このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/07/15 Sun 12:21:54   -  雑記  

絶賛Steam中(別にsteamの回し者ではない)  edit

すちーむすちーむ すっちいーむ~♪
と即興で作った鼻歌を奏でつつ今日もSteamサマーセールをチェックしております。金やばいw

Steam - サマーセール - Dead Island
Steam - サマーセール - Skyrim
Steam - サマーセール - Tropico4
Steam - サマーセール - TropicoTrilogy

うおおおおおおDeadIlandsきたあああああああ!!!
そして何気にとろぴーこ!4もきてるー!
DeadIlandは単品だと$16.99なのに本体とDLC入りパックだと$16.98となんともわからん値段設定にw
単品がおま国扱いで本国より高めに設定されてるのでたぶん値段付け間違いミスだろうとの事ですが、未だに変ってないのでもうこのままいくんでしょう。ゲイブ仕事しろwww
でもFrozen Synapseが昨晩90%オフと80%オフをいったりきたりしてたので(実際90%オフで買った人もいたっぽい)、DeadIlandもいつ値段訂正くるかわからない。買うなら今だ!急げw
とろぴこ4も$7.49で安いんだけどDLCが別売りなのよねー。全部買うと$10オーバーしちゃうのでちょっと考え中。
とろぴこ3のキャンペーンをまた途中で放り出してるので、全部終わらせてから次のセールで4を狙うってのも有りだな。
ちなみにとろぴこ3は個人的に結構お勧め。都市開発型シムですが南国の狭い島国でやるのがいかにも箱庭チックで面白い。
一応独裁者ゲーと謳ってるものの米ソのご機嫌伺いしつつ愚民共の欲求を満たさなければならないので全然独裁者気分には浸れませんので注意w
やった事ない人は1~3セットのTropicoTrilogyが$4.99と激安なのでまずはこっちを買って遊び、自分に合うかどうか試してから4買うのお勧めします。内容は3も4もさほど変らんらしいからw

しかしまあサマセほんとやばい。余計な要らん物まで買ってしまうわー。
昨日も右柱にあるマッドネスアリスを意味もなく買ってしまいました。Originで登録しての持ってるのにw
流石に速攻自分のアカウントで紐付けするのはもったいのでギフト購入でストックしましたが…どーすんだよこれwww


予告されていた運営開発チームの掲げる“重大発表”が明らかに。「グラナド・エスパダ」の「6周年記念オフラインパーティー」レポート
いきなり最高レベルでプレイできるカンストシステムや全課金アイテム半額以下への値下げなどが発表された「グラナド・エスパダ6周年記念オフラインパーティー」レポート
いきなり最高レベルでプレイできるカンストシステムや全課金アイテム半額以下への値下げなどが発表された「グラナド・エ...
Steamのセールとアレの開催ですっかり忘れてぜw
ということでGEのリニューアル構想が発表されました。ざっくり読んでみたけど結構いい感じのリニューアルじゃね?
カンストシステムは評価の分かれるとこだけど一度試してみる価値はあると思う。
長く続いてるとこのレベル差による古参組と新規組の乖離ってのがどうしても生じてしまうのよね。ただその溝を埋めるてのはかなり難しいんだよね。
新規参加者にとっては同レベル帯少ないしどっかのコミュに入っても話についていけず寂しい思いをする。なんで頑張ってなるべく早くレベルアップし古参の方と一緒に楽しみたいってのはあるんだけど…それだけに為に時間さけない人も確かにいるんだよね。
かといって古くからやってる人にとっちゃあっさり自分達と同じレベル帯まで来られてあんま気分的にも面白くないっつーのもある。
そういう意味でこのカンストシステムの実験的実装には少し興味がある。
運営も非推奨と言ってる通り、全面的にお勧め出来るものでも無いが実験的にやる意味はありそうだ。
個人的に考えだけどもしやるのならこれに関してはそこそこの高額課金でもいいと思うな。
時間を金で買うような感じになってしまうけど、古くからプレイしてる人はそれなりの手間と時間をかけてやってたわけだしね。

それと運営のリアルタイムサポートか。
運営自ら初心者向けツアーなどを定期的に開催してくれるのはかなりいいんでない?
運営にとっちゃかなりの手間になるだろうけどw
他人との繋がり・コミュニケーションがMO/MMOなどの面白味の1つではあるけれど、やはり人によってはなかなか難しい物なのよ。コミュ障の一言で片付けるのは簡単だけどぼっちが好きな人もはそうそうはいないわけで。
自分のようにチャット打つの遅い人なんかは、リアルタイム会話だと着いていけずどうしても気後れしちゃうってのは結構ありがち。そういった意味で運営ツアーなどをきっかけにして少しづつ馴染んでいけるってのは人によっちゃとても助かるんじゃないかな。

他には序盤のクエリニューアルとか課金の低額化とか…この辺りはプレイした事無いからよくわからんw
まあでも課金絡みが安くなってお手軽に手を出せるようになるのはいいことだよ。
新生FF14も楽しみだけどGEもちょっとやってみるかな。


「Grand Theft Auto V」の最新スクリーンショット2点公開。Rockstar Games史上最大のオープンワールドが実現されることも明らかに
画面綺麗だー。いいなー新しいPC組みたいw
シリーズ最大のオープンフィールドねえ。現状最大ってSkyrimだっけ?よく覚えてないけど確かTES系だったと思う。
リアルになって広くなるのは面白いけどガチで迷うから困る。
最近ちょくちょくLanoireやってるけど未だに自分が何処車で走ってるか全然把握しとらん。
ときたま名所を発見しましたーとか出るけどそもそもそれは一体何処にあるのよ?って感じw


おまけ
Steamのバッジ、コミュニティの柱の実績解除の為にとある2chのコミュに加入。
実績解除の為にフレよこせと書いたらぽこぽこフレきた。
ありがとー!無事実績解除できましたよん。
あとは投票の実績か。毎日数回投票すればいいだけなんだけど微妙に張り付きゲーになってる。
まさにSteam購入ゲーム、買うだけ買って未だほとんど遊んでないわwwww
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/979-7542106c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

