このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/07/30 Mon 17:36:53   -  雑記  

ワンフェス2012夏 その5  edit

日頃運動してないので足がががっくがくでしたが頑張ったんだぜw
ワンフェス2012夏 その4からの続き。


20120729_106.jpg
これはフィギュアじゃありません。ここの雑記でも以前書いたけど、3DCGの人体データ作成用のモデリングデバイスです。
PCとUSB接続して専用のソフトを起動させれば、このお人形動かすと画面上でも全く同じポーズをリアルタイムで表示させてくれるとゆー物ですね。手軽にポージングデータを取れるいった感じですか。
モデル自体の傾きにも対応してるのでポーズ付けてる最中はモニター上が凄まじい事になってますw
反応も機敏でなかなか使いやすそうですね。システム高いけどw

20120729_107.jpg
P3のアイギス。アイギスは人気あるのか必ずどっかしらで新作作ってるイメージあるなあ。

ぼーっと歩きながらいろいろ見てたらなんかやたら派手なロボが。
20120729_108.jpg
うーん、色はともかくこの非常に古臭いロボはどっかで見た事が…あー!

20120729_109.jpg
そらおとのパンツロボかwww
主人公のSDフィギュアも一番前に飾ってありましたがパンツロボの名称見てやっと思い出したよ。
しかしこんなのまで立体化するなんて…バカだよなあ本当w

20120729_110.jpg
うみねこのベアトリーチェ様。
バックのベルベット調の生地が派手なんで目立つこと目立つこと。

20120729_111.jpg
通りかかった人はみんな一度は足止めて見たんじゃないかな。
これ単体だとそーでもないんだけどね。ディスプレイって大事よ。

20120729_114.jpg
ぬこー。

20120729_115.jpg
ぬこーぬこー。
この手の小物は動植物問わず果ては人工物まで色んな種類の物が腐る程展示されてます。
しかもこんな風にポーズが違うとか色が違うとか同じテーマでもバリエーション違いな物がたくさん。
可愛らしくてよく出来てるけど全部買ってたらえらい事になるぞw

20120729_116.jpg
これはお菓子のキーアクセですね。

20120729_117.jpg
食いたいとは思わないけど色数豊富なんでとっても派手で目立つ。
何に付けるわけでもないが無意味に欲しくなってしまうな。がまんがまんー。

20120729_118.jpg
うううパフェ欲しいー。

20120729_119.jpg
手作りテディベアも売ってましたね。
手作りテディベアは結構耳にするので作るのは意外と簡単なのかな。
自分で作ったら愛着わくんだろうなー。

20120729_120.jpg
20120729_121.jpg
ブラクラのメイドサイボーグ、ロベルタさん。
以前も見たことアあるし写真撮らずにスルーしようと思ったんですが…

20120729_122.jpg
うおおおおおおおおお!!!
塗装済み完成品がこのお値段!しかもラスト1体!
もう閉会近かったから更にお安くしてたようですね。
すげー欲しくなって買おうかどうか悩んでしばらくこの辺うろうろしてたわw
結局がまんだーがまんだーと言い聞かせて未購入。
でも家帰って写真の整理してたらやっぱ買っとけばよかったーって後悔した。
つーか今でも写真みたらまた後悔してるw
買っときゃよかったあああああああああああああああああ!!!!!

20120729_123.jpg
ディスプレイが大事な例その2。
ちょっとえっちぃなドールですがそのドール自体の大きさと派手な背景オブジェで目立つこと目立つこと。

20120729_124.jpg
20120729_125.jpg
うーんこりゃ誰でも立ち止まって見てしまう。
せっかく一生懸命つくったのだからやっぱそれなりの魅せ方してあげないとね。
自分の創作物への愛がわかるってもんよw

20120729_126.jpg
ちょいと奇乳気味ですが…てか何でこんなの撮ったんだろう。自分でもよくわからんwww
多分メガネで魔女風味という自分好みの設定だったから思わず撮ってしまったんでしょう。
これもオリジナルなのかな?

20120729_127.jpg
先ほどのえっちぃドールとはまた一味違ったシックな魅せ方ですね。
この手のドールはボークスなどから出てる既存のボディを改造したりするもんですが、これは完全オリジナルの球体関節人形のようですね。

20120729_128.jpg
素体が自作なんで服は既存の物を着せた感じでしょうか。
シックな背景と水色のストライプのワンピースがあまり合ってない気が…
もうちょっと豪奢な感じのドレスがいいですかね。

20120729_129.jpg
うーむ…玄関脇にこれ置いて客人をびびらせたいw

一般ディーラーのとこもざーっと流してきてほぼ見終わった感じ。
それでも時間なくてすっ飛ばした場所はたくさんあるけど。
ちなみに今回の18禁ブースでは個人的に気に入ったのはあんまなかったかな。
写真は全然撮ってなかった気がする。
17時の終了までまだ間あったのでコスプレエリアを眺めつつ最後に再び企業ブースへ。

