このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/07/22 Sun 15:06:59   -  その他ゲーム  

サマセも最終日。さあ買いまくれw  edit

一応今日で終わりなSteamサマーセール。アンコールがもう1日か2日あるのかな?
いやーそれにしても買いまくったw
昨年末のホリデーセールから欲しいけどちっと高いなーって物に目付けてたんだけど、それ以外で衝動買いしたのが大量にあるというか。昨晩ざっと計算したら15000円以上使ってたわ。
あと今日明日でセール待ちで来なかったけどそれなりに安くなってるのを買うつもりだから多分2万以上いきそう。
前回のセールではSkyrimやスパ4など高い物をメインに数点、激安をぽちぽちといった感じだったけど、今回はもうやっすいのを手当たり次第って感じで購入。おかげでライブラリ増えた増えたw
しかし冷静に落ち着いてリスト眺めるとこれほんとに全部やるのかよって感じで少し後悔入ってますw

そして案の定ARMA2が最終日でデイリーセール来ました。
内容もARMA2とARMA2OAセット売りという正にDayz仕様で、ご親切にも注意書きで「Dayzやるにはふたつ必要だよー」と書いてあります。
価格はセットで40%オフの$17.99
他のゲームと比較して発売日から考えるとえれー強気なセール値設定だよw
まあそりゃーそうだよな。そこそこ年月経ってるのにDayzのおかげで売れに売れまくってるみたいだもん。
サマセ前から売上上位でサマセ入って他のがお買い得なのにも関わらず常に上位キープしてたもんな。
デイリー入りしたら速攻売上1位とか凄すぎる。
お前らほんとにそんなDayzやりたいのか?w

などと書いてる自分も既にカートに入れていつでもOkな状態でスタンバイしております。
お前は本当にDayzをやりたいのか?と何度も自問自答しましたが…この波に乗らずにどうする状態で購買衝動が収まらないw
ぶっちゃけ自分がプレイしてもそんなに楽しめなさそうなのは解るんだけどね。ARMA2自体かなり硬派な本格的ミリタリーマニア向けのFPSですし。
自分やったらたぶん操作でつまづいてすぐ死ぬw


セール中に買ったゲームでプレイしたのは6~7個ぐらい。
PAYDAYは警官にふるぼっこされたので1ステージだけやって積み。
DaedIlandも似たような感じか。追っかけてくるゾンビこえーw
ALANWAKEは2章ぐらいまで進んだかな。懐中電灯付けつつ鉄砲撃つの難しいよ。
敵1体に一生懸命ライト当ててると他のが襲ってくるしw
電池はすぐ切れて再装填しなくちゃだわ怖くて銃を乱射しちゃってすぐ弾無くなるわとか…
難しいけど連続ホラードラマの様な雰囲気がとってもいいのでお気に入り。これはじっくりやりたいな。
FALLOUT3はゴキブリ倒して施設出たら小学校でヒャッハーされたので投げた。だって撃ちつくして10mm拳銃の弾無くなっちゃったんだもんw
STALKERはインストールのみでほぼ放置。どうせFO3と似たような世界観だしな。
FEARはそこそこ進んでたけどあれからやってない。そういやこれロジのドライバと衝突するのね。
プレイしてる内にどんどんFPS値低くなってカックカクになっていったよw

予想外に面白かったのがNeed For Speed:Hot Pursuit
車ゲーはDriverLAがまだ途中だし別に欲しくもなかったんだけどセールで安売りしてたから買ってしまった。
ありきたりな高級車ばかりの街中レーシングだろーとあんまり気乗りはしなかったんだけ…
1342844157l.jpg

