このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/06/29 Fri 12:38:37   -  その他ゲーム  

ARK FRONTIER 時空漂流 cβ  edit

つーことで ARK FRONTIER -時空漂流- のcβテストが始まったのでやってきました。

1340889511l.jpg
始めたのは22時過ぎくらいからで鯖は1つのチャンネル3っつ。
1chだけ混雑で他は空いてたかな。当然人いっぱいいそうな1chへ。

始まるとOPムービーからスタート。
1340889416l.jpg
1340889419l.jpg
1340889424l.jpg
1340889430l.jpg
えー…なんつーか物凄いPSO2ですw
時空漂流の名の通りプレイヤーサイドはタイムパトロールのような職業らしく、いきなりSFチックなスーツで各時代へダーイブッ!みたいな事をやるんですが…
ダイブしたところが森の中とか、その後森を駆け抜けてくシチュエーションとかSFっぽい衣装も合わせてほんとPSO2のOPデモを見ているかのような錯覚に陥りました。

1340889457l.jpg
でもちゃんとチャイナ色もしっかり出ておりますw
古生代にタイムリープした後に中国っぽいとこへ移動した感じなのかな。
紫禁城のような中国っぽいお城をバックに、やはり昔の中国っぽい兵隊さんが出てきていざこざが始まったようで。

1340889482l.jpg
そこへさっそうとバイクに乗って現れる相棒の姉ちゃん!
そして…
1340889488l.jpg
逃げる先には恐竜が!
もういろんな受けそうな要素をてんこもりで仕込んできておりますw
だが不思議とあまりやりたくなるいう気持ちが湧いてこいない。何故だろうw


1340889616l.jpg
一通りOPを堪能した後はキャラメイクへ。
うん、中華っぽいキャラにSFっぽいバ背景をかませて微妙なミスマッチがいいですね。
…もうかなりやる気が失せてきましたw

1340889626l.jpg
cbで選べたクラスは6職でこれはセージ。ヒーラーですね。
選ぶのはやっぱりこれかな。

1340889646l.jpg
こちらはシューター。アーチャーっぽい遠距離職ですかね。

1340889654l.jpg
ウィザード。魔法職ですね。
デフォモデルが野郎のキャラ職はどーでもいいわw
まあどうせ近接職なんだろうし。

しかしまあ…なんてわかりやすい名称!ぱっと見でどのような職かがすぐわかる!
マターボードとかクライアントオーダーとかわかりにくい名称はダメです。
やっぱMMORPGはこうでなくちゃな。頭がバカちんでもすぐ理解できるw

とりあえずセージを選んでキャラメイク。
1340889705l.jpg
1340889860l.jpg
…髪がのっぺりしてるとか言うなああああああwwww
なんか数世代ぐらい前のグラフィックですがこれはグラフィック基本設定が動作重視の設定になってるから。
クライアントスターターでも画面サイズとか簡単なセッティングは出来るけど、描写の細かい設定はゲームが始まらないと出来ないっぽい。
なんで一通りキャラメイクしてからゲームをスタートさせ、設定で各所いじった終了させた後に再度クラ起動。

1340889949l.jpg
ざっとこんな感じになりました。
キャラメイクはパーツ選択式で細かい微調整は不可。
選べる項目は性別男女、容姿が成人体系と子供体系、あとは顔、髪、装飾、髪色、服色ぐらいかな。
選択項目も各6~7種類と少なめなんでキャラメイクは数分で終わります。

1340890058l.jpg
せっかくなんでシューターも作ってみましたが…
ま、サブを育てるほどやり込むとは思えないからあくまで雰囲気だけw

1340890075l.jpg
ではいざ出陣!

1340890173l.jpg
1340890182l.jpg
1340890185l.jpg
ゲーム画面だとこーんな感じ。
UI周りはごくごく普通ですぐ馴染めます。
あらゆる物が好きな場所に配置できるん自分の見やすい位置へカスタマイズしましょう。


1340890432l.jpg
視点は最大でここまで引けました。ちっこいなw
でも確か以前やったゲームでもっと遠くまで引き画面にできたMMOあったよな。
名前忘れたけどものすげー引き画面で自キャラがまるで米粒ぐらいにまでなったのがあった気がする。
なんだっけ?

