雑記の記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2014/06/10 Tue 12:28:21   -  雑記  

E3の同時翻訳の人がかわいおもしろいw  edit

日本時間で昨晩よりE3が始まっており自分もちらちらと見ておりました。
昨晩は箱ワンやってたけど今はPS4やってるのかな?
お仕事中で見れないけどw

箱のほうだけ見た感じでもなかなか面白そうなゲームがいっぱいありますねー。
トムおじさんの新しいのとかモンハンみたいなウィッチャーとか…
アサクリの4人プレイは笑った。暗殺者が群れて行動してんじゃねえw

個人的に一番気になったのはちらっと見えたグリム童話関係っぽいやつ。
TPS視点で主人公が赤ずきんっぽくて終盤ででっかい顔がでてきたの。Grimなんちゃらって書いてあったんでグリム童話と判断したんだけど…詳細がわからない。
赤ずきんっぽいのが確認できて一瞬Akaneiro?と思ったけど視点が全然違うしなあ。
「E3 grim」でググってみたけどけどグリムファンタンゴとかいう昔のゲームのリメイク発表ぐらいしか出てこなかったw


4亀にもぽちぽちと記事出てきてるからいくつか
[E3 2014]「バトルフィールド ハードライン」,6分にわたるマルチプレイムービーが公開。クローズドβテストもスタート (4gamer.net)
[E3 2014]「Battlefield」シリーズ最新作「Battlefield: Hardline」を一足早くプレイ。クリエイティブディレクターへのインタビューも合わせて紹介 (4gamer.net)

うーん、何度みてもこれじゃない感がw
いやゲームとしては面白そうなんよ。
でもこれBFの冠は要らなくね?という思いはしますね。
まあ大規模なPAYDAYと思えばいいのかね。
β登録が始まってるらしいので早速応募しときました。
やるかどうかはわかりませんw

[E3 2014]「The Crew」の海外発売日は2014年11月11日に決定。7月23日からはPC版のβテストが開始予定 (4gamer.net)
おおお!
待ち望んでいたオープンフィールドでの車ゲー、やっと発売日が出てきましたねえ。
しかも7月にβテストもやると。これは是非参加しなければ…ってどうやって参加するんだろw
応募始まったら大々的に募集かけてくれんのかな。

ああ,また守れなかった……! 見た目に反して意外とハードな「htoL#NiQ -ホタルノニッキ-」 (4gamer.net)
E3関係ありませんが。しかもPSvitaですがw
記事見ててちょっと欲しくなっちゃいました。
影の中に入ってうんちゃらという事でContrastを思い出しましたがメインキャラクター自体は操作できないのでやり方や考え方はちょっと異なってきますかね。
通常世界と影の世界の誘導キャラをうまく切り替えつつ進んでいく感じですかね。
なかなか面白そうなんで欲しいんですけど…PCで出ないよなあw



おまけ
「美少女戦士セーラームーンCrystal」トレーラー初公開 動き出したセーラー戦士たち

あああああwwwwこ、声がwwww
懐かしいというか流石に古臭いというか。
OPの楽曲提供に進撃のOP歌ってた人らしく、聞いてみた感じだと確かにそういう雰囲気ですね。
でもちょっとセラムンには合わないかなあ。

2014/06/04 Wed 17:56:34   -  雑記  

新たなる変態キーボードが  edit

■ [COMPUTEX]光るキーボードはここまできた。七色に変わる「Cherry MX RGB」搭載のCorsair製モデルが発売へ (4gamer.net)
変態キーボードマニアとしては欲しくなる逸品だw
しかしまあ動画見てるだけで目がチカチカするねえ。
七色に光るキーボードはいっこ持っているのですが、接続して「うわーきれいー」と一通り堪能した後は速攻予備キーボード送りとなりました。
だって使ってて光がすっげえ鬱陶しいんだものw
見てて楽しくはあるけど常用するもんじゃないねー、この手の物は。
2万あったらもうちょい出してリアフォ買った方がいい気がするし。

リアフォといえば長年愛用してきた自分のリアフォ109はちょっとお休み期間に入っております。
BF4やっててさ、マウスとキーボードを狭い机の上で操作してたらだんだんストレス溜まってきてさー。
「もしかして自分が良く死ぬのはこのデバイスのせいじゃね?」と初心者にありがちな思い込みモードに入ったというかw

自分程度の腕前では、例えキーボードを変えたとしても劇的に変わる訳ではないのは経験的に重々承知しておりまする。それにCherryだ何だのとメカニカルなカチカチしたキータッチの物よりは、リアフォのぽくぽくとした軽やかなタッチが大変気に入ってますし。
ただどうしても気になったのがマウスの動作範囲の狭さ。
いつも机の上に置いている小物の位置を変えてみたりとかもしたんだけど、どうもしっくりこない。
そもそもいくら整理したとしても机の横幅はもう決まってるし…どうしようもないかー、と思っていた時にふと気付いたのがテンキー部分。

BF4やるのにテンキー要らなくね?wwww

仕事柄、記号英数字のデータ入力などを結構頻繁にやってるもので、私物でもキーボードといえば必ずテンキー付きを購入していました。
ズボラモードで手を伸ばして数値のみをちょちょんと入力する時にも便利だったしねw
ただことBF4に限って言えばテンキーなんぞ全然使ってません。
まさに貴重な机スペースの無駄遣い状態。
「よっしゃあああ!こりゃテンキーレスの新しいキーボード買ってこなきゃあああああ!!!」という事でと新たなキーボードをうきうきと探し始めたのでありました。
キーボードマニアの悲しき性だw

最初はリアフォのテンキーレスモデルを探してたんだけど、機能と見た目と値段との兼ね合いでちょっといい物が見つからなかったよ。
テンキーレスという事で完全にゲームキーボードとして使用。しかも自分がプレイするのは比較的洋ゲーが多そう。
だったら日本語キーボードじゃなくて英字キーボードがいいかなーと。
英字プリントのみで見た目もすっきりだしスペースキーも広くて使いやすそうだし。
ただリアフォの白くてシンプルなテンキーレスモデルの89キーボードってその時もう正式には売ってなかったのさ。
Amazonで見ると各店舗で抱えてる在庫から選べるだけで値段ちょっと高めだったのよね。

①物自体はマクロや変な機能の無い出来るだけシンプルなものがいい、②ゲーム専用なんであまりお金はかけたくない、③でも数千円で買える安物キーボードのタッチはちょっと…
などど色々迷いつつ探してたらいつの間にかRazerのBlackWidowTEを買っておりました。

①がぜんぜんあてはまってないじゃんwww
いやさー、マウスもRazer製使ってるからさー、マクロ機能とかを設定するRazerSynapsega共用できていい感じなんじゃねーと思いついちゃったから…
だってさ、マウスとキーボードで別々の制御ソフトが常駐してるとかなんかうざいじゃん、マクロとか便利機能もう一緒にまとまってた方が管理しやすいじゃんって。

という事ではりは現在マウスもキーボードもRazer製を使っております。
BF4飽きたらキーボードはRealForceに戻す予定だけど…
変えるのめんどくなって結局そのままかもねw

2014/05/31 Sat 23:35:20   -  雑記  

FH  edit

非コメだったんで新たなエントリで。

FH…?
FHってなんじゃろと思ったら…あー!
FishHuntね。
自分は途中でリタイヤしてしまいましたがなかなか面白くて好きでしたよ
ある程度進んだとこで例によって飽きてきて放置となってしまいましたがw
だってレベルが上がって先のステージ行ってもやる事が同じだったんだもの。
までもネトゲなんて基本そんなもんだしね。
コミュニティで楽しめないとモチベが下がってやめちゃうのもいたしかたなし。
特に自分のようなコミュ下手にとっちゃねw

釣りゲー、というか大自然の中でまったりマイペースで戦い以外のなんかするゲーってのは好きなんで、また似たようなものが出てくればやってみたいですね。

2014/05/23 Fri 20:41:03   -  雑記  

ウィッチャー買ったー!ってこれどんなゲーム?  edit

なんかやっすいから買ったウィッチャー
pcss20140523_001.jpg
みんな買ってるw

名前はなんか聞いたことあるしやってる人もちらほら見かけたんで「有名なゲームが安くなってるー!」とろくに考えもしないでぽちっちゃたけど...
どういうゲームか全く知らんw
たぶんこれも積みっぱですね。

2014/05/11 Sun 13:21:39   -  雑記  

長文を見直して頭を抱え込む  edit

もうBF4はスナイパーで「ヘッドショットきもいいいいいい!」か、工兵で「壊せるものは全部壊してやるぜええええ!」みたないプレイしかしてません。
味方チームが隠れようとする壁破壊するの楽しいいいいいいい!!
怒られそうなプレイだなw



某所で「Calibre 10 Racing Series」という車レースゲーのsteam版αキーを配ってるというのでさっそく乞食ゲット。
宇宙人の垢は久しぶりログインした気がするなあ。
どうせアルファバージョンだし「ちょっとやってしゅうりょー」とか考えてたけど、ゲームも単純簡単でそこそこ面白く、お金貯めてアップグレードなんて事に凝り出したら結構な時間プレイしてしまいました。
SSも何枚か撮ったんだけどおうちのSteamクラの方で撮ったので現状自宅にしかありません。
(しかもSteamでアップロードをすっかり忘れてるしw)
「そんじゃまー久しぶりにSteamの方でレビューでもすっかねー。手元にSSも無いしねー」と書いてみたはいいんだけど…

長い!
長すぎるよ!!!


