このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/07/30 Mon 15:58:06   -  雑記  

ワンフェス2012夏 その4  edit

ワンフェス2012夏 その3より~
企業ブースも一通り見終わったのでいざ一般ディーラー方面へ。
さあ地獄の始まりだw

どこから攻める?と相談したものの結局てきとーにぶらぶらと行こうという事に。
そしてさっそくアレを見てしまった…
20120729_071.jpg
ぬふぉおおおおおおおおおおおお!!!
ちょwwww待ってこれ欲しいwwwwww
例のキャットシットワンのフィギュア作ってるとこの新作ですが…かぼちゃヘッドオオオオオオオオ!!!
ハロウィン仕様のパンプキンヘッドモデルが有りました。
すげー欲しいわこれ。
でも案の定売り切れ。人気シリーズなんでこれゲットするなら開場前から並ばないと恐らくダメでしょう。
あんま見てると他の物買いそうな雰囲気になったので早々に立ち去る。
つーかかぼちゃヘッドあったのなんて知らなくてすげー気落ちしたから他の見てられなかったw

20120729_072.jpg
20120729_073.jpg
夏目友人帳の妖怪2体。上の方はどっちかというと神様に近いかな。
にゃんこ先生のグッズは比較的あちこちで見かけるけど(造型簡単そうだもんねw)、他の妖怪達はあまりお見かけしない。
これはかなり出来がよさそうね。衣装がすごいわー。

20120729_074.jpg
いつもの水陸マニアの方のとこ。アッガイのカラーバリエーションが凄まじいw
他の人とお話してるのをよこちょでちょっと聞いたけどモデラーの方が水陸両用マニアでこれしか作ってくんないとか言っててたなw

20120729_075.jpg
ホモォ…ホモォ…
こんな物まで作ってくる奴がいるのがワンフェスの面白さだ。ぜってーかわねーけどw

20120729_076.jpg
ここもいつもお馴染みの特撮マニアさんとこ。
ここの人たちはほんとうにサービス精神旺盛でね、展示物見てちょっとでも人が足を止めるとのりのりで操演してくれるのさ。通りかかる子供は大喜びしてるよ。

20120729_077.jpg
大人も大喜びだけどなw
モスラとキングギドラの吊り糸部分の動きをしばらくじーっと眺めてたわw

20120729_078.jpg
がおがおー。
単品もそりゃ晴らしいけどやっぱ怪獣はジオラマだな。

20120729_079.jpg
折り紙でヒコーキのとこの2012年モデル。すみません正直それまでの物と何がどう違うかさっぱりわかりませんw

20120729_080.jpg
でも物は素晴らしい出来。よくこんなの折れるもんだ。

20120729_081.jpg
あらかわいい。オリジナル物かな。

20120729_082.jpg
こ、こいつは…

20120729_083.jpg
こまけー!すげえなこれ。
縄文式なんとかって書いてあったような。
細かい模様や凹凸がすっごいね。

20120729_084.jpg
えーっと、あれです。あのGIF画像とかでも有名なやつです。
笑っちゃいけないとは思いつつももしかしたら撮影中ニヤニヤしてしまったかもしれません。
というか後で噴きましたw

20120729_085.jpg
神様ドゥルズの案山子もあちこちで見かけましたね。
小物系のアクセサリーとしても見栄えがよさげだし作りやすいんでしょーか。

20120729_086.jpg
個人ディーラーでもTERAのエリーンが。
これはプリかな。ん?最初のほうで書いた奴はもしかしたらマジシャン系かもしれん。
TERAももうすっかり忘れたなw

20120729_087.jpg
アイマスの律っちゃんいたあああああああ!
メガハウスではリストラされてたのにw

20120729_088.jpg
お面なんかも売ってますよー。
あかりん売り切れはわかるけどまどマギキュウベイまで売り切れてるとは…
そして売れ残ってるまどかw
あっかりーんは下の方にある奴がワロタw

20120729_089.jpg
\アッカリーン/
外周の白破線がポイント高い。
しかしこれはもうお面の意味ないなw

20120729_090.jpg
エウレカさんの胸像。そういやエウレカAO関係は全然見なかったな。
見逃したのかしら。

そして今回キャットシットワンのカボチャヘッドの次に欲しかったのがコレ。
20120729_091.jpg
連載復活おめでとー!のみつどもえだあああああああ!

