.jpg
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

でかすぎわろたwww

うちも181cmの巨体キャラを作ったよ^p^(懲りずに
プレオープンは遊ばなかったんだけど、オープンきたら少しやってみようと・・・w
AIKAの子とSHIP4にいるからハリさんもよかったらカモン!!

・・・うちの場合続くかどうかが問題だけど。w
2012.06.19 09:33 URL | れん #- | 編集

それほど大きくしたつもりは無かったんだけど…
実際にプレイしたら回りがちびっ子さんばっかで予想外にでかく見えて驚いたよw
まあ大は小を何とかなんでけーことはいいことだ!

シップ4だねー。オープンではそっちで作るよー
課金して続けるかどうは自分もまだびみょー
たぶんいつも通りオープン少しやってやめちゃう可能性大
それより腱鞘炎大丈夫?
2012.06.19 14:23 URL | はりえっと #- | 編集

ちょい遊びが面白いねw
腱鞘炎だいじょーぶ!ありがとうねぇ♪
だいぶ痛みとれてきた^c^
痛めた理由が仕事半分 ゲーム半分ってのが何とも言えない・・・ww
2012.06.20 20:31 URL | れん #- | 編集

ハリさんシップ5みたいだ!w
連投ごめにょ!!
2012.06.20 23:30 URL | れん #- | 編集

5だな!5でいいんだな!
5で作った後に「実は4wwwm9(^Д^)プギャー」とか悲しくなるからやめてねw

> 腱鞘炎だいじょーぶ!ありがとうねぇ♪
> だいぶ痛みとれてきた^c^
> 痛めた理由が仕事半分 ゲーム半分ってのが何とも言えない・・・ww

そりゃよかった。手の痛みはちょっとでも気になりだすと結構しんどいからねえ。
自分もたまに手傷めるけどほとんどゲームだなー
夜通しマウス握り続けて翌日手痛くて仕事できないとかバカすぎるwww
2012.06.21 10:36 URL | はりえっと #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/952-287bf2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。