なんなんだこの長文はwwww
うっかりこっちのノリで書いてしまったがこんな長文誰も読まねーよ。
つーか自分も読みたくないよw
誤字脱字の類はあいかわらず散見してるし…

しかしあれだーね。
要点をまとめて簡潔に解りやすく文章を書くって簡単なように見えてほんと難しいね。
自分の場合だらだらだらだらと書いてしまい、内容自体よくわからん文章になることがしばしば。
終いにはめんどくなって、
「うーん...何か書きたいことがもうちょっとあったようだけど...
うまくまとまんないしもーいーか!」
とか途中でぶん投げる事も。
そりゃ自分でも読み返したくなくなるわw

あ、ゲーム自体はまあそこそこ面白かったです。
アルファなんで内容がまだまだ少なめですけどね。
ただで貰えたキーなら十分だw

2014/04/20 Sun 12:39:24   -  雑記  

なんかきたああああああああああ  edit

Raptrさんからお手紙きたよ。

pcss20140420_001.jpg
なんかきたあああああああwwww
Congratulationsとかyou won!とか書いてあるからもしかして例のあれが当たったのか!?

以前にも書きましたがRaptrとゆーのはAMDの提供するゲーミングツールですかね。
AMDのグラボかAPUを使用していればインストールされているゲームごとに最適なセッティングに調整してくれる(らしいw)ツールです。
コミュニティ機能なんかも有しておりRaptre内では自分が今どれくらいのランクにいるのかなどもゲームごとに表示してくれます。
またSteamやPSNやXboxLiveのアカウントをリンクさせる事も出来て、何本ゲームを持っているかどれくらい実績を解除しているかなども総合的に調べてくれます。
そしてそれらゲームのプレイ時間や実績の応じてRaptr内のストアで使えるポイントをくれるわけですよ。
(他にもRaptrストアでゲーム買ったりコミュニティ機能を使ったりでもポイントはもらえます)

溜めたポイントで何するかというと、Raptrストア内でゲームやゲーム周辺のグッズ(攻略情報とか)を買ったり割引できたりします。面白いのはAMDがバックについてるだけあってゲームみたいなデジタル販売以外にもグラボのようなハードウェアもポイント購入&割引できたりする事ですかね。
多分国外からの発送になるんで送料とかどうなってるのかちょっと不安ではありますがw

私もSteamゲーならそこそこの本数を所持しており、また実績解除好きでもあるのでRaptre導入時には結構な数のポイントを入手する事ができました。また最近はBF4も熱心にプレイしていたのでそちらのプレイ時間ポイントもどんどん溜まっていきました。
しかしそれでも総ポイントは4000ぐらい。
Raptrでゲーム購入時の割引には使えそうですが丸々1本のゲームを購入するにはとても足りません。(ゲーム購入できるくらいのポイント数はだいたい万単位ですから)

そんな「ポイントはそこそこ溜まってるけどゲーム購入できるまでは持ってない」という大多数の人の為にサービスしてるのがAMD Radeon Reward。
いわゆる宝くじみたいなもんですかね。
ポイント使ってそれに応募すれば、もしかしたらゲームが当たるかもしれないというよくあるサービスです。
RpatrではGold、Silver、Bronzeの3つのRewardプランがあってそれぞれ200、100、50ポイントで参加可能。
当たった時はGoldが3本、Silverだと2本、Bronzeで1本のゲームが貰えるんだったかな。


Raptrストアでゲーム買えるまでポイント溜まるにはどれくらい時間かかるか検討もつきませんし、かといってRaptrポイントの為にストアで買い物なんぞしたくもないし。
ということでどうせ使わないポイントならはずれ覚悟で応募してみるかーと先日3つとも応募しておいたんですが…

うーん…
これはやっぱReward当たったとの理解でいいんだよな。
しかも当たったのGoldだよ。
しかし英語の苦手な情弱ゲーマーを狙ったフィッシング詐欺という可能性もあるw
一応気をつけて手続きを進めて見ることに。

リンク飛んだ先はどうやらAMD関連のサイトのようですね。
Reward貰うにはどうやらRaptrとは別にこちらにも登録しないといけないようです。
登録かけた後に手続きに従って先ほどのメールに記されたコードを入力してみるとゲーム選択画面が。
選べるゲームは3種類でDevilMayCryとThiefとDirt3。
Rewardプログラム見ると5種類ほどの中から3つ選べるみたなんですが、最初から3つしかありませんね。
選べるラインナップも若干違うようですし。

どうせただなんで細かい事は気にせず先へ。
先に進むと「追加でこれも選択できるよー」てのがありました。
AMD関連の有料ユーティリティソフト&ゲームみたいです。
別段欲しいような内容でもなかったのですが…
まあただなら貰っとけとw

そして最終手続きでキー発行をぽちっとしてみると…
pcss20140420_002.jpg
Steamキーきたああああああああああああ!!!
いやあマジで当たってたよRadeon Gold Reward。
フィッシング詐欺とは言わないまでも、この画面見るまではマジで割引クーポン詐欺の類かと思ってたものw

貰えた物は6こ。
DMCとThiefとDirt3はそれぞれSteamキーでの配布です。
DMCは持っていましたがThiとDirt3がただでゲットできました。らっきー♪
DMCもキー入れてみてバージョン違いなのかどうかを確認しようかとも考えましたが…
カプコンなんだよねこれ。
現在所持してるの日本語入りのちゃんとしたやつ。
キー試し入れして万が一日本語無しの海外版なんぞで上書きされるととても悲しくなる止めておきましたw
これだからおま国系のパブリッシャは厄介だ。

オプションの残り3つはそれぞれの販売サイトから登録してDLするみたいですね。
AMD Radeon RAMDiskは名前の通りRAMDiskツールでしょう。
このれのみ選択するときに$10オフ(10%おふだったかな?)と書いてあったので、もしかしたら登録する時に有料なのかもしれません。
まあ使うつもりはないからどうでもいい。
FireFallはたぶんゲームでしょう。よく知らんw
Splashtopも解りませんでしたが調べたらリモートデスクトップ関連のツールなのかな。
スマホでPCをデスクトップ操作するとかそんな感じの。
これも使わないな。

オプション選択はゴミでしたが、ThiefとDirt3のSteamキーはちょっと嬉しいですね。
どちらもちょっと興味はあるけど単品で買うにはなーというタイトルでしたしw
まあ当面はどっちも積み確定は間違いなしですね。

DMCが持ってたのでちょっともったい無い。
ほんと当初のプログラム通り5種類から選べればよかったんだけど…
良く見たら他のはHitmanに眠り犬とDeusExとか全部持ってるのばかりじゃないかw
最初からキー被りは避けられない運命だったのか…
ん?
もしかしてこれみんな持ってるゲーばかりだから実は応募者が少なくて当たったんじゃないのか?!
なんかそんな気がしてきたわw


ということでDMCのSteamキー余ってます。
ただであげるんで欲しい人はお気軽にどうぞ。
もしかしたら日本語ないかもしれませんがw

2014/04/18 Fri 22:23:55   -  雑記  

久しぶりにエスコンやりたくなる  edit

2ch界隈でまたちょっと騒がしくなってきましたね。
日頃某所でニュースチェックなんぞしているもんで(steamの某コミュにも入ってるしねw)ここ最近の『2ch.net vs 2ch.sc』の話題は生暖かく見守っておりました。
そして昨晩頃(今日かな)からまた爆弾情報が出てきて…
なんか物凄い様相て呈してまいりました。

