このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/07/25 Wed 13:07:23   -  その他ゲーム  

ダークブラッド DARKBLOOD cβ  edit

ダンダダンダンッ!ハードゴアグロフィック!ハードゴアグロフィック!
1343131853l.jpg
ということで昨日はやたらとゴアやらグロやらを押しにするMORPGDARKBLOODをプレイしました。
ゴアとかグロとか(笑)
仕事の合間にちらっとスレ見てたら開始時に結構酷かったらしいですね。
ログインオンラインどころクライアント起動に必要なActiveXがインストール出来なかったとか何とかw
正に闘争本能を逆撫でする新感覚ヘビーログイン! ゴア!グロ!ゴア!グロ!
いやこの馬鹿なノリは結構好きですよw

例によってあんま長時間は遊べないのでさくっとキャラメイク。
1343131954l.jpg
選べたクラスは4種類。
ウォリアー、ナイト、ハンター、メイジでそれぞれ近接職、盾職、遠距離職、魔法職といった感じでしょうね。
残念ながらヒーラーっぽいのはなさげ。マスクされてるクラスが3つほどあったので正式ではそこにへ回復職っぽいのが来るんでしょうか。
とりあえずメイジを選択。

1343132010l.jpg
1343132012l.jpg
グロフィックグラフィックは結構見た目綺麗。
キャラメイク項目は顔と髪型のみをプリセットから選ぶのみというシンプル設計。アクション性が高いのであんまこまごまとした設定項目付けて重くさせたくないんでしょういかね。
一応腕や足など体を5つのパーツで微調整効くっぽいのでやってみたけど、ただ単にそれぞれのパーツを大きくするか小さくする(太くするか細くするか)だけでしたね。
下手にいじるとアンバランスになって大変グロフィックになるのであんま弄らない方がいいかも。

1343132037l.jpg
アバターコスの試着。
メイジのデフォ衣装がゴスロリとうかゴスパンっぽくてとってもいい感じだったのでこっちはあんまりか良くない印象をうけました。
つーかワカメちゃん並にパンツ丸出し。スカートいらねえだろw

さあキャラメイクも済んだのでいざ出陣…ってうおーい!!
1343132112l.jpg
裸ん坊wwww
いくら始めたたばっかとはいえお願いだから服ぐらい着させてあげてw

服は無いのは多分金銭的にびんぼーなせいなんでしょう。かわいそかわいそですー。
1343132125l.jpg
まあ無いもんはしょうがない。羞恥心に蝕まれながら下着でGOだああああ!ゴア!グロ!ゴア!グロ!

しかしキャラメイク後のキャラセレで下着のみ出陣ってのは初めて見たよw

1343132163l.jpg
チュートリアル始まったら始まったらちゃんと服着てましたw
最初マウスクリックしてもWASD押しても自キャラが全然動かせなくどうすればいいんだろーちょっと悩みました。
左上に操作キー出てましたね。カーソル移動のようです。
カーソルキーが移動の基本キーってことはスキル発動やなんかのアクションはキーボードの右側かね?と思ってたら…
1343132212l.jpg
やっぱそうでしたw
攻撃はXキーでCキーがジャンプ、A~Hぐらいまでがスキルショートカットボタンみたいな感じ。
んー…こりゃ完全にパッド使用前提の操作かな。完全にアクションゲーの部類ですね。
でも操作感やキーレスポンスは悪くなく移動2度押しでダッシュも出来るのでもっさり感は全然ありませんね。
カーソル移動が不慣れなのでちょっとやり辛かったですがパッドでればさくさく遊べそう。
いつぞややった同じ横スクアクションタイプのクリコンとは偉い違いだw

1343132286l.jpg
敵はわんさか出てくるしエフェクトも派手ですが全然重さは感じられません。
うん、結構いいんじゃないこれ。

ちなみに敵多いですが一緒に戦ってくれるNPCがバリバリ倒してくれるので死ぬ事はなさげ。
てきとーにキー押してごちゃごちゃバトル感を楽しみましょう。

戦いつつステージ進んでくと強そうなNPC4人組が話しかけてきてなんか魔法っぽいのかけてくれました。
1343132296l.jpg
うお?なんか見た目がつよっぽくなったぞ。
「じゃ、俺らは先行くから後よろしくなー(てきとーw)」と言い残してNPCはどっかいっちゃいました。
なんで一人で戦うみたいなんだけど…
1343132314l.jpg
おおお!竜巻こうげきいいいいい!

1343132319l.jpg
うおおおお!電気びりびりこうげきいいいい!

1343132344l.jpg
1343132354l.jpg
1343132359l.jpg
すげえええええなんか俺TUEEEEEEEEEEEEE!!!
敵いっぱいいるけどてきとーにスキルボタン押してるだけでバリバリ倒せました。
もう俺だけでいいんじゃないかな?w

その後さっきの4人と合流したら「お前邪魔だからどっか池」言われて(多分違うかもしれないw)魔法で人間大砲よろしくすっ飛ばされてしまいました。
そして4人は死亡フラグ立てながら最後の戦いへ…みたいな感じでチュートリアル終了してOPムービーへ。

1343132578l.jpg
ラスボスさんかな。

1343132586l.jpg
強いられているんだ!