20120729_092.jpg
長女や三女単品ってのは今までよく見かけてたけど3姉妹全部同じサイズで揃ってるとは!
しかも3姉妹だけでなく…

20120729_093.jpg
松岡さんまでいるしw

20120729_094.jpg
20120729_095.jpg
この表情の再限度がはんぱないw
これはまじで欲しいわー。
でもね、1体3500円。4体買うとで15000ぐらいするんだよねー。
しかもこれ未塗装のレジンキットだから全部自分で作らないといけない。
流石に自分で塗装組み立て後の惨状を考えたらこれに1万も出せんわw
この前Steamでゲーム買いまくったばっかだしな。
でも塗装済み完成品だったら…確実に買ってたような気がするw

20120729_096.jpg
同じとこの偽物語より月火ちゃんで商品名はどっこいディスコ。
みつどもえといいここのネーミングは見てて楽しいw

20120729_097.jpg
ふむ。なかなかよさげな童話風のヴィネットタイプフィギュア。
オオカミが出てるんでてっきりなんかの童話かと思ったけど、どうやらオリジナル創作童話っぽい感じ。

20120729_098.jpg
20120729_099.jpg
これもそう。和風創作神話かな。
いまよく写真みたら値段すげーなw
でもこの手の物としては小物の作りこみがかなりしっかりしてるんで相応の価値はありそう。
ちなみにその創作物の同人誌も一緒に販売してましたよ。そっちは500円だったかな。

20120729_100.jpg
自作ノプリントTシャツなんかも売ってます。
アニメ物もあるんですがこんな風にアーミー系やホラー物なんかが比較的目に入りました。

20120729_101.jpg
着るのにTPOを非常に気をつけなきゃいけないバカT。
これ着て大久保辺りをうろつくのは大変気まずい思いをしそうで怖いw

20120729_102.jpg
おお!色合いがとっても綺麗で思わず目がいっちゃった作品。

20120729_103.jpg
デザイン的にはパンツ丸出しでちょっとアレなんですがw

20120729_104.jpg
このドレスの青い色がとっても素敵なんでマジマジと見てしまった。
玄関横に飾るにはちょっとアレだがw

20120729_105.jpg
おーここにもTERAが。しかもヲタ受けしそうなエリーンじゃないとこが味噌。
ここのスタッフの方はハングルでお話してたんで本国からの出展だったのかな?
なんにせよ良く出来てる。



(書くのに)疲れたんで一旦休憩w
つづく!

ワンフェス2012夏 その5

この記事に対するコメント

どうも進工房の職人です、また見に来ていだいてありがとうございます。
折った飛行機がどう違うのかと言うと、折り方を大きく分けて、2枚の垂直尾翼がある物、前進翼になる物、吊り下げ式エンジン付のある物の3タイプがありまして、それらを組み合わせて折ったのが2枚目の写真です。今後もどうぞよろしくお願いします。
2012.08.12 15:52 URL | 折り紙の進工房 #- | 編集

いえいえこちらこそー。違いの詳細な説明までわざわざありがとうございますw
ずらりと並んでる折り紙飛行機はいつ見ても圧巻ですねー。
どこまで増えるんだろうw

WFいくと色んなジャンルの造形物があってほんと見てるだけで楽しいですね。
買う事はほとんど無いのであまりいい参加者じゃないかもしれませんが…
これからも頑張ってくださいなー!
2012.08.13 13:40 URL | はりえっと #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/997-74b36eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