そんで「この情報を動画で拡散せよー」とばかりにいくつかMADも出てまいりました。
定番のヒトラーさんMADもいくつか出来上がっているようですがゲーマーとしてはやっぱこっちですかね。

うーん、ZEROのOPはいつ見ても熱いなー。
久しぶりにやりたくなってしまいました。
流石にPS2のゲームディスクなんぞ何処に埋もれてるのかわからんのでプレイはしませんでしたがw
とりあえずオリジナルのOPをつべで視聴。
いいわーw

実はBF4の為にフライトスティックも購入していたので戦闘機ゲーもやりたいんですよね。
どっかで購入した(外人さんとTFキーでトレードだったかな?)アサルトホライズンもある事だし…
でも今はBF4があああああ!!!
Bf4も任務は難しいのは除いて大体達成できてきてある程度先が見えてきました。
ゴールド任務の「ロシアより~」とか「アメリカン~」とかあの辺の任務を終えれば、少しは他のゲームも出来る精神的余裕もできそうなんでそれからですかね。
でもその頃にはまら新たなDLCが…
BF4の次のDLCは「メイン盾来た!これで勝つる!」でしたっけ。
それはBF5だったかな?
相変わらずのてきとー情報うろ覚えというかw


話が逸れたw
にしてもこの騒動がどう着地するかはちょっと興味ありますね。
私自身2chの内部情報を事細かに追ってるわけでもありませんし詳しい訳でもありません。
某所で出てくる情報を表面的になぞってるだけですしね。
ただ例のアフィ騒動から●流出そして今回の鯖戦争と「一連の出来事が線で繋がったー!」という展開はこうぐっと来るものがありました。
だいぶ昔の閉鎖騒動から発生したUNIX板MADなんぞをいろいろ思い出してしまいました。

そして自分自身はどっち側かというと…
所詮ただの野次馬一般人ですからねー。日和見的に人多い方にいくだけでしょう。
この騒ぎも落ち着いて勢い落ちてきたり、他の事に興味がいったらすっぱり忘れそうですしw
ふつーの人間はそんなもんよw

2014/02/19 Wed 17:51:12   -  雑記  

いかるがー  edit

昨日のニュースですが。
> Steamで「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」を購入可能に。通常版/コレクターズエディションの2種類を用意 (4gamer.net)
ちょwwwwばかふざけんなおいwwww
Steamで買えるようにするんだったら去年のサービス開始からさっさとやらんかい!
昨年新生FF14ちゃんDL版が何処で買えるかさんざん悩んだというのに…
例え月額課金はしなくともSteamのリストが増えるならSteamで書いたかったよーん。
既存ユーザーにはSteamキーとかやってくれないかしら。


> Steam版「斑鳩」(Ikaruga)の配信が本日スタート。フルHD解像度や複数の画面モードに対応してあの名作が再登場 (4gamer.net)
Steamでいかるが配信かいしー!
さっきざっとエクティビティ見たら早速買ってる人が何人かいましたね。
格闘ゲーム並に自分に合わないSTGなんで(上手い人のプレイ動画見るの大好きよ)即買いは控えときますが…
でも斑鳩はちょっと欲しいなー。音楽やラストのドラマティックな展開とかいいんだよねー。
自分じゃかっこいいプレイは無理だけどリストに載るならのっけときたい作品ですね。
セールで安くなったら買おうw
えなじーまっ!えなじーまっ!えなじーまっ!



さてさてBF4です。
昨日遂に2番目のDLC『Second Assault』が遂にアンロックされました。
いやっほい。

1392726889l.jpg
1392726895l.jpg
1392726924l.jpg
1392727213l.jpg
1392727472l.jpg
1392728370l.jpg
おおおおお…って例によってSSで見てもちっとも面白くないなw

追加マップはBF3の人気マップを転用とのことなんですが、BF3は発売前に予約購入してプレミア買ったくせにほとんどプレイしなかったという経緯があるので、個人的にはかなり新鮮な感じでしたね。
せいぜいBF3のβでやったメトロに若干見覚えがあるくらいでした。
しかもそのβメトロですらろくにプレイしなかったので…まー何処が何処に繋がってるか解らんこと解らんことw
最初の数プレイ、というか昨日は全般的にSAのマップ覚える感覚でプレイしてました。

んでざっくりやった感想ですが…個人的にはいまいちかな?
何がどうと言えるほどやり込んでないので何とも言いようがないのですが、面白さではBF4基本マップの方が面白いかなーって。
よく比較になるメトロとロッカーを比べても、やはり自分はロッカーのほう楽しいなーって思いますし。
まあまだそれほどやり込んでないからという事もありますけどね。
チャイナライジングも最近やっと慣れてきて楽しいかなーと思えてきたし。
いまんとこSAのお気に入りはFireStorm(だったかな?あの製油所のマップさね)ですかね。
立体的にごちゃごちゃと入り組んだ場所で、上へ下へ移動しながら戦うのは楽しいです。
製油所から離れると視界が開けてるので、遠くからSRでぱしぱしことかもやり易いですしねw
まあそのうち慣れてくるでしょー。


おまけ
そういやこの間遂にアレをげっとしましたよ。
1392559844l.jpg
ジェットリボンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
通産3個目のジェットリボン獲得です(すくねえw
そしてジェットリボン3個獲得できたら…

1392559849l.jpg
UACVゲッツゲッツゲーーーーーッツ!
キット絡みはこれで本当に全アンロック完了となりました。(今んとこはね)
やっほい。

で、使ってみたらなかなか威力ありますねこれ。
たまたまかもしれませんがお船が一発で沈んで4人マルチキルとか獲ってましたよ。
あとHainanResortのビル上スナイパー向けててきとーに撃ったみたら、直撃せずに外れたかなーと思いきやきっちり死んでましたからね。
まあたまたまかもしれませんがw

難点は操縦は難しいとこですかね。自分は現状フライとスティックじゃないと上手くコントロールできないです。
慣れれば設定詰めてマウス&キーボードでも行けそうなんだけどね。

2014/01/27 Mon 17:53:48   -  雑記  

永井一郎さん死去  edit

勤務中なんで実ソース未確認
しかし…うーん…マジですか…

永井一郎さんの声といえばやっぱりサザエさんの波平がぱっと頭に浮かびますかね。
毎週毎週国民的アニメとして流されてればほとんどの人が思い浮かぶ事でしょう。
それとwiki見たら今期だとスペダンにも出てたんですね。
かすかに覚えてる内容と役名見るに1話限りのキャラみたいですが。
しかしアニメ以外にも映画の吹き替えや各種ナレーションとこの方の声はいろんなとこで耳にしますからねえ。
まさに味の何でも屋といったとこでしょうか。
私の好きな分野のアニメですと、声の質的に良い役にしろ悪役にしろどうしてもコミカルな方面に行ってしまいがちで、実はそれほど好きな声質ではないんですが…(やっぱじじい関係はしぶい声の人が好きよ)

までも声優として半端無い芸歴の方というのは間違いありません。
ご冥福をお祈りします。

2014/01/22 Wed 15:57:59   -  雑記  

SteamGreenlitにCindersきたあああああ!  edit

いつぞやにここでも書いたCinders
遂にSteamGreeLightに来ましたよ!

