このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/06/20 Wed 18:49:30   -  その他ゲーム  

まどマギオンライン延期  edit

「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」,6月22日開始予定のクローズドβテストが延期に
ということでまどマギオンラインからもお手紙きてたよ。

> 「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」みんなでテスト実施延期のお知らせ‏
>
> 先日お知らせいたしました、2012年6月22日(金)のみんなでテスト日程につきまして、
> テスト実施日を延期させていただく事となりました。
>
> 延期の理由といたしましては、昨今の景品表示法に関する消費者庁の見解や
> 報道などを通じ、当社としても大きな課題であると認識し、協議を重ねました結果、
> お客様に安心して楽しんでいただける健全なコンテンツを提供できるよう
> 取り組んでいくため、ゲームの仕様変更に伴うプログラムの改修を行わせていただく
> 事となりました。

うむむむむむむ。
課金がガチャ関係を予定したてけどちょっと見直しするって事なのかね。
でもコンプガチャを発端とした一連の騒動からそこそこ時間経ってるよな。なんで今頃こんな事やってんだ?
まどマギコンテンツ関連の上からチェックでも入ったのかな。
うめてんてーや虚淵さんがそんな細かい事までチェックしてるとは思えないからアニプレかグッスマか…
うーん、課金関係絡みだとしたら、引き継ぎ無しクローズドテストなんだからとりあえずやっちゃって後から改修でもいいとおもうんけど…
単に開発間に合っておらず健全化って名目で延期しただけのような気しないでもないw

また延期のお詫びとしてゲーム内アイテム配布を予定してるみたい。

> なお、この度のお詫びといたしまして、みんなでテストにご応募いただいた
> 全てのお客様を対象に、ゲーム内で使用できるキャラクター装飾アイテムの配布を
> 予定しております。
> 配布アイテムの詳細につきましては、近日中にサイト等にてお知らせいたします。


cb参加特典がQB帽子だったんでそれを全員に配布するって事なのかね。それとも別のアイテムかな。
再開日程が未定だけどPSO2のオープン日とずれた事はいいことだ。
物によるけどブラゲでも結構張り付く場合あるからなー。



あの名作ストラテジー「M.U.L.E.」がついに復活? Kickstarterで新作「Alpha Colony」の開発資金の募集が始まる
ティココティコタコティコタコティコタコティコタ…ずずんずんずんずんずずずず♪
OP音楽が今でも耳に焼き付いていますw
イメージ絵だけ見るとずいぶんアニメちっくなMULEになりそうね。まあ今時あんな地味なグラフィックじゃどうしようもないが。
開発資金募集のお知らせみたいで日本円にして約4千万必要とのこと。
Steamでそこそこ色んなとこにお布施してると事考えりゃ$1ぐらいなら寄付したってもいいけど…いまさらMULEってのもねー。
確かに当時としては斬新なアイデアで面白いゲームだったとは思うけど…


ゲームオン,オンラインアクション「S4 League」のティザーサイトを公開し,クローズドβテスターの募集を開始。4Gamer読者枠は500名分を用意
うむ、とりあえず4亀枠で応募したったw
海外ではかなり前からサービスしててそこそこ人気あるゲームらしいのでちょっと動画見てみたけど…
いや、自分無理っすこんなのwwww
wiki見ると物凄い操作テクニック必要っぽいじゃん。極めれば面白そうだけど慣れるまで大変そーだよ。
つーかこれやるならトイウォーズやるわw


エレクトロニック・アーツ,PS3版「バトルフィールド3」の最新DLC,「Close Quarters」の配信を本日スタート
またOriginブラウザ起動させてDL”だけ”する作業が始まるおwww
なんでプレミアムパックなんて買っちゃたんだろう…未だに全然プレイしてないよ。
つーかプレミアアムパック買うとゲーム中の獲得ポイント2倍とか、確かそんな特典付いてたよなー。
やりもしないゲームでもったいねー!
これだから予めお金払う月額課金とか躊躇しちゃうんだよね。
やりたいやりたいと思いつつも、やらん時期は時一切やらんからなw



おまけ
うおおおおおお!また貴重なうごがあああああああああwwww
つーことでヨルムンのうごさんがマミっておられました。
いつもえらそーにタバコ咥えてるおっちゃんはぶっ倒れてるし。意外と役立たずなだなコイツw
来週でとりあえず最終回かな。果たしてうごは生きてるんだろうか。うごおおおおおおおおおお!!!

ブラクラと同じように分割2クールらしいのでココちゃんともしばしのお別れだーね。

   /:::::::::::::::::::::/~''|::::::::::::::∨/_!!  |  |::::/// _∨:::::::|
.  /:::::::::::::::::::::::| ヘ.|:::::::::::://:():::)"ヾ   ∨  _,∨::::::|
  //:::::::::::::::::::::∧ (|:::::::::::/ \::::乂 |     /():) .》/::::::|
. / |:::::::::::::::::::::::::∧ |::::::::::|弋  ̄-   l- ⌒y乂ノ /::::::::|    守る気なんてありませんから!
.ヘ. |:::::::::::::::::::::::::::::`´:::::::::|  `─── "   |.|.   ∧::::::::||
 ∨::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|           〉`─./:::::::::::/|
  \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|       ====-,   ./:::::::::::::|/
    >ミ:::::::::::::::::::::::::::::|\     \::/  ./::::::::::::::::|
    /×::/ ̄ ̄/|:::::::::::|.  \、      .<:::::::::::::::::::::|
.   /×::/   /:::|::::::::::|    > 、_x <::::::::::::::::/|:::∨

特に意味は無いがなんとなくw

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/956-325a4b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【まどマギオンライン延期】
「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」,6月22日開始予定のクローズドβテストが延期にということでまどマギオンラインからもお手紙きてたよ。
2012.06.21 13:05 | まとめwoネタ速neo

△page top