1340890513l.jpg
1340890523l.jpg
1340890528l.jpg
戦闘方法はオーソドックスなタゲってスキル打つタイプ。
セージはデフォで雷バリバリ魔法を使えました。

1340890538l.jpg
回復スキルもデフォ装備。梵字がw

ヒーラー選んだのにそこそこLUしないと回復も使えないとかじゃないんで即ヒール可能。
特にPT組まなくても他のプレイヤーキャラを普通にタゲってヒールm大丈夫。
辻しまくり放題だぜw

火山地帯での初期クエこなしラストにでっかい恐竜っぽいの出てきたけど、そこは先輩のベテランNPCに任せてこのマップは終了。
拠点となるでっかい街へダーイブ!

1340890711l.jpg
ここが最初の拠点となる街。
建物等々にSFっぽい雰囲気がありますが…
樹木や武器、寺院っぽい建物などにどうしても中華っぽいというインドっぽいというか…アジアンテイストがにじみ出てるw
一生懸命SFっぽくしたんだようw

1340891101l.jpg
1340891266l.jpg
ダメだ笑えるw
和洋折衷の色んな物ごった煮で確かにサイバーパンクっぽとも言えなくはないが…いややっぱおかしいよコレw

ちなみに画面中央に【現在のマップでは~」と出てますが、これずっと表示されててうざかった事うざかった事。
レベルアップして新しいスキルをショートカット枠に放りこんならずっと表示されるようになった。
スキルメッセージやクエストの重要アイテム取得時もここに表示されるんだけど、このメッセージが延々と表示され続けるんであっという間に流される。
終盤までずっとこんな状態だったよ。
やめる前にスキルショートカット枠いじってたら直ったのでバグかなんかなのかな。

1340891954l.jpg
中華系量産MMOでお馴染みのフレクエ。フレいっぱい作って報告しろーって奴ですね。
みんワールドチャットでフレクエ募集かけてたので、自分も募集したらあっという間に20人ぐらいフレ登録来たw
最終的に30人ほど必要なんでがんがんシャウトしようw

1340892487l.jpg
派手に戦ってるように見えますが手前のは全部NPCとNPC専用のMOBで、NPC攻撃してるMOBには攻撃できませんw
クエスト受注時に自動発生するのかな。
プレイヤー用のMOBは後方で固まってる連中でこいつらもこちらが攻撃しない限りスルーされます。

1340896517l.jpg
レベルも上がって装備も増えてきました…ってこの頭部装備はなんかいやあああああ!
頭部装備で髪型隠れて見えなくなるのはしょうがないんだけど…装備すると髪型まで変ってしまうっつーのはどうよw
キャラメイク時の髪型いらねーじゃんw

1340896672l.jpg
つーことで頭部装備は外しましたw

時間も経って深夜番組始まりそうになったのでここで終了。最終レベルは20ぐらいだったかな。
まーベクターでお馴染みの典型的な中華量産MMOですね。
自動狩りやクエ欄クリックで自動移動、ペットに称号、ランキングやらデイリークエなどなどてんこ盛りで実装されてます。
PSO2やった後のせいかな、クエスト欄をクリックで自動移動が楽に感じたこと楽に感じたことw
便利機能万歳w
レベルも淡々とクエストやってればさくさく上がるので1日やってればLv30~40なんてあっという間でしょう。
ここんところこのゲームのようないかにもMMOってのをやってなかったので十分堪能する事ができました。

だからもういいやw



1340889416l.jpg1340889419l.jpg1340889424l.jpg1340889430l.jpg1340889457l.jpg
1340889482l.jpg1340889488l.jpg1340889499l.jpg1340889501l.jpg1340889511l.jpg
1340889616l.jpg1340889626l.jpg1340889646l.jpg1340889654l.jpg1340889705l.jpg
1340889860l.jpg1340889949l.jpg1340890058l.jpg1340890075l.jpg1340890173l.jpg
1340890182l.jpg1340890185l.jpg1340890432l.jpg1340890513l.jpg1340890523l.jpg
1340890528l.jpg1340890538l.jpg1340890711l.jpg1340890775l.jpg1340891101l.jpg
1340891266l.jpg1340891954l.jpg1340892487l.jpg1340896517l.jpg1340896672l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/967-2e340a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