Steam Green Light - Cinders
Cinders

あの時は「スチーム来たら買うのになーでも来ねーだろーなー」とか書いてた記憶があるが…
なんというか来てくれて嬉しいですね。
まあ実際にはこれから通るかどうかなんですけねえ…ゴミのような物が早期アクセスしてるこの世の中じゃきっと通ってくれるでしょw
そういや最近SteamはGrennLight止めたがってるとか話も見ましたね。どうなえるんでしょ。

話は逸れましたがこのCinders、実は既に持ってたりします。
当然Steamじゃないですけどね。
以前とあるバンドルに来たのよこれ。
最低額じゃなくある程度入れないとアンロック出来ないとこにあるソフトでしたが、これ欲しかった為に速攻ぶっ込みました。
そのバンドルサイトにはGreenLight通ったらSteamキーやるみたいな事が書かれていたので攻ぶち込んだのですが…
そもそもその時点でkonoCindersはGreenLightに載ってさえいなかったというw
「しまったーやっちまったー」とは思ったものの、まあゲームそのものは入手できたんだしいっかーという事で安心してしまい、毎度の如くそのまま放置して今に至って次第でありますw

さあ果たしてこのゲーム、GreenLight通過したら本当にキーくれるんでしょうか?
そこのバンドルの別のゲームがGreenLight通過した時は一応キーくれたんで(くれたけど入手するまですっげー手こずった覚えあるぞここのバンドル)ちょっと期待はしてるんですが…

そもそもバンドル発売時にGrennLight登録無かったゲームまでキーくれるのか?w

2014/01/17 Fri 15:17:50   -  雑記  

やっちまった  edit

テンプレ弄ってたら間違ってオリジナル(つっても既に改変済だったけど)に上書きしてしまった。
いつものオレンジトップに戻そうかとも考えたけど…
どうせ最終的には実際に確認しながら弄るんだしなー。
このままでいいかw

ということで当分右メニューは妙な色合いになっております。
妙な色あいなのは各ブロックを解りやすくするためだったり。
ほんとは裏で弄ってる間はブログ全体で青とか赤とか緑とかイロキチ状態なのよw

2014/01/10 Fri 23:40:11   -  雑記  

ということでこっそり再稼動  edit

といことでこっそり再稼動です。
近況なども書きたいとこですがそれはまた改めて。(どーせもう誰も見てなさそうだしなw)
体長不良などもいろいろあって、仕事が忙しい・具合が悪いなどなどてきとーに自分に理由付けしてすっかりさぼっておりました。
でもその間全くゲームをしなかった訳でもなく、むしろゲームやりまくってたというか。
で、ゲームやるのはいいんですがSSもどんどん溜まってきちゃって…
活動の拠点がSteamのコミュに移ってきちゃったというのも一つの理由でしょうか。

Steamで購入してプレイしたやったゲームについて書きたい!
でもなかなか書く暇もない!(いやほんとはあるんだけどさ)
しかしどんどんSSはたまる!!!

という事でとりあえずSSだけ先にアップしてこうかなーとSSアップ専用のブログをこしらえました。
こっちね。 -> Pumpkin's corps Gallery
こうやって仕事場と自宅で同期してる一時SSフォルダの中身だけ先にアップして整理しちゃおうかなーって感じです。
そうすれば「あーSSどんどん溜まるー!さっさとなんか書かなきゃー!」といった脅迫観念にも似た気持ちも落ち着くのかなと。

実際にプレイした感想やくだらない事なんかはそっちのSSをこちらに持ってきつつ時間を見て書くつもりです。
…ほんとに書くんだろーか。

まあそんなこんなでのんびりとやっていくつもりです。
とりあえず今日はまたBF4を、そして明日からはFF14の無料期間を…
また無駄にSSがたまりそうだw



追記
ここ数ヶ月はログもほとんど確認してませんが以前ここを見てくださった方々は多分ほぼ見てないでしょう。
AIKA関連で知り合った方のブログもリンク切れが多かったのでリンクは一旦全部削除しました。
まあもしよろしかったらまた非表示でもコメ入れといて下さい。
Steamはほぼ起動してるそちらにフレ飛ばしてくださってもいいですよ。
Steam ID : harriet_pum
来る物は拒まずで承認してるんで。

おかげでよくわからないロシアの方とかもフレになってるし…
活発な方なんでアクティブビティが全く読めないロシア語で埋まってくぜw

2014/01/09 Thu 15:21:09   -  雑記  

こっそり  edit

こっそり起動中
こっそりw

2013/11/29 Fri 17:26:44   -  雑記  

ストパンよ、お前もか  edit

■ ブラウザゲーム「ストライクウィッチーズ2 蒼空の絆」のサービスがハンゲームでスタート。アニメでお馴染みのキャラ達を操作してネウロイを撃破せよ (4gamer.net)
おお、ストパンとは懐かしい。
かんこれーとか蒼き鋼のーとか最近兵器系娘がまたいろいろと見かけるようになりましたがやっぱり元祖はこれだよなー。(まあストパンの元祖はフミカネ氏のイラストになるんだろうけど)
例によってさしてやる気もなかったのですが、ブラゲもとんと手を付けてないなあと思いちょっとやってみるかと公式サイト見てみたら…
またしてもUnityかよ!
この前も何かブラゲやろうとしたらUnityで諦めた覚えがあるんだがw

別にUnityが嫌いとか悪いって言ってるんじゃないのよ。
ブラウザベースのプラグイン形式で高度なゲームができるようになったのは素晴らしい事なんだけど…
へっぽこPCだとUnity動かねーんだよwwww

自分にとってブラゲの価値というか魅力は何処でも手軽に短時間でできるところ。
ちょっとやって放置、別の作業をしつつ思い出したらまたちょっとやるみたいな感じね。
そしてこの"何処でも"の意味は主に勤務先である事務所を指します。
つまり仕事やりつつ隙を見て同じPCでブラゲをやるみたいな。(仕事中に遊ぶなとかは禁句なw)

問題はこの事務所で仕事に使ってるPC。
一応OSはWinXPではありますが中身はもう化石級でして…
グラフィック機能がオンボなので現状ゲームで使うような3D関連の描画は全くもって出来ないんです。
大抵はエラー吐いて起動してくれません。
当然Untiyも同様でして…つーかFlashでさえカックカクになるのにUnityなんか出来るかwww
Steamゲーでカード出しするには逆にゲーム蔵がエラー吐いてくれて便利なんだけどねえ…

この先ブラゲはUnityベースというかこういう感じの物ばかりになっていくんでしょうかね。
PCの基本スペックは時代と共に上がっているので一般的なユーザー対象のPCだと何ら問題ない当たり前の技術なんでしょうけど…個人的にはUnity等を使って3D描写ばりばりなゲームはもうブラゲとは言えない気がするなあ。
まあ事務所のPCを新調すればこんな愚痴も出なくなるでしゅうけどね。
PC買い換えるお金がないです。

2013/11/06 Wed 21:13:16   -  雑記  

3枚目のキラカードきたー  edit

今日はBF4解禁なので早くおうちに帰りたいがなかなか帰れない。
つーかこんなもん書いてるぐらいならさっさと帰れとw

という事で昨日日本でDLが開始されたBF4、早速インストールしておきました。
pcss20131106_101.jpg
おっけー。
インストールしようとしたら70GBとか出てびびったさw
デラックスも購入してあるんでその追加マップの分なのかなーと思いましたが…見間違いだったのかな?
それでも動作環境見ると必要領域が30GBはあるのでSSDは既にあっぷあっぷです。
慌ててやりもしないSteamゲー削除しまくったさw

さあ、戦闘準備は整った、今晩さっそくやるんだじぇー。
…今晩からでいいんだよね?



昨晩も例の如くゲームしようか録画消化しようか考えつつだらだらと過ごしていたらなんとビッグニュースが。
あの神バンドルを出しまくるHumbleBundleでワーナーブラザーズゲーのバンドルが来るとな!?
すげえwww

という事で日本時間で本日朝4時よりHumble WB Bundleが始まっておりまする。
WBのゲームといえばバットマン系が有名ですかね。
いつぞややったバットマンチームとジョーカーチームに分かれてコスプレバットマンごっこする対戦FPSゲームもWBだったはずです。
あれなかなか面白かったなw
そんで今回のラインナップはこんな感じ。

・Scribblenauts Unlimited
・Batman: Arkham City GOTY
・Batman: Arkham Asylum GOTY
・F.E.A.R. 2:
・F.E.A.R. 3
・Lord of the Rings:

なかなか豪華なラインナップで魅力があるのですが…
自分ほとんど持ってるじゃんこれw
Lord of Ring以外は全部持ってますねー。
英単語学習ゲーであるスクノは春頃のセールで買って実績コンプもしちゃってあるし…
バットマン二つは1~2ヶ月にどっかのセールで買ったなあw
流石にさして欲しくもいLoRの為だけに買うのもねえ。
でも本当に魅力的なバンドルだけにどれも持ってないのならマジでお勧め。
個人的にはScribblenauts Unlimitedが一押しですかね。
色んな物を創造できて楽しいよー。

