このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/07/30 Mon 11:51:41   -  雑記  

ワンフェス2012夏 その1  edit

ということで行ってきました湾岸模型祭り夏の陣。夏に来れたのは久しぶりかな。
当日は若干曇り気味ではあったものの天気は良好。暑くはありましたが風もあって比較的過ごしやすかったですね。
買い物が主目的では無いのでいつもの如く午後到着ぐらいの感じでのんびり出発。だって並ぶと死ぬものw

写真整理するのもめんどいのでてきとーに撮った順からぽちぽち貼ってく。
まずは企業ブース。

20120729_001.jpg
ラスエグもファムですね。どこだか忘れたけどいつもラスエ出展してるとこです。
グッスマかな?でも一番最初に立ち寄ったのグッスマじゃないから違うと思う。

20120729_002.jpg
ファムの乗ってるアレ。名前忘れたw
とっても精巧に出来ててかっこいいからずっとファムよりこっちずっと見てました。

しかしなんだ、相変わらずきたねー写真だなw
一眼レフとか欲しいよー(使い方わからんけどw)

20120729_003.jpg
ベイヨネッタ姉さんの監修中着色前素体。この躍動感あるボディが素晴らしい。
ちなみにフィギュアは未着色のほうがいいって人は結構多い。
色がのってない分その造型の素晴らしさを存分に堪能できるというかね。

20120729_004.jpg
MMORRPG、TERAのエリーン。プリースト仕様かな?
今回何故かTERA関係は一般ディーラーのほうにもちらちら見かけました。人気あんのかね。
ちなみにエルタは全然無かったです、はいw

20120729_005.jpg
プライズ関連(ガチャとかクレーンとか)の出展してるセガんとこではステージで何かやってました。
詳しくは知らんけど結構賑わってた…ように感じるw
ブース直前んとこは3~4列ぐらいの人の列でそれ以上に広くスペース取っており、その周りにも人だかりが出来てたような感じ。
何やってたんだろw

20120729_006.jpg
よく知らねーけど一生懸命ポーズとっててくれたので撮影。
人が多かろうが少なかろうがサービス精神てんこもりで頑張ってましたよ。
プロのキャンギャルはやっぱ気合の入り方が違うなw


20120729_007.jpg
戦艦大和の主砲と…
20120729_008.jpg
機関部含めた砲等部分の精密分解模型。すっげー精密で作りこみ具合がはんぱない。
旧日本海軍マニアにはたまらん出来ですね。
どこのメーカーか見なかったけど戦艦等のプラモデル作ってるとこの参考出展ですかね。

20120729_009.jpg
これどこだったけかな。ワンピース関係たくさん作ってるとこのやつ。
ワンピはほあまり真面目に見てないのでキャラ名は知らんw
妙にモザイクかかってるのはガラス面に映り込んじゃってる人がいたから。写真撮るのって難しー。

20120729_010.jpg
ピンドラひまりちゃんのプリクリスタイル素体。
プリクリはこの独特な衣装のせいでどれもこれもボリューム感がはんぱない。
そういや流石に旬は過ぎたのかプリクリのレイヤーさんはほとんど見なかったな。

20120729_011.jpg
一通さんかっけー!!!
松葉杖と外部演算装置付けてるからラストオーダー事件の後のやつですね。
禁書の次にアニメはいつごろなんだろ。一通さんの俺最強な御姿を早く見たい。

20120729_012.jpg
プリクリ様だけどこっちは黒ドレス部分が布製。
一瞬の動きを切り取った物では硬い素材のほうが見た目がいいけど質感は布製のほうがいいね。
特にプリクリのような豪奢なドレスタイプは作り方がいいとほんと見栄えがいいです。

20120729_013.jpg
未来日記のゆのっち。斧と消火器が怖いw
この辺はリボルテックだったかな。

そしてやってきましたグッスマブース。ここはいつ来ても広い、そして混んでるw
20120729_014.jpg
20120729_015.jpg
お馴染みミクレーシングの車。BMWともうひとつはなんでしょう?

20120729_016.jpg
一時期CMでばんばん流れてたアルティメットまどか。人いっぱいでまともに写真とれんかった。
後でまた撮ろうと思ってたけどすっかり忘れてたさw

20120729_017.jpg
あらかわいい。
ねんどいろのラグランまどかですね。チビウォクスアウラも可愛らしいw

20120729_018.jpg
エガちゃんのFigma出るのかよw
でもその筋には人気高いので需要はありそうだ。

20120729_019.jpg
例の庵野氏監修のリアル巨神兵も展示されてました。

20120729_020.jpg
がおー。
うー早く現代美術館の特撮博物館に行きたいよー。

20120729_021.jpg
なんじゃこの数世代ぐらい古いデザインのロボはと思ったら…
20120729_022.jpg
あ、ロボノ関係なのね。
秋ぐらいにアニメ始まるんだっけか。

20120729_023.jpg
会場内には各種飲食物の露天がありますが、グッスマは独自でもお店出してました。
その名もグッスマカフェ。売ってた物は…

20120729_024.jpg
AWの加速世界丼。これ食えば加速世界を体験できるってか?w

20120729_025.jpg
もうひとつはTTの昨日の残り丼。やめろオイwwww

20120729_026.jpg
グッスマんとこはいつも人いっぱいで大盛況。なのは関係も新作いろいろありましたね。

20120729_028.jpg
別のブースでまたもやロボノの看板発見。
人もそこそこ集まってたので見に行ったら…

20120729_029.jpg
RCロボット相撲やってましたw
単純に移動だけじゃなく色んな動きするんで見てて楽しい。コントローラーはPS3のを改造したやつなのかな。



そしてぶらぶらと歩いていくと前方に物凄い人だかりが…
そうです。今回のワンフェスの最大の目玉であるアレが!

ワンフェス2012夏 その2

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/994-26c61f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

