このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/06/24 Sun 13:16:39   -  その他ゲーム  

PSO2 でっかいクモにフルボッコされる  edit

昨日はお休みだったんでお出かけした後にいろいろ雑用。
PSO2もやろうと思ったけどこまごまと整理してたいつのまにからパン屋の時間になってたw
そういやふぁても最終回だったのね。


なんで2日目のPSO2。また肝心なとこのSS撮って無かったよw

いつも通り21過ぎから?ログインしたらAIKAの方々は既に皆さんおられたようで。
初日に受けた依頼放置したままだったのでまずは報告。Lv5になった。
αテストの時ぽんぽんレベル上がって簡単に10ぐらいになった気がするけど流石にテーブル変ってるのかな。
なかなか上がらんw
1340369524l.jpg
髪型同じのちびっこフォースさんが黒かわいいな。
自分はでけーわピンクだわでまるでいい年して少女趣味のくぁwせdrftgyふじこlp

1340369557l.jpg
1340369560l.jpg
前回まともにSS撮れなてなかったので改めてじっくり撮ってたんだけど全然上手く撮れてなかったw
デフォだとマウスホイールが武器選択だけど、これって他のキー操作で拡大縮小できるんだっけ?

この前のプレオープン時の特典も配布されてました。
1340369697l.jpg
おはなー!

構えて見るとこんな感じ。
pcss20120624_001.jpg
おはなーw
ブーケガンだったけかな?ガチャのコスでウェディングなんちゃらってのがあったんでそれ用の武器でしょう。

1340369812l.jpg
嬉しくなって見せびらかしてたけどそれ使えないよとの冷たいお言葉がw
確かにあんま強くなかったかな。
いーんだよ何事も見た目大事!雰囲気だよ雰囲気w

1340369842l.jpg
なんかずりずりはいすってる人発見。
鉄砲屋さんのスキルらしいけど…動きが気持ち悪いw
でもなんか楽しそうだな。クラスチェンジとかめんどからいーやーと思ってたけどこのスキルだけ欲しいわ。

1340369948l.jpg
さて準備整ったしごーごー!
黒ちびっ子さんのカットインかっこいいなー。
αかcβ時は設定してたけど(とゆーか延々とそれをいじっててほとんどゲームしなかった覚えがあるぞw)今回はめんどかったのでオートメッセージは数個しか設定しなかった。
コマンド調べて動作確認して更に微調整してとかやるとかなり時間かかる。暇ん時にじっくり設定したいな。

1340370128l.jpg
おりゃあああ!ヒール!ヒール!ヒール!回復は俺の生き甲斐だああ!
無闇やたらとレスタしまくるのはセットした場所を完全に把握してなくて暴発してるっつー事もありますが、基本回復好きだから。
とりあえずHP減ってる人みたら周囲の状況とか何も考えずに回復しにいくんでPP枯渇するわ自爆するわw
この辺の使えないっぷりは全然成長しておりませんw

1340370163l.jpg
黒ちびさんの正面が全然撮れてないw
ちなみにラグは大分改善してきておりました。まだつっかかるような感じはあったものの、初日に比べれば全然マシ。
初日はほんとPT組んでる意味がなかったしなー。

1340371508l.jpg
上手い事撮れてなかったけどこのスキル好き。
氷がぐーるぐる回って周囲の敵をパキパキ凍らせてくれるから何か仕事してるって雰囲気に浸れるw
自分の周辺範囲なんで溜まってるとこに行って打てばいいだけだしね。

1340371688l.jpg
うははははは凍れ凍れ~!

1340371723l.jpg
つでにべるばらさんも凍れーw
見てて気付いたけどブレてる画像がほんと多かった。Dxtroy側の調整で何とか出来るのかな?




SS残ってるのここまで
…うおおおおおおおおおおおおお!大蜘蛛のでかいのとか最後にやったゴリラとか全然撮ってねーじゃんwww
またゲームに夢中になってて撮り忘れたか…しくしくしく。

SS無いからうろ覚えだけど…
色んなクエスト連れてってもらってるうちに緊急クエスト発生とかありました。
時たま聞くのでなんだろなあーとは思ってたのですがデカイボスが出てくるとのこと。
αの時にドラゴンみたいなのと戦った覚えはあるけどそれとは別の物なのかな。あっちは火山地帯だったけ今度の派市街戦でした。
よくわかんないからずっとくっついていったけど途中発生したミッションでPT分断状態に。
うんうん以前に経験あるぞコレw
たしかやっぱり火山のとこだったと思うけど緊急なんとかーって始まった時に、自分だけ着いて行くの遅れて壁の外に放置された記憶が。
閉じ込められた場所以外にも中ボスっっぽいの沸くので一人で泣きながら対処してて最終的に死んだ覚えがありますw
今回もそのような状況になり2人づつにPT分断。自分の方はレベル高く上手い人だったのでなんとか凌いでましたが…片割れPTのほうはもりもりHPが減っていき阿鼻叫喚の後に二人ともお亡くなりに…ナムナムw
(つっても自分も一度死ん蘇生されたかもしんない。その後の大蜘蛛で死にまくったのであまりよく覚えてないがw)

その後何度かやり直して経験値を稼ぎつつ最後のボス部屋へ。
出てきたのはでっかい蜘蛛。クモでかー!
こいつの赤黒い遠距離攻撃がすんごい痛くて自分の場合だと1激で半分近くHPもってかれたかな。
特に前方へ放射状に連続して打ってくるのがヤバイ。弾速自体は十分見切れ速さなので落ち着いてジャンプすれば何とか避けれるけど、大蜘蛛以外の雑魚MOBがうざいことうざいこと。
MOBにかまけてると気付かないうちにこっち向いてて打たれてるってことが頻繁にありました。
しかも一発目が当ると連続して当たる可能性が高いのでもうほぼ死亡確定。(2発目以降は避けれたときもあったので単純に自分が下手糞なだけどいう噂も。つーかまず当るずよけろw)

何度かトライしましたが時間切れかなんかで結局大ボスは倒せず。やっぱ火力が足りなかったそうで…
ごめんねー!ヒールできりゃいいやーみたいな使えないフォースでほんとごめんねー!
いやでもマジで使えなかったわw
一応クモのお尻狙いつつ攻撃はしてたけど、HP減ってる人見たらところかまわず突っ込んで自爆してたもんな。
5~6回ぐらい死んだんじゃないか?w
でもまあ敵強いけど美味しいよーとの言葉通り、市街戦の戦闘でかなり経験値入ってみんな大幅にレベルアップしておりました。
自分はLv5で開始してLv8か9になったかな。その割りにあんま強くなった実感ないんだがw

その後森のゴリラを倒しに行って疲れたので終了。
ゴリラは自分のとこにあまり向かってこなかったので一生懸命尻ぶん殴ってたりとかしてましたw



おまけ
緊急クエスト中のSSは撮れてなかったけど変りにこんな画像がしこたまフォルダに。
1340380634l.jpg
気付いた時Dxtoryの自動撮影ステータスがONになってた時の絶望感。
5秒か10秒ごとの間隔で設定してるのでちょっと放置しただけでも同じ画像がてんこもり状態にw



1340369524l.jpg1340369557l.jpg1340369560l.jpg1340369697l.jpg1340369812l.jpg
1340369842l.jpg1340369948l.jpg1340370128l.jpg1340370163l.jpg1340371508l.jpg
1340371573l.jpg1340371683l.jpg1340371688l.jpg1340371723l.jpg1340371769l.jpg
1340371869l.jpg1340371879l.jpg1340380634l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/961-e584ad5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