にしてもFEARもWBだったのね。
初めて知ったわ。



Humble Bundleは個人的に残念な結果だったのですが、その後に夕方頃に来た某所のバンドルがツボに入りました。
熊さんを探せは欲しかったのよー。
まだDesuraKeyのみですがSteamGreenLightは通過しているのでそのうちSteamKeyも来るでしょう。
Shelter以外の他のゲームも所持していなかったので即座に$5つっこんでおきました。
ああ、やらない積みゲがまた増えるw

ロックされてる分を除き現状7個のゲームがある訳ですが、うち3つがSteamトレカ対応ゲーでした。
という事でろくにインストールもせずにひたすらカード出ししていたところ…

pcss20131106_001.jpg
んんー?
FACE NOIRというゲームのカード出しをしていたんですが、全て出し切ったはずなのに3枚しかカード出てません。(1種ダブリで計3枚ね)
全8種類のカードがあるのでそのうちの半分の4枚は出るはずなんですが…
しかし残りドロップ数はいくら見ても0枚です。
バグなのかな?デブに文句のメールでも投げたほうがいいのかしら?とインベントリをよく見てみると…

pcss20131106_002.jpg
おおおおおおお!?
Foilカードきてたあああああああああ!!!
ドロップ数4枚のうち1枚がキラカードだったのねー。
ちなみにこのFACE NOIR、現状マケに出回ってるカードが少なめで比較的高値。
Foilカードに至っては数枚しか出ておりません。
しかもこの自分がドロップしたカードが現在マケには流れていない…

こりゃもしかして一攫千金できるのかああ!?
とりあえず$15ぐらいで速攻マケに置いておきました。
果たして買ってくれる人はいるのであろーかw

他のFoilの値段見ても下は$5~7から出ているので($30以上で出してる人もいたけどw)実際の相場はもっと下になるんでしょうね。
この値段じゃよほどのFACE NOIRマニアでも買ってくれるのは厳しそうかな。
まあ見せびらかしの為にしばらくこの値段で置いておくことにしますw


Foilカードもこれで3枚目。
意外と出るもんね。
ドロップさせた総カード数と比較するとそりゃ確率はかなり低くはなりますけど。
ドロップさせたFoilカードのSSでもちょっと出しておきましょうか。

pcss20131106_003.jpg
FACE NOIR
これが今日出したキラカードですね。

pcss20131106_004.jpg
これはSHOWDOWNEFFECTかな。
当然カード出し後は積みっぱのゲームですw

pcss20131106_005.jpg
eXceeed2nd
萌え絵の弾幕STGですかね。
マケ相場的にはこれが一番高値で売れそうな気配。

でも正直言ってFoilカードドロップしてもあまり嬉しくないというか…
自分はカード揃えてバッジクラフトする派なのであんまりマケには流しません。
だけどバカ高いFoilカード集めてまでキラバッジ作るのはちょっと…という感じなので、出来ればノーマルカードがダブらずにドロップしてくれた方が嬉しいです。
まあキラカード出れば出たで嬉しいんですけどね。
どうせキラバッジクラフトはしないからこれらのFoilカードもマケに流そうかなあ。


にしてもエドナのカードが全然値落ちしねー。
みんなエドナ買ってカードをマケに流してくれーw

2013/11/05 Tue 19:25:37   -  雑記  

BF4の日本正式ダウンロード開始  edit

連休中はちょっとお出かけしたりとか。
でも連休といってもよく考えたら全然連休してないのさ。だって日曜はいつも通りに出勤してたしw
流石にアホらしくなって早々に家帰ったけど。

家に居る時ものんびりしすぎてろくにゲームはしておりませんでした。
せいぜいスチームのトレカ出しぐらいですかね。
インストールしてカード出したら速攻アンインストールしてたわw
そんな風に休みはだらだら過ごして、さっきふと思い出したんだけど…
FF14の無慮期間終了って今日じゃなかったか!?
あああああ…
BF4始まるまではがっつりやるぜ~と意気込んでレジストしたのにやっぱりこの有様だー。
つーかSteamで余計なゲーム買いすぎだろ。
しかもほとんどやってないしw

そんなSteamさんですが本日通知があり蒸気箱の具体的なデザインが出てまいりました。
Hands-on press coverage of Steam Machines and the Steam Controller






ふむ。
以前出てきたのPistonよりは現実的なデザインですかね。
2chのsteamスレでフルサイズのゲフォ積んでた写真見かけた気がしたんだけど…排熱とか大丈夫なんだろうか。
にしてもやはり目を引くのはスチコンの形状ですかね。
実際の使いごごちを早く試してみたいものです。

ときたまSteamBoxをCS機と同等に見る人を見かけますがこれあくまでゲーミングPCですからね。
手軽にPCでゲームを遊べる環境をという事がまずありきですから。
OSレベルでの余計な手間暇がかかり高価なライセンス料もいるWindowsを脱却し、インストールも設定もゲームに特化し簡略化したLinuxディストリビューションのSteamOSがまず前提にあります。
その上でBigPictureモードやスチコンが有るわけですね。
やろうと思えば手軽に自分のPCをスチム箱にも出来るし逆にスチム箱をWindowsマシンにする事も全然可能なわけです。(Valve自身どんどん魔改造してくれって言ってますし)
これはあくまでValve社による基本的なSteamBoxモデルといったところでしょうか。
そのうちサードメーカーからも「FF14モデルPC」のようにインストールディスクの付いたSteamBox準拠PCなんてのも出てくるでしょう。
…出てくんのかなーw



オリジンさんからお手紙きてた。
********様

Origin Storeをご利用いただき、誠にありがとうございます。予約購入していただいた商品の事前ダウンロードが開始されました。予約購入いただいた商品がご利用可能になるのは、発売日以降となりますのでご注意ください。

注文番号: *********
商品番号: *********
商品名: バトルフィールド 4 デジタルデラックス
発売日: 2013/11/06

おー!
遂に日本からもDL出来るようになりましたか。
実はここ数日DL解禁はいつなんだろーと毎日のように無駄にOrigin起動しまくってたわw
これメールに気付いたの事務所来てからなんだよなー。
もうちょっと早く気付いていればおうちでDLのセッティングだけして家出てきたのに。
DLにどれくらい時間かかるんだろw



おまけ

nyanpas.jpg

最近のんのんのキャプ拾いしてると必ずこれが出てきて吹くw
兄貴あのまま海に置き去りにされたかと心配したが後でちゃんと駅に居て安心したわ
というかもっと存在感を出せアニキィィィィ!

月曜はのんのんした後はさっさと寝るかと考えていたらその後で映画版まどマギもやってた
TV欄見ると昼間にテレビ東京でも新しい映画の方の特番もやってたのね
まどマギ勢い衰えずといったところでしょうか
どうせ夜中のやつはTV版の焼き直しだしーとさして見るつもりもなかったのですが、うとうとしつつ見てたらいつのまにか4時近くになって慌ててTV消したさ
流石に連休明けそうそうに深夜アニメ遅刻とかありえないw

2013/10/29 Tue 19:07:08   -  雑記  

Edna&Harveyのカード高すぎぃぃぃ!  edit

そろそろエドナのカードも値落ちしてきてるかなーと思ったら…

pcss20131029_001.jpg

全然下がってないw
これカード的なレア価値があるというより供給量が全然足りてないんですね。
つまりSteam版のEdna & Harvey: The Breakoutを買ってる人はほとんど居ないってこったw
Foilカードも1種1枚して出てなくてなんと$46の値がついてる。
壁紙や絵文字もどれもこれ$4以上。
今エドナ買ってFoilカードでも出れば一攫千金できる…なわけないなw
この値段じゃ高すぎて誰も買わんでしょう。

いつもカードトレードでお世話になってるSteamExchangeのデータベースにもバッジの絵柄情報はまだ未掲載。
数が出てない&相場高すぎでほとんどバッジクラフトされていないんでしょうね。
エドナのバッジはホリセ前に作ってブースターパック待ちでもしようかと算段していたんですが…
ダメだこりゃw

2013/10/25 Fri 17:37:41   -  雑記  

うーんと…ラスティハーツ?  edit

Steamで久々にバッジクラフト。
モノはストクロです。
pcss20131025_102.jpg
カード自体はだいぶ前に揃えてたんですけどね。
ホリセあたりでまたカードイベント来るんじゃないかと、カード集めてもバッジクラフトせずにずっと溜めている状態なんですが、ブースターパックはバッジ作ったものしか来ないんですよね。
ブースターパックが来てほしいのだけでも先に作っとくとかストクロのバッジを作った次第であります。
つーかストクロ以外にろくなカードが無かったw
現在バッジクラフト待ちでカード揃ってるゲームは21セット、それとスカガのLv5用カード群が4セットで計25セット。
全部でカード何枚あるんだろw
さっさとバッジクラフトしてインベントリをすっきりさせたい。

