このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/07/10 Tue 12:10:04   -  雑記  

日夜22時から26時まで休憩無しとかw  edit

気付いたら今期の日夜と月夜がヤバイ
pcss20120710_001.gif
固まりすぎだろwwww
関東キー局と周辺3県(チバは見れないけどね)の地上波だけでもこの様相。
縦に長くは無いもののその分同じ時間帯に集中しすぎというか。
同時に4局追っかけるとか死ねるw
うぽも二ニコニコで先行配信されてたから再放送扱いとはいえ、地上波初なので何気にキャプ多いし。
関西方面の実況もチェックしてると地獄のようだ。

TEみんな死んじゃった(´・ω・`) 
2話で化けた、というより衝撃的だったな。てっきりきゃっきゃうふふの萌キャラロボ物と勘違いしてたわ。
1話見て馬鹿にしてごめんなさいw
やっぱ目の前で仲間がむしゃむしゃ食われる絶望的な状況はインパクト有りますね。
でもこの先どうなるんだう。マブラブよく知らんしもうそんなグロ状況無いとも聞くし…
普通のロボ物になったら切りそう。

ラグランOPEDは前の方がよかったなー。
らーぐりーんらーぐりーん♪



4Gamer読者枠は2000名分を用意。「Shadow Company: The Mercenary War」のクローズドβテスター募集がスタート
基本無料のFPSどんどん増えてくなw
AVAとかサドンアタックとか名前こそ知ってるものの一度もやった事無いだけど…
気になったのは4チーム対戦モードがあるってこと。
FPSだと2陣営に分かれての対戦ってのが普通だから4陣営とはかなり面白そう。
内容全然見てないからよくわからんけど、別々のチームから挟撃受けてるところに更に別のチームが漁夫の利かっさらいくるとかシチュエーション的に面白そうじゃない。
これチーム戦じゃなくBFクラスの規模で1陣営64人とかだったら確実にやるわー。
戦場の1兵士プレイ万歳w


「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」で延期されていた「みんなでテスト」が7月31日15時開始に。テスター応募者全員に「アクアフルリム眼鏡」を配布
つーことでやっと延期してたまどマギテストの日程がやっと出ました。
お手紙もきとったよ。
皆様、大変お待たせいたしました。
「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」みんなでテストの実施日程が
決定いたしましたので、改めてご報告させていただきます。

この度は、みんなでテスト延期により、大変お待たせいたしました事、
改めてお詫び申し上げます。

------------------------------------------------------------------------
▼みんなでテスト実施日程▼
------------------------------------------------------------------------

2012年7月31日(火) 15時00分 ~ 2012年8月1日(水) 23時00分 予定

※上記日程は状況により、変更となる場合がございます。
 変更がございました場合には、公式WEBサイト等でお知らせいたします。

どっかのポータル系からでも出来るように対応するためとかPSO2と衝突避けたとか言われてますが実際どうなんでしょうね。

まどマギといえば星雲賞も受賞したようで。いわゆるSF大賞みたいな感じで日本版ネビュラ賞ってところですかね。
ここ最近のメディア部門では時かけ、サマーウォーズ、ほしのこえとかがメジャーどころでしょうか。
ちなみに過去の受賞作を見てみると…

  魔法少女まどか☆マギカ
  第9地区
  サマーウォーズ
  マクロスFrontier
  電脳コイル
  時をかける少女
  特捜戦隊デカレンジャー
  プラネテス
  ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔
  ほしのこえ
  仮面ライダークウガ
  高機動幻想ガンパレード・マーチ
  カウボーイビバップ
  劇場版 機動戦艦ナデシコ
  ウルトラマンティガ
  ガメラ2 レギオン襲来
  ガメラ 大怪獣空中決戦
  ゼイラム2
  ジュラシック・パーク
  ママは小学4年生
  ターミネーター2
  銀河宇宙オデッセイ
  トップをねらえ!
  王立宇宙軍/オネアミスの翼
  未来世紀ブラジル
  バック・トゥ・ザ・フューチャー
  風の谷のナウシカ

…きりがないからこの辺でやめとこうw
やはりというか日本はアニメ多いですねー。
つーか実写のSF物はお金かかりそーだし、特に現在は何よりアニメ化って風潮なんで固まりやすいんでしょうね。
時かけなんてゆー何度もメディア化された古典的SF名作を劇場アニメ化するぐらいですし。
ちょっと驚いたのはデカレンなんかの戦隊物も受賞してたこと。ライダーや怪獣特撮ならわかるんですがより子供向けな戦隊物も受賞してたんですね。人気あったのかな。
でも個人的に今でも違和感あるのはママ小でしょうか。
昔、これが星雲賞受賞してたの知った時は驚いたよw
確かにSF物には違いないんだが…
まあ門戸が広くて何で受け入れる体質ってのはいい事です。

ふと気付いたけど電脳漫画の代名詞とも言える攻殻はコミック部門にも名前無いんですね。
ちょっと意外。
名前が知られてるとはいえやっぱマニアックすぎて一般受けはしないんだろうか。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/976-7aa34e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。