このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/07/16 Mon 11:33:33   -  雑記  

WalkingDead日本語化できたら買ってたかも  edit

今日も今日とてサマセのチェック。
どうでもいいけどここ数日間ほとんどゲームしてないな。やったのって例の宝石消しゲームを数十分とかじゃないだろーかw
正に買うだけゲーム状態になっております。

気になった物をいくつかチョイス。
Steam - The Walking Dead  $14.99
Steam - Serious Sam 3: BFE  $9.99
Steam - Serious Sam Complete Pack  $21.74
Steam - Killing Floor  $3.74
Steam - Killing Floor Bundle - July 2012  $7.49
Steam - Cities XL 2012  $9.99

おー!WakingDaedがデイリーきてる!
だけど40%オフで$14とお買い得感がまだあんまり…このあいだ発売したばっかだしなー。
WalkingDeadもその名の通りゾンビ物ですが、L4DやKFのように物凄い勢いでゾンビが走ってきてばんばん撃ちまくる系のアクションゲームではなく、純粋なアドベンチャーっぽい感じで気になってた作品です。
クラシカルなゾンビ映画の雰囲気ですね。純粋にストーリーを楽しむ系のゲームなので日本語訳が無いとちときついかも。

シリサムはもうセールの定番、お馬鹿系FPSの元祖ですね。
頭空っぽにしてがんがん撃ちまくりたいけどグログロしたゾンビハンティングにはもう飽き飽きだーっていう人にお勧め。
ただ3単体で買うぐらいならシリサムシリーズ全部入りのコンプパック買ったほうが面白いかも。
3は画面も綺麗だしつまらなくは無いんだけど、最初の市街戦といい博物館といいどうも遮蔽物の多いクローズドなフィールドが多いというか…co-opやPvPのマルチプレイするなら面白そうではあるんだけどね。(そもそもそれを求めるなら他にもいいゲームいっぱいあるしな)
なんで個人的にはコンプパックに入ってるSecondEncounterがお勧めですね。
ちなみに3のラスボス前のラッシュは敵の猛攻物凄くて軽く死ねます。Easyでやったけど途中で殲滅諦めてダッシュで駆け抜けたもんw

間もなく終わりそうだけど昨日貰ったKFもフラッシュセール入りしてますね。これも単体で買うくらいならならコンプパック買ったほうがお得ですね。300円程度しか変らんし。
ちなみに自分は苦手なんでやりませんw

あとCitiesXLもデイリー入り。シムシティにしろこの手の都市開発シムはあまり好きではないのでですが、この値段魅力だなあ。これ系好きな人は迷わず買ったほうがいい。
…ちなみに似たようなジャンルなのに自分がとろぴこが好きな理由はその能天気な設定にあります。都市開発というより資源・産業開発系ですかねあれは。
バナナやトウモロコシで食料自給しつつお金を貯め鉄や石炭などの天然資源を掘りつくし、やがては観光立国へと向かう流れが好きです。ちなみに秘密警察駆使して反抗的な愚民どもを暗殺とか出来たりするんだじぇw

今日はWalkingDeadが悩みどころだー。
かなり欲しいんだけどまだだ高めだし、何より日本語化の情報がほとんど無いからなあ。
うーむ…


おまけ
ラグラン糞ラップからしばいぬ子音頭のコンボは相変わらず強烈だ。犬音頭はともかくラグランのOPEDは何とかならんかったのかw

人退と氷菓はともにヲタネタ爆発しておりました。人退の腐女子とコミケネタには爆笑したw
前回分の話になるけど氷菓でナココスとミクコスが一緒に出てくるのは違和感あるなあ。これ年代設定が現在でなくちょっと前の年代のような気がしたんだけど…
それにしても学園祭描写が大学祭のノリというか「ぼくのおもいえがいたりそうのがくえんさい」というか…皆さんノリノリですな。俺んとこはもっと殺伐としてたぞwwww

TEは思ったとおり普通のロボ物になりそうかな?
悪くは無いんだけどもこの手のロボデザインならもっと鈍重にがしゃこんがしゃこん歩いてローラーダッシュでびゅーんってのが好きかもw
どうもロボ状態のままびゅんびゅん飛びまくるのは好きくない。



この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/982-093afca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