クラフト結果はこんな感じ。
pcss20131025_101.jpg
アイコンはキャミィで嬉しいけどデフォルメ調なのね。
背景もキャミィか春麗がよかったなあ。


■ ゲームオンの新作「KRITIKA」のクローズドβテスター募集が本日スタート。テスト参加特典あり。4Gamer枠は2000名分 (4gamer.net)
うーん…ラスティハーツ?w
アクション寄りでクラスもキャラ固定でほんとそれっぽい。
cb以降やってないけどラスティハーツは今どんな感じなんですかね。

とりあえずいつもの如く4亀枠で登録かけときました。
キャラデザインが好みじゃないしさしてやりたくもないので落ちてもいい。
つーか落ちてくれw



おまけ
アイカツが相変わらず面白くていちごちゃん寝起きかわいいw
前回前々回とシーズン変わってからの分は流し見だったんでもっかい見てみよう

そして今期も3話を終えてだいぶそれぞれのカラーが掴めてきました
お気に入りは京騒、夜桜、サムフラ、キルラキルあたりですかねー
次点でメガネブ、ガリレイ、のんのんとか
にゃんぱすーw

のんのんびよりのような日常系は普段なら1話切り余裕だけど
過疎化の進んだ田舎モノというのがなかなか面白い
変にキャッキャウフフの百合百合路線じゃなくこのまま田舎ライフを描いていくのなら…

メガネブはだんだん慣れてきたw
うむ、あれはあれでアリだな
それにしても夜中に見るプリキュアCMの破壊力といったら…
夜中に京騒見ててプリキュア出てくるとマジで「うおぅっ」と構えてしまうわw

朝夕アニでは安定のアイカツとファイブレ
あとガンダムビルドファイターズの評判がなかなかよさげ
完全にノーマークだったんで慌てて予約入れたさ

それとドリランドが3期に入って面白くなってる
夜中やってた時はほぼスルー、土朝に移った2期も流してたけど最近はちゃんと見るようになった
やぱこれ土日朝アニ系だよねー
GREEがあんな状態なんでちょっと心配ですがアニメはアニメで頑張って欲しいわ

2013/10/24 Thu 19:28:26   -  雑記  

ラブやん今日からオープンテスト。でももうやらんw  edit

■ 「Battlefield 4」のストーリーを紹介する最新トレイラー公開。これまで以上にドラマチックな展開がプレイヤーを待つ (4gamer.net)
おお、BF4シングルプレイのストーリーってあの戦艦だか空母だかがまっぷたつになるやつかー。
世間的にはどうなのかまり詳しくないですがBF3のシングルプレイモードも個人的には面白かったですからね。
(というかBF3はシングルモードしかプレイしてなかったような気もしますがw)
ストーリーともども船が轟沈していくシーンが楽しみで発売g待ち遠しいです。


そういやBF4って発売日延びてたのか。
てっきり今月末だとばかり思ったた。


■ 「幻想神域 -Innocent World-」のオープンβサービスが本日スタート。「先行テスト」で集められたキャラ男女比などのプレイデータが公開 (4gamer.net)
幻神ラブやん使い多すぎwww
クラスは綺麗に分かれてますがプレイヤーキャラも女性タイプ使用が圧倒的に多いですね。
もや女タイプとラブやんだけでいんじゃねw

つーかたった2~3日のテストの統計出されてもなあって気はするが。
どうでもいいようなデータばかりだし。
宣伝するネタが他に無いのかw

2013/10/22 Tue 18:23:34   -  雑記  

AAに釣り実装とな!?  edit

■ アーキエイジ、「2013秋 豊穣のアップデート」情報!生活の幅を広げる新コンテンツ「釣り」が公開 (OnlineGamer)
AAに釣りきたあああああああああああああ!!!
しまった、これで釣りが無い事を理由にAAをやらなかった言い訳が出来なくなったw

AAも絶対釣り来る思ってましたが…なかなか本格的な釣り釣りみたいですね。
大物釣りだとロッドアクションをやらなきゃいけないようだし。
おまけに釣った物は魚拓にしたり剥製にできるとな。
うーむ…流石生活系MMOを謳うだけあるな。
これだけ見るとまたすごいやりたくなってきたー。
だけど…グやっぱラフィックがなあw

実際にプレイした時のあの残念感といったら…
あのくすんだような色使いは何とかならんものかのう。
ほんとFF14のグラフィックでAA作ってくれとw

あとAAは確か月額だったよなー。
ハウジングシステムは終わってると聞くし本国じゃ基本無料に変わってるというし…
さすがに釣りだけの為に月額物2本チャレンジはちょいときついわー。

2013/10/20 Sun 19:37:27   -  雑記  

SteamにEdnak旧作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!  edit

ぼんやりとSteamスレ見てたらEdna&Harveyがなんちゃらと。
あーエドナねー。リリーちゃん可愛かったからあれはお勧めだよーと…あれ?
なんか違う。リリーちゃんが出てくる「Edna & Harvey: Harvey's New Eyes」じゃない。
こ、これはもしかして…

Edna & Harvey: The Breakout - Steam


エドナの新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
いや新作じゃないですね。旧作ですw
Edna & Harvey: Harvey's New Eyesの前作にあたるThe Breakoutが遂にSteamに来ました。
これSteamに来るの待ってたんですよねー。
リリーちゃん編がかなり自分好みで面白かったのでそのタイトルを冠するエドナさんオリジナル編もプレイしてみたかったんですよー。
まあSteamキーに拘らなければ普通に売ってるんで買おうと思えばいつでも買えたんですが…
スチマーとしてはリストが増える事が第1条件だw
Steamでのアンロック日は10月26日という事なんで間もなくですね。
とりあえず速攻ウィッシュリスト送りにしておきましたが…値段いくらなんだろ。



■ NVIDIA,Vsync有効でも無効でもない第3のディスプレイ同期技術「G-SYNC」発表。その正体と狙いを明らかにする (4gamer.net)
んびでぃあーがSHILDに引き続きまた何やら興味深けなアイテムを持ってきました。
次世代CS機市場はAMDのAPUに話題持ってかれ気味だったんでちょっと心配だったのですが十分元気ですねw
なかなか面白い技術ですがこれやっぱ対応カードと対応モニターが必須なんだよなー。
どうせこれ「らでらでらでおんらでおんおーん♪」じゃ対応してくれないんでしょ。
PhysXの時といいnVidiaはどうも囲い込みが激しい感じがするというか…そういったところが自分があまりnVidiaが好きでない理由ですね。
PCでゲームするならゲフォがいいんでしょうけど…
PhysXをRadeonで使わせなくした恨みは忘れんw


2013/10/17 Thu 13:10:33   -  雑記  

斑鳩SteamGreenlitつうかー!  edit

昨日はFF14はお休み。地下鉄の映画見てましたw
なかなか面白かったので見入ってましたが、待機命令出てるのに引き金に指かけっぱなしのスナイパーさんにはどん引きしました。警察業務のスナのポジションで発砲命令出てないのに指かけてちゃダメでしょ。
しかもアクシデントの割りには綺麗にヘッドショットしてるしw



本日SteamでGreenlightを通過したゲームがまた発表されました。
October 16th Batch of Greenlight Titles (Steam Greenlight)

予想通りというか当たり前というか例の斑鳩が速攻通過しておりますねw
ぶっちゃけネームバリューー考えればGreenlit通す必要ねーだろ!な思いはしてましたが…
後は実際の発売日と値段ですね。
箱版を元に色々調整してるとの事なんで発売自体はそんなに遠い話ではないんでしょうけど…値段いくらかなー。
10ドル代だったら予約買いしてもいいw



仕事さぼりつつ4亀見てたらこんな記事が。
■ 光と影を利用した独特なパズルアクション,「Contrast」の最新トレイラー公開 (4gamer.net)