1343132626l.jpg
ででーん。
最近は基本無料な物でもOPムービーしっかり作られてるの多いね。
昔は静止画で物語設定を表示させるの多かったのに。

さてOP終わってすっ飛ばされた後どうなったかというと…
1343132638l.jpg
やっぱ裸だよ!裸ん坊だよ!!
こんな格好じゃ襲って下さいと言ってるようなもんだよwww

1343132651l.jpg
うーん間抜けだw
時空転移みたいな感じで飛ばされてきたので、その時に装備とか消失しちゃったのかな?
でも何で下着と武器だけは残ってるの?w

1343132688l.jpg
イノシシに教われてた村人助ける下着だけ女。へんたいだああああああああwww
ちなみにMOBの類を倒す時に大ダメージを与えるとOVERKILL!と表示されてこんな風に血飛沫まっぷたつになります。
ゴア!グロ!ゴア!グロ!(しつこい)

1343132717l.jpg
下着姿で街をうろつくへんたいさん。
お願いだから誰か服をちょうだーい!

1343132720l.jpg
あ、やっと服着せてもらったw
そうか、チュートリアル除いてこの時点まで素っ裸状態だったのでキャラセレも素っ裸だったのね。

1343132858l.jpg
これはクエスト受けてインタンスマップ行く直前の場所かな。
ここ来るとこんな風にクエスト中のPT一覧が表示されてどっか入れやと促されます。

そうそうサーバー、というかチャンネルはいっぱいあったのでどこも混雑表示では無かったものの、人はいっぱい居ましたね。
街中も基本横スク移動で、ある程度進むとそれ以上スクロールしなくなり、端まで行くと次の場所へと画面が切り替わります。若干もたつく事もあったけど特にロード画面もなく切り替わりはスムーズ。

そんな長々とやるつもりも時間も無いのでソロで突撃。
1343132923l.jpg
与ダメひっくー!!!!
さっきまでは俺TUEEEで鬼無双してたのに…本来の実力はこんな物かw

1343132973l.jpg
使える魔法はふぁいやーと氷攻撃。しょぼw

やってて思ったのが攻撃がなかなか当らないって事。飛距離も無いし当り範囲も狭いのでしっかり横軸合わせて撃たないとまともに当たりません。
まあシュートリアルではてきとーにやってても範囲がんがん当ったので、まだスキル能力が低いとかスキルその物が弱いとかのせいでしょうね。
たぶんレベル上げて上位スキル取得していけばチュートリアルのようにバリバリ倒せるようになるんでしょう。

スキルCTあるしてきとー撃っても当らないのでひたすら杖でぶん殴ってましたw

1343132999l.jpg
ゴア!グロ!ゴア!グロ!

1343133141l.jpg
オーバーキル!

1343133161l.jpg
うおおおおなんてハードゴアグロフィックなんだあああ!!!
ゴア!グロ!ゴア!グロ!(いいかげしつこい)

真面目に書くと死体や血はすぐ消えるのでそんなにグロくもありません。
またゴア表現といっても真っ二つになるだけで(血は赤いが)、その真っ二つになった物体もただの茶色い塊にしか見えないのでそれほどきつくは無いです。
シリサム3の目玉くり抜きのほうがキモいわw

1343133216l.jpg
てきとーにスキル撃ってぶん殴っててもA判定でました。まー最初だしね。
上手い人はSとか出てくるのかな?

1343133365l.jpg
まずは一つ目のクエスト終わらせ、次なるクエストの為に町でお使い中によく見ると…

1343133395l.jpg
わんわんがいる!

pcss20120725_001.png
わんわんお!

1343133545l.jpg
しばし犬と戯れて遊ぶ。落ち着きの無いわんわんでやたら動き回るから一緒にSS撮る何気に大変w
他にもよく見るとアヒルやらウサギやらすずめやらとNPCアニマルは色々居ましたね。
この手の動く小物オブジェは大好きでついつい追いかけたくなります。



その後次のクエストマップで原住民に槍を投げられつつ進んでたら何故かクラ落ちして終了。
鯖落ちかなーとも思ったけど裏でWorld Community Gri切らずに動かしてたのでそれが原因かもしれんw
横スクアクション系のMOとかははあんま好きじゃないかもうやらないけど、出来はなかなか良かったですね。
グラフィックもそこそこ緻密で綺麗で、操作もすぐ理解できたしもっさり感もありません。
エフェクトも派手なんで見てて楽しいからゴチャキャラ無双系が好きな人は結構おすすめじゃないかな。
少なくともブラウザ起動の変な横スクアクションよりは楽しいと思うw
あ、ちょっとしかやってないから何とも言えんけどPvP要素少なめなのかな。
ゲーム内容からしてどっちかというと協力プレイがメインっぽいし。



1343131853l.jpg1343131954l.jpg1343132010l.jpg1343132012l.jpg1343132037l.jpg
1343132112l.jpg1343132125l.jpg1343132163l.jpg1343132212l.jpg1343132286l.jpg
1343132296l.jpg1343132314l.jpg1343132319l.jpg1343132344l.jpg1343132354l.jpg
1343132359l.jpg1343132578l.jpg1343132586l.jpg1343132587l.jpg1343132626l.jpg
1343132638l.jpg1343132651l.jpg1343132688l.jpg1343132717l.jpg1343132720l.jpg
1343132858l.jpg1343132896l.jpg1343132923l.jpg1343132973l.jpg1343132999l.jpg
1343133141l.jpg1343133161l.jpg1343133216l.jpg1343133365l.jpg1343133395l.jpg
1343133545l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/990-393116b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