20120729_130.jpg
クラタスの周りはすっかり人が引けてました。まあこれには理由があったんだけどw
お陰でばっちり全身像も撮る事が出来ました。

20120729_131.jpg
でも中の人はがんばってるw

20120729_132.jpg
こんな看板あったのか!って後になって気付くぐらいデモの時は人てんこもりだったのさw

20120729_133.jpg
人も少なくなってきたのでかなりゆったり写真撮れました。
これはパンストのストッキングの参考出品。パンストもまた新しいの出るのか。
意外と息長いのね。

20120729_134.jpg
あの花のめんま。
色付いた完成品ももちろん好きだけどこの段階で見るのがやっぱ造型の凄さがわかりやすくていいな。


20120729_135.jpg
あーこれなんだっけ?ど忘れしたw

20120729_136.jpg
とにかくすげー躍動感だ。つーかでけえw

20120729_137.jpg
メガハウスのアイマスコーナー。
ここは写真撮ってやらん。何故かと言うと律がリストラされてたからだああああああ!!!!
背景画には律いるのに酷いw

20120729_138.jpg
アナザーメイちゃんのアクションドール。
Anotherはメイちゃん以外全然見かけなかったな。
メガネでひぐらし発狂した杉浦さんが大好きだったのにw
冬頃には何か出るのかな。

20120729_139.jpg
ついでに隣にいた肉も撮ってやった。

20120729_140.jpg
ついでにリベリオンのシスターも。
肉と違ってこっちはかなり出来がいいな。
そういや写真撮ってなかったけど肉の蝶々の髪飾りを作成して売ってた個人ディーラーさんもいたな。
何気に出来よくて欲しくなった。


さて、時間的に終了近かったって事もあったけどなんで他の場所に人が少なかったかと言うと…
20120729_141.jpg
グッスマのイベントステージでオハヨーオハヨーと例の4人組が歌ってたからだっ!
もちろん録音撮影等は全て禁止なのでかなり遠くからこっそりとw
そういやまたアニメやるんだっけ?ぶっちゃけもうミルホはおなかいっぱいなんですが…

ヤマト2199のブースも有りましたよ。
20120729_142.jpg
何故か酒樽が置いてありました。
横でヤマトのコスしたおねーさんが撮影会やってましたがコスプレそっちのけ酒樽を撮る奴w
でもなんで酒樽なんだろう。どっかの酒造と提携してるのかな?

20120729_143.jpg
最後に企業ブース全体を。
もうとっくに17時回ってましたがまだまだ見て回る人はいっぱい。
ちなみに個人ディーラーは16時くらいからみんな片付け始めちゃうんで、あんまりのんびりしてると展示物見れないから注意しよう。

20120729_144.jpg
という事で夏の模型祭りも終了。色んな物見れて面白かったー!
大手企業の出してる物はもちろん出来がいいので見てると楽しいけど、個人ディーラーは個人ディーラーで大手が手を出しにくいニッチな物作ってくるんでほんと面白い。
アッカリーンの見えないお面なんて普通作らねーよw

皆さんお疲れ様でした!

この記事に対するコメント

おおおーーw造型シリーズきてたww
やっぱり細かいのは見てて惚れ惚れするねぇ^p^
色塗ってないのってあんまり見る機会ないけど、
そこから色塗ってキレイに仕上がるの考えたら・・・
塗ってる人天才だなww
その展示会やってる時に東京いきたいよおおおおおお!!

スイーツのやつ欲しいな(別にぶりっ子してるわけじゃないからな!)
2012.08.02 19:22 URL | れん #- | 編集

うん。みんなすっごいの作るから見てるだけで楽しいんだこれがw

色塗ってない灰色のはねえ、製作途中の原型監修モデルでね、こっから更に細かいディティール施したり逆に一般販売用に向けて省略や調整とかするのさー。とりあえず見栄えがいいように塗装下地剤吹いて単色にまとめてるの。
色塗りは個人ディーラーさんの彩色済みモデルはいっこいっこ自分で塗ってるんだろうけど、大手企業の一般流通品物になると成形色で打ち出したりアジアン圏の方々が工場で塗り塗りしてんじゃないかな。物凄い勢いでw
色塗ってあるのももちろん素敵だけど、監修中モデルのサフェーサー吹いただけの物はその造形ぶりが際立ってて見ててほんと惚れ惚れするよー!

> スイーツのやつ欲しいな(別にぶりっ子してるわけじゃないからな!)
www
あのお菓子いいでしょ。あの手の小物はすっごい多いけどこのお菓子群はやっぱ色がカラフルでかなり目立ってたなー。自分も一瞬買っちゃおうか思ったもの。
でもあの場所でそれやってると金がいくらあっても足りないw

ワンフェスは夏冬それぞれ1日のみで世間一般の大型連休も絡んでないから遠方の人は確かに来るの厳しいねー。上手くタイミングが会えば一度は覗いて見るのマジお勧め。
見てるだけでもほんと楽しいから!


そういや昼間ちらっとブログ見たけど産油国に行くとか書いてなかったか?w
あとでもっかい見てこようw
2012.08.02 22:24 URL | はりえっと #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/998-babb70b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