おお。これPS4のタイトルで発表されたもんだったのか。
昨晩あたりにSteamで新作発売予定として登録されて、ちらっとPV見てみたらなかなか雰囲気が良かったのでさっそくウィッシュリスト送りにしておきました。
元々の値段も安く予約特典で25%オフとなってたのでそのまま予約しちゃおうかとも考えたんですが、SteamのPC販売なんで英語なんですよねえ…
表示言語見ても当然の如く日本語はありませんw
エドナやStackingも英語のままでプレイしたし大雑把ながらも理解して進める事はできるでしょうが…
でもそれだったらセール待ちしてもいいかなー。
PS4版もDL販売のみらしいしそちらに日本語版きてもまさかおま国になったりはしないだろう。
PC版の発売日は11月16日なんでとりあえずぎりぎりまで購入は考える事にしましょう。
スカガと同じパターンだw

肝心のPVはこちら。
Contrast - Steam

なかなかいい雰囲気でしょ。

2013/10/15 Tue 17:59:39   -  雑記  

ぱんぶきんへっず  edit

そういやハロウィン近いのでかぼちゃ仕様にしておきましょう。
何度みても見辛いぜw

2013/10/11 Fri 16:19:30   -  雑記  

4packは誰が為に  edit

案の定というか予想通りというか…
FF14全くやっておりませんw

うおおおおお無料期間が無駄に過ぎていくううううう!
もったいないもったいない…

先々日は思ったとおりBHDにのめりこんでしまいました。
BF4こそやらなかったものの頭の中はずっと「RPG!RPG!」状態w
やっぱブラックホークダウンは名作だねえ。カットされまくりだったけど十分熱中して見ちゃったもん。
戦線の状況描写ももちろんいいんだけど、状況がどんどん悪化していく中での後方の司令部の絶望感がまた。
それでもほっぽり出す事なんか出来ないから、後手後手に回りつつもとにかく何としようと指示を出すんだけど…
実際に前線にいる兵士から見ると「上は何もわかっちゃいない!」ってなるんだよねえ。
それでもその場の最高責任者としてよりベターな選択をしなけいけない偉い人の気持ちが痛いほど伝わってきます。
名作だわー。


昨日は昨日でまた無駄にお買い物地獄にはまりFF14どかじゃなかったというか。
某所でボダラン2-4Packが$10との情報流れて見にいったらほんとに$10でした。
発売から結構経つけどいくらなんでも安すぎのような。
というかボダラン2単品がセールで$10にしたのに合わせて、間違えて一緒に4Packも$10にしちゃったみたいな。
…ここちょっと前にも同じミスやらかして大騒ぎになったよねえw
ともかくダメ元で勢いに任せて4pack購入。その後すぐに4packの値段は戻っちゃいましたね。
あぶねえw

しかし買ったはいいけど…同じゲーム4個もどうすんだよwwww
そもそもボダラン自体そんなに好きじゃないし。
というかデーム内容はともかく雰囲気としては嫌いな部類に入るし。
またやっちまったか…orz

ボダラン2の値段相場を考えると地道に探せばTF2キー3~4個でトレードしてくれる相手もみつかりそうですが、TF2キーとゲームキーのトレードなんかやった事ないしなー。
そもそも転売でウハウハーとかいうつもりは全くないし。

しょうがないんでフレ向け告知でTF2キーいっことトレード可と伝えたけど…未だに誰も来ないw
GOTYバージョンも出るのに素の、しかもDLC何も無しのボダラン2貰ってもなーという事なんでしょうかね。

仕方なくそのまま放置してたら本日午前中に外人さんのフレからチャットが。
まさかボダラン2の事か?もしかして日本語わかるのか?と思いきや…
「テラリアやろーぜー」

…やらねーよ。仕事中だよ。
そもそも持ってねーよw
テラリア最近アプデかかってまた盛り上がってるみたいですね。
だけど自分はこの手のゲームがあまり好きではないもんでセールが来ても見向きもしませんでした。
いまだにやりたいと思わんw

ついでだったんでその外人さんにも「ボダラン2いる?」と聞いたら、くれとの事なのでトレードしておきました。
TF2キー無いようなんで後でもいいよーと伝えたんですが…
ほんとにちゃんと伝わってるんだろうか?w

外人さんとチャットしてると自分の英語力の無さにほんと涙が出てくるわー。

2013/10/09 Wed 19:11:04   -  雑記  

RPG!  edit

おおお、今晩BHDやるじゃーん。
RPG!RPG!
…やばいBF4やりたくなってきたw

なんかFF14が凄い事になってるらしいですね。自分は一昨日始めたばかりだというのにー。
なにやらどえらい升で一瞬にしてカンストするとか何とか。
ほんとなんですかねー。だとしたら偉い大穴というか大事というか。
自分は小心物なんでこの手の物は例えやり方教わってもおっかなくて手は出さないような。
使ってせいぜい言い訳の聞く単純なマクロぐらいかなあ。

昨日はこれと別の事件の事をだらだらと追いかけてたらFF14やる時間が無くなってしまった。
無料期間もったいないと叫びつつ2日目にして既に放置状態入るとかwww
今日こそちゃんとFF14を…
しかし映画ブラックホークダウン序盤の「RPG!」に感化されいきなりBF4をやり始める可能性大。
しかも明日からはおっぱいオンラインスカーレットブレイドのβも始まるしなー。
FF14の無料期間がどんどん過ぎていく…やっぱレジストする時期間違えたか?!

スカブβは例によって1日で終わらせらられそうかね。
どう見てもおっぱい以外に見所が無いしw

2013/10/07 Mon 13:44:24   -  雑記  

ユニティとか無理なんですよ  edit

やろうと思ったらテスト中止してた例の童話ブラゲですが。

■ 箱庭のフォルクローレ、本日より第2回クローズドβテストが開始!CBT参加特典として疲労度回復アイテム&ゲーム内有料通貨をプレゼント (OnlineGamer)

おー、また再開したようですねw
初日にやろうと思ったらテスト中止、その後どうなってるの見に行ったら再開のお知らせ&テスト中止のお知らせとブラゲにしちゃ非常にごたごたしてましたね。
まあ出来るんならちょっと見てみるか記事見に行ったら…

> 実施期間
> 2013年10月7日(月)12:00~2013年10月7日(月)22:00(予定)

1日というか半日だけかよw
しかもオープンβだったのがいつの間にかクローズドβに名称変わってるし。
何がどうなってるんだ?

ともかく帰宅して始めても時間的にとても間に合わないので早速プレイしてきました。
ハンゲームにログインしてスタートボタン押してと…
pcss20131007_001.jpg
Unityかよwwww
もしかしたらごたごたしてる原因はこれですかね。
しかしUnityとは…ちと困ったな。
なんせ事務所のPCは化石クラスのへっぽこPCなんで最近の3D関係はまず動かないという有様で。
(グラッフィック機能はオンボ統合です。インテルの82856だったかな?)

ともかく出来るとこまで進めてみましょう。

pcss20131007_002.jpg
あああw
既にもう表示が何やらおかしいですね。
ちなみにPCの扇風機は轟音立てて回っておりました。
やべえw

pcss20131007_003.jpg
何とかここまで辿り着きましたが…
表示はもちろん入力さえまともに出来ません。
たぶん上段の黒い部分が名前入力とかなんでしょうけど…
かろうじてSTARTボタンは押せますが空欄の入力が効かないのでエラーで戻されます。
(そのエラー内容さえ表示してくれないしw)

ここらで詰みですかね。
OSが古いのかグラッフィク機能が弱いせいなのか解りませんが仕事の合間に出来るレベルのゲームではなさそうです。
手軽にどの環境でもできるそうだと思ってやろうと思ったのですが、肝心要の事務所のPCで出来ないんじゃ全くやる意味がありません。
自宅でわざわざやる気にもならないし。(つーか自宅で遊ぶならFF14とかやるさw)
Unityのおかげでブラウザゲー系でも高機能なゲームを楽しめるようになったのはいいんですが…
肝心のPC性能が追いついてないとこういう事になるんですね。

よし、箱庭なんちゃらはこれで終了だ。
童話風な雰囲気がなかなか良かったぞ。
ゲームそのものはプレイしてないけどw



■ ミラーガラスのスタイリッシュケースが予約開始 (AKB PC Hotline)
お、なかなかかっこよさげなPCケースが。
シースルーのオンオフで中身が見えたり見えなかったりと一体どんな構造なんだと思ったら…
マジックミラー要領ですかね。中の明かりを付けると中身が見えて消すとミラー状になるという。
PC系の光り物には流石に飽き飽きしてますが、こういうちょっと珍しい物が出てくるとまた欲しくなるという。
でも値段も結構しそうだなあ。4~5万ぐらいするのかなーとよく見てみたら…
99,800円(完全受注取り寄せ)
たけえよばかw
流石にミドルタワークラスの箱にここまでは出せないなあ。
だってちょっとよさげなサーバ仕様のフルタワーとか買えるじゃないですかー。