1342837845l.jpg
警察モードおもしれーなコレ!まんまCHASE HQみたいw
トラップ要請したりそのままぶつけたりしてどっかんどどっかん違法レース車をぶっ潰してくのは爽快だw
パトカーチェイス物は面白いな。
ただ序盤こそ簡単にさくさく進んいけたけど、やってくうちにどんどん敵のスピードは早くなってくるわ敵もトラップしかけてくるわ…
てきとーに走ってぶつけてりゃいーか状態じゃかなり厳しくなってきました。
つーか味方のヘリ要請つかえないー。犯罪車が通り過ぎてから自車の目の前にスパイク落とすかなめてんのかとw
まあちゃんとライン取りやドリフトしてをしっかりやって追いついていけ問題ないんだろうけどさ。



4Gamer読者枠は200名分。「機動戦士ガンダム オンライン」,メディア枠でのα3テスター募集をスタート。テストで実装される新要素の情報も
ガンダムオンラインα3テストの応募が開始。
たしか以前のテスターは無条件で参加可能だったはずとは思いつつも念の為にロ既存IDでログインしたら、やっぱり貴方は既にテスト参加可能ですとか出てた。
以前なんかのcbだかで応募完了したつもりが実はなってなかったとかの経験あるので、一応確認しとかないと不安になるw


「G600 MMO Gaming Mouse」レビュー。左サイドボタン12個搭載のLogitech製マウスは「使える」
んー…ちょっと欲しいけど…やっぱRazarのほうがいいかなー。
今使ってるロジG9xのマクロ用サイドボタンと右ボタンにチャタリングの傾向が出てきてるのそろそろ買い換えようかと思案中。このマウス、ウエイト乗せなければ軽くて使いやすいから同じのまた買おうかと考えてたんだけど…
FEARプレイしたらロジのドライバと入力デバイス汎用ドライバが衝突してFEARのFPS値落ちまくる事件を今更ながら経験したさw
ロジのドライバがうんこという話はよく聞くけど、自分としては今まで一度も経験無かったのであんま気にしてなかった。悪い点といえばせいぜいマイクロスイッチが安物ですぐチャタリング起こすぐらいかw
だけど今回SteamのサマセでFEAR買ってプレイしたみたら思いっきりドライバ不具合の恩恵を被ったので、ゲームで使うメインPCにロジマウスはそろそろやめるかねーと。
まあFEAR自体そこそこ古いゲームだし今の新しいゲームやってる分には問題なさそーなんだけど…
RazorのNagaHEXが案外使い心地良さそうなんで検討中。とゆーかこの前それ買いにPC-ARK行ったら売り切れだったさw

「10tトラックに轢かれても平気」な高耐久USBメモリが発売 水深100m・+200℃・-50℃いずれもOK
むしろ落として無くした時の事を考えるとさっさと壊れて欲しいわと思うの俺だけか?w


あれ! いたの!? 「TOKYO JUNGLE」,本作ではタブーと言えそうなレア動物「サラリーマン」の配信を本日スタート
やべえガイドブックも買ったのに全然やってねえw
Steamで鬼のようにゲーム買いまくったので消化できる見込みが全然無いな。
こういう状況になるのは目に見てるから出来ればPS3のゲームは買いたくなかったんだけど…
面白そうなんでついつい買ってしまった。PC用はまず出ないだろうしなw


おまけ
ありゃ?エウレカのお腹の子はアオじゃないのか?
例によっててきとー流し見なんであんま把握できてないけどエウレカお腹の子は女の子とか言ってたな。
ちょっと気になるから出来れば初めからもう一度見直したいw

コココネは唯が太一に金的キックかましてました。oh...
入れ替わってるとはいえよく自分のモノに蹴り入れられるもんだ。かなり危険なので緊急時以外は絶対真似しないようにw
しかし入れ替わりネタでいつも思うのは本来自分が持ってない器官に対して精神がどう認識できるのかということだ。肉体と精神は2つでワンセットなんでどちらか独立して存在するのは本来不可能なはず。こういった精神入れ替わり時に本来自分に無い(有る)器官の感覚、触覚・痛覚などもろもろいっぺんに変るんだから肉体的にも相当なパニック症状を起こすと思うのだが…
ま、フィクションだしその辺に突っ込むのは野暮かw

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/987-078ae35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

