このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/07/04 Wed 18:30:42   -  雑記  

最近インディーズゲーばっか  edit

世間がケンタ食い放題で騒がしいので、どんな状況か見たくなり、近くのま店まで買いに行ったら当然の如く食い放題非対象店だった件w
まあそんな繁華街じゃないし店も狭いからな。
しかしこの手の物はたまに食べたくなるけど1個食べたらもう満足しちゃうな。
食が細い上に消化器系もあんま丈夫じゃないので2個も食べるとうげーってなる。
もうしばらくケンタ食いたくねえw



「ファンタシースターオンライン2」の正式サービスがスタート! 特典満載のPC版パッケージ発売決定,7つのキャンペーン&アップデート計画も公開に
あー今日から正式サービス開始なのねー。随分と大盛況なようで。
PSO2はもーいいかーと思い始めてたけどウェディングなんちゃらのアバター衣装みてたらすげー欲しくなった。だってスカートの中が(ry
またちょっとだけやってみようかな。


海外生まれの2D格闘ゲーム「Skullgirls」レビューを掲載。国内ファンからも待望される,ゲームへの愛に満ちあふれた一作
お、4亀でこのゲームの記事が出てくるとは。
2D格闘自体は好きなのですがめちゃめちゃへったくそなので余程メジャーな物以外はほとんど手を出さないのですが(スパストとかストクロとかも買ったはいいけど全然手つけてないしw)、これのとあるキャラが気になったので。
ジャンルとしては”美少女”格闘らしいのですが何分メリケン産なのでキャラデザが独特というかバタ臭いというかw
でもそんな中でちょっと気に入ったのが…

んー…けっこういいかも。つーか8人居るキャラで気に入ったのこれしか無かったwww
シルクハットに胸元に大きなリボンとシックな出で立ちに不適な笑みが興味をそそりましたね。
キャラ紹介ムービーもちゃんと有ったので見てみたら…

ワープ移動に落ち物・遠距離攻撃と格ゲキャラ的にはトリック系な部類に入るんですかね。
まあ他のキャラも癖のありそうなキャラばっかなんだけどw
ピーコックの名前のごとく孔雀が羽を広げたような格好の攻撃もあるっぽい。

さすがにPS3版を定価で欲しいとは思わないけど、インディーズゲーなんでそのうちSteamにも来るんじゃないかとチェック入れてました。
Widows版がSteamに来てセールやったら買おうw


インディーズゲームの小部屋:Room#237「Cinders」
Skullgirlsと同じく外国のインディーズゲーで、童話シンデレラをモチーフにしたノベルゲーだそうです。
物はシンデレラなんでがいわゆる怖い童話系っぽくグラフィックもちょっとおどろおどろしい感じになっております。
やべえ欲しいwww
ほんとは怖い~とか残酷童話とかの系統が好きなんで思いっきりつぼに入りましたね。
グラフィックもいわゆる萌え絵ではなくとても雰囲気ある感じなのでめっちゃくちゃ欲しいんですが…
全編英語だよwww
DriverSanFranciscoみたなACTゲーなら(ストーリーさえ気にしなければ)さほど問題なく出来るけど、流石にノベルゲーで会話全部すっとばして遊ぶなんて全く意味が無いわw
まあグラフィックだけ眺めるという楽しみ方が無い訳じゃないけど…
一応公式見に行ったらお値段$20ちょっと。
Steam販売もしてないみたいだし流石にこれはちょっと手が出しにくいな。
とりあえずDEMO版があるっぽいんでそれDLして様子見。
Steam登録可能になって、日本向けにローカライズされて、50%OFFぐらいのセールになったら買おう。
いつだよw
Cinders




おまけ
昨晩は新番&最終回ラッシュの中でひと時の休息。(薄桜鬼?総集編だしどーでもいーやw)
早寝してゆっくり休もうと思ってたけど…なんかのバンドルセールで買ったBraidの封印を解いてしまったw
この手のアクションパズルは解き方がわかると、どんどん次へ次へと進んでしまいたくなって困る。
他にもやりたいのがいっぱいあるというのに…
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/971-a86f0814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。