しかしまあ何事にもがさつな自分が使ってるとあっという間に傷だらけになりそうなケースですな。



おまけ
新番ラッシュが凄まじい
土日の録画予約してたら気が遠くなりそうだったよw
しかしざっと見てみたけど…今期不作?
なんかほんとどーでもいいというか何でこんなのアニメ化したんだ?って感じのばっかりだったような
いまんとこ深夜系でまだ見れたのはゴールデンタイムとキルラキルぐらいかなあ
メガネブとか誰特なんだよあれはw
あれもてーきゅうみたいに5分枠の超速台詞回しでやれば面白くなりそうなんだけど…
30分も要らんだろあれはw

2013/10/04 Fri 20:52:35   -  雑記  

斑鳩きたあああああああああああああ!  edit

某避難所でも(いつになったらkohadaは復活するんだ)話題になっておりますが…

斑鳩 - Ikaruga - (Steam Greenlight)

SteamGLに斑鳩きたあああああああああああ!!!
エナジーマッ! エナジーマッ! エナジーマッ! エナジーマッ! エナジーマッ!!!
しかも言語にしっかり日本語入りで説明文も日本語がありますよ!
まさかまさかのビッグニュース、まだGLに登録されただけですがこりゃ速攻通過するでしょう。

鈍いのでSTGはプレイするのは苦手ですが他所様のプレイ動画を見るのは大好きです。
弾幕系のSTGとか見てるとほんとほれぼれしますよねえ。
なんであんな避け方が出来るんだろw
そしてこの斑鳩は画面がとっても綺麗で見てるだけでもほんと楽しい。
買っても確実に積みになりますがGL通過して正式にSteamに登録された絶対買いますよ。
Steam垢持ってる人は是非サムアップしてくださーい!

さあ解放合戦を見て震えろw

エナジーマッ!



おまけ
秋の新番も徐々に始まってきましたが…まだ様子見ですかね。
とりあえず境界の彼方は1話切りしたくなったがw

そしてアイカツも新シーズン突入
いちごちゃんいなくてさびしーと思いきや…
なんかあっさり帰国してきたよ!
よかったよかったw

2013/10/02 Wed 19:40:45   -  雑記  

ガイストなんちゃらは切りでいいのかしらw  edit

4gamerでスマホの新機種やWiMAX2の事を記事にするのはどうなんでしょうかね。
確かにスマホゲーそのものはブームでもあり大きな市場でもあるんでしょうけど…
なんかちょっと違うようなw

■ 童話をテーマにした新作ブラウザゲーム「箱庭のフォルクローレ」,オープンβテストが本日スタート (4gamer.net)
あーこれ今日からだったのかー。
童話ゲーという事で発表時に喜び勇んで登録しにいったものの…キャラデザイン見ていきなりやる気がそがれたw
個人的には童話に関してはもへえもへ~みたいなのよりシックなイラストの方が好きなもんで。
でもまあクッキー焼きも辞めたし新たなお手軽ブラゲという事でちょっとやってみたいと思います。


■ 「超速変形ジャイロゼッター」が2014年2月2日にサービス終了。最後の公式全国大会が開催決定 (4gamer.net)
あーカードダスのジャイロも終わるのねー。
当たり前っちゃ当たり前か。
視スレとか見てないからわからんけど視聴率とかどんなもんだったんだろ。
監督さんの終了後ツイートまとめとか見たけど色々頑張ってたみたいですねー。
設定根本はともかく周辺話はほんと面白かったもんなー。
不幸中に幸いというか残念販促アニメだったというか…


■ X・A・O・C ~ザオック~、明日10月3日にいよいよクローズドβテストが開始!最高難易度インスタンスダンジョンが公開 (OnlineGamer)
きゃー!これも明日からかー。
さっきの童話ブラゲでしょ、それに前買ったFF14(未だレジストしてないw)、それにBF4にこれと…
おっぱいおねーちゃんオンラインはいつからだったっけか?
Steamの積みゲもいっぱい崩したいのあるしなー。
自分だけ1日240時間とかにならんもんでしょうかw


■ 近未来風?鏡面加工のタッチ式フルフラットキーボードが発売 (AKB PC Hotline)
いつぞや書いた例のタッチ式フルキーボードが店頭に並んだようです。
入力がフィードバックされて打鍵感があるという事だけど…
どんな感じなんだろ。
常用キーボードとしては頭から候補に入ってないけどちょっと触ってみたくはありますね。



おまけ
新番チェック未だ終わらず
つーかやってねえw
昨日から戦勇とかやってた5分枠でミスモノクロームとやらが始まってますがキャプ見る限りは微妙ですかね
録画はしてあるんで暇んとき見ておきましょう

そして…
進撃最終回がめちゃめちゃ熱かった!
やっぱ前期最強は進撃だなあ
途中途中で中だれはしてたけど全体でみるとやっぱ面白かったもん
これは原作も読んでたけどやはりアニメ的な演出がずば抜けてましたね
2期は当然あるだろうし各種メディア展開(ゲームはブラゲと3DSのみなのかな?)や映画化もやりそうですね
まだまだ進撃熱はつづきそー

有頂天ラストはちょいと微妙でしたかね
雰囲気アニメの名の如しキャラ設定や京都を舞台にした和やかな雰囲気はかなり好きなんですけど…
サブストーリーが面白い典型的な作品だったでしょうか
お話的には四畳半のほうが盛り上がって面白かったような気がします

あとはガッチャか
なかなか考えさせられるラストですね
「絶対倒さない」という事でカッツェさんを取り込んだはいいけど…
先々の事を考えるとさすがのはじめちゃんもかなりの決意が必要だった様子
だってねえ…
この先ずっと一緒だよ
トイレする時も夜の営みする時もずっとだよw

人は精神的や肉体的に窮地に陥った時に一時的にも現実逃避、周囲の声を一切塞ぎ自分だけの殻に閉じこもってやり過ごす事(一時的だけどね)も可能だけど、それすらもままならず他人からの心無い批判を浴び続けるんだもの
通常の精神では耐えられんような

続報もあるいう話なのでガッチャはちょっと楽しみです

2013/09/29 Sun 16:53:44   -  雑記  

略称は"すちこん"でいいのかな?  edit

はい、ということで改めてSteamControllerの事でも。

■ Valveが斬新なデザインのコントローラ「Steam Controller」を発表。2つのトラックパッドとタッチスクリーンで,あらゆるジャンルのゲーム操作を実現 (4gamer.net)
スチームで数日前より告知されてきた3大発表、ラストはまさかのコントローラーでした。
あの [○+○] コントローラーの事だったのねー…ってわかるかいw
でもまあスイッチポンで動くCS機のようなPCと考えると、それを操作するデバイスの話が出てくるのも当然っちゃ当然ですかね。
SteamMachines=ゲーム専用カスタムPCと意識してるのでその辺まで考えが回らなかったわ。
根っからのPCゲーマーなんでw

見た目で驚くのはやっぱりタッチパッドを搭載したその斬新なデザインですね。
十字キーやスティック状の物を完全撤廃してくるとは…
基本的にPCの操作体系になるのでそれをパッドで再現するにはこうなってしまうんですかね。
どんなゲームでも対応できそうなんで慣れてしまえば意外と使いやすそうですけど…
精密なレバー操作を要求される格ゲや弾幕ゲーには不向きですかねー。
まあそこまでのプロゲーマーライクな方々ならアケコンなどは常備でしょうし問題ないっちゃないのかな。
SteamOS同様にValve公認でカスタム可ハック可、むしろどんどんやってくれなスタンスなんでタッチパッド部分をスティックに換装しちゃう人とか出てくるかもね。


BigPictureから始まったSteamのリビングPC構想がだいぶ明らかになって参りました。
今んとこあと気になるのはValve謹製の最初のスチームマシンの形状ですかね。
どんな形なんだろ。

2013/09/28 Sat 02:06:59   -  雑記  

パパパパパッドでwww  edit

スチームパッドでおんおんおーんwwww

SteaamController (Valve公式)

まあいいんじゃないっすかねw
さあガッチャ見なきゃ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。