このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/06/26 Tue 16:47:14   -  雑記  

来期は何が面白そうかな  edit

「ARK FRONTIER -時空漂流-」オープンβテスト参加者登録が本日スタート。OBT開始前に登録を済ませると「プレシャス【武器SK】引換券」がもらえる
cbテスト募集受付が終了したと同時obテスト募集開始ですか。まだcbテストも始まってないのにw
なんか特典装備が貰えるというの脊髄反射でobも登録しようと思ったらエラー吐いて登録できんなかった。
よくよく読んでみればcb参加者には強制的に配られるっぽい。
まあ要するに登録すりゃ誰でも貰えるって事ですね。
つーかここまで露骨な人集めするなら、初めから「誰でも参加おkな宣伝テストです!」とでも銘打ちゃいいのにw


「SiLKROAD Revolution」ティザーサイトでの先行プレテスト参加者募集枠が1000名分追加で3000名に拡大。応募締切は7月1日
あ、こっちも追加募集ですね。だからもう全員参加で(ry


Tt eSPORTSの“ゲーマー向けファン付きマウス”が6月29日に国内発売決定。「Black Element」のカラーバリエーションも登場
例のCOMPUTEXで発表された扇風機付きマウスの国内発売日が決定しました。今月中とか意外とはやかったな。
4亀のこの記事の上の方にNagaHEXの記事もあるんだけど、そっちのマウス買おうかちょっと思案中。
PSO2やってて思ったけどショートカットマクロ用にボタン多いの欲しいなーと。
シフト切り替えのレスタ暴発とか情けないから何とかしたいのさ。
現在使ってるG9xだとサイドボタン2個しかなく、それもシングル&オートSS切り替え用に使っちゃってるのでもうちっとボタンがあればなーと。
この前実物触ったら案外使いやすそうだったしね。




昨日のPSO2
1340637270l.jpg
キャタピラ何とかっていう名前なのかな?(みんなキャタキャタ言ってた)火山のマップに連れてってもらいα依頼久しぶりに御姿を拝見させていただきました。
まだ自分じゃいけないからなw
フォースの方がアイス砲ぶっ放してたので真似して撃ってましたが、例によって自分のはほとんど意味がなかったことでしょうw

しかしほんとシステムやらオーダーやら何かわかりにくいなあ。
単語とかも一般的な量産系MMOと違ってちょっと特殊だから直感的に理解しづらい。
前作とかやってた人なら問題なんだろうけど…
何せやったMMOやらMOやらはほとんど中韓産の量産タイプだからなあ。
おまけに最近のは便利過ぎてクリッククリックしてるだけでクエやら話し進行やらぽんぽん進むから頭使わなくていいというかw
昨日もキャタピラ行く前にちょっと頭こんがらがってましたw
ラッピー捕獲以降新しいクエストマップが解放されないのよ。αの時も何も考えずにてきとーにみんなの後くっ付いていっただけだったんで改めて一人でやろうと色々試行錯誤してたんだけど…
一人でうろうろしてたら鉄砲使いの人がPT入って来てくれたんで、道中色々聞いたみたらクリアタイムとかも関係してるんだよーと教えてくれました。
全然しらんかったわwww
クエストカウンターの横っちょにいるNPCからクライアントオーダー受けて、ナベリウス何とかとか集めて他にも色々条件そろえてって…そんなにややこしかったのかよ!
おっかしいなー…αの時はてきとーに進めてただけでも色々開放してったはずなのにw

結局手伝ってもらってラッピー捕獲やらを数度回したけど次のクエストは解放されませんでした。
手伝ってくれた相方さんはS判定なのに何で自分はA判定なのよw


さて3~4日も連続してやってるとと段々と不満点も見えてきました。
まずは何事もメニューメニュー!
ESC押してメニューアイコン表示させてクリックしてメニュー開いて階層下って…終わったらESC連打!
煩わしいわw
まあコンシューマ機での展開も予定してるのでしょうがないんでしょうかね。まこの辺はさっさとショートカットキー覚えるしかないか。
それから各種オーダーの進行状況の画面表示。
量産系MMOみたいに受注してるオーダーとその進行状況(アイテム集めるとかだった0/5とかね)も常時プレイ画面に表示できるようにして欲しな。いちいちメニュー開いて確認とかめんどくさいw
それとシステムメッセージと一般チャットの分離。なんでもかんでも一つのチャット欄に表示させるなw
メッセージ流れるの早い早い。それに付随してプレイ中のNPCチャットとかも移動させて欲しい。
Ptチャットと同じ色で表示されるんで非常にわかりづらいよー。


おまけ
どうでもいいけどマルチパ-ティエリアで他のPTと遭遇すると、間違ってそっちのPTにくっついていっちゃうのは自分だけか?気付いたら見知らぬ人のPTにくっついてて迷子になってるw



おまけ2
君僕とうーにゃーも終了。
ニャル子は結局最初予想してた通りOPでうーにゃーするで以外まともにみてなかったわw
アムネジアも予想通りの展開で終了。まーあゆー展開になるのが普通か。
個人的には夕子さんすっきり成仏させたほうがよかったんじゃね?と思うんだけどねー。
ちょっと寂しい終わり方にはなるけど、いつまでも草葉の陰から見守ってるよー的な。
このまま一生幽霊と付き合って行くつもりなのか、ていいいちくんw

そういえば緋色も終わったがこれも分割2クールなのか。
PSO2やりながら見とったけどラストで10月に2期うんたら見て吹いたわw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/964-7ac5a812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

