このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2015/02/07 Sat 07:33:42   -  その他ゲーム  

結婚しました!(ゲーム内で  edit

という事でその後のブラゲ天地無用。
『天地無用!花嫁繚乱』というタイトルからわかるように一応の最終目標はキャラとの結婚です。
ありがちなキャラカードを使用したゲームですので実際にはキャラというより特定カードとの結婚になりますかね。
カードを合成して強化していきレベル100になると「結婚イベントおめでとう!」といった具合です。

最初はよくわからずてきとうに強化していったので、「これレベル100にするの大変じゃね?ゼニ(ゲーム内マネーね)全然たりないよう」といった感じでしたが、某スレ見てみると効率のいい強化の仕方が記されておりました。
それを参考に強化合成してみるとまー強化がさくさく進むこと。
序盤はカードを引くお見合いポイントがあり余って「所持カード数は上限あるし強化用ゼニは少ないしこんなのどう使い切ればいいんだ?」って有様でしたが、上手いやり方が解ってからはみるみるお見合いポイントげ減っていきました。
だって強化にはもの凄いカード枚数が必要になるんだものw

という事で意外とあっさり結婚することができたのでその時のSSでもあげていきましょう。
pcss20150207_001.jpg
カード状況はこんな感じ。ソートはレア順にしてあります。
宇宙刑事のURカードが1枚、SRカードは2枚。うち1枚は例の化け猫ちゃんですね。
HRカードは20数枚ぐらいでR以下のカードはたくさんw
課金マネーであるDMMポイントは使ってないんでこんなもんでしょう。
宇宙刑事のURカードが出たのは運がよかったのかな?
その後はURもSRも全然引けてくれませんw

pcss20150207_002.jpg
こちらは戦闘レベル順。
砂沙美を強化しまくってレベル96まで持っていきました。

pcss20150207_003.jpg
砂沙美選んだのは最初に引いたHRカードだったからかな。
その時の一番強いカードという事でてきとーに強化してしまい中途半端にレベルが上がっていたもので。
ほんとはURかSRを強化したほうがよかったんですけどね。

pcss20150207_004.jpg
さあレベル100強化への最後の1工程です。
これまで犠牲になったカードはいったい何枚くらいになるんだろうw

pcss20150207_005.jpg
ばばーん!レベル100たっせーい!

しかしあれだな、天地シリーズは通しで見た作品はひとっつも無いので全然声が脳内に再現されません。
じゃあなんでこのゲームやってるんだよwww
メジャーな作品で各メディアへの露出も多かった(そういや今もやってますね)のでメインキャラの顔を名前ぐらいはわかるんですが…
どういうお話なのか実はさっぱりですw
主人公の元へ押しかけ女房的に女性が集まってくるハーレムアニメぐらいの認識はあるのですが…
(あってるよね?w)

pcss20150207_006.jpg
レベル100後のステータス状況です。
オールマックスですね。

このゲーム一応宇宙艦隊戦みたいなこともやるんですけども、プレイヤー側の宇宙船が強すぎてあんまキャラカードのレアリティや強化具合などの違いが実感できません。
ぶっちゃけその時買える範囲で一番強い宇宙船買っとけけば後は誰乗せても変らないんじゃないかとw
まあ戦闘シーンにキャラのカットインが入るのでお気に入りのキャラ乗せて眺める程度の物ですかね。
だってこれ某お船のゲームと違って結婚するのが目的のゲームだしw

pcss20150207_007.jpg
おお、いつものイベントとは違って桜の花びらひらひらと…つってもSSじゃわかりにくいか。


さて以下は砂沙美エンドの思いっきりネタバレ画像になるのでご注意を。
までも一人と結婚するのはそう難しくないのでこの手のゲームに詳しい人ならさくっと見れるでしょう。

pcss20150207_008.jpg
pcss20150207_009.jpg
pcss20150207_010.jpg
pcss20150207_011.jpg
pcss20150207_012.jpg
pcss20150207_013.jpg
pcss20150207_014.jpg
今更ですが自分の名前はあえて隠しております。
本名だからというそういうのではなくかなりてきとーな名前付けちゃったもので。
だってここまでプレイするとは思わなかったんだもんw

pcss20150207_015.jpg
という事で無事砂沙美レベル100を達成しました。
報酬はR以上確定お見合いチケットですね。
カード引くときに必ずR以上のレアリティカードが引けるってやつです。
URでレベル100達成すると枚数が多く貰えるのかな。
スレにそんな事が書いてあったような。

pcss20150207_016.jpg
キャラカードはこんな状態となりました。
リプレイを押せば今までのイベントを再度見ることができます。
つっても混浴と夜這いと結婚の3つしか無いわけですがw

ただねーこれ図鑑モードとかもあるんだけどそっちじゃ見ることは出来ないのよ。
あくまでカードに付随してるというか。
なんで強化の餌にする為に育てたカードのイベントは餌として使用した後はもう見れなくなってしまう。
見るためにはまたそのカード育てなくちゃって感じ。
図鑑の方にもリプレイ付けてほしかったな。

pcss20150207_017.jpg
おっと忘れてました。
依頼(クエストね)にも誰か1人と結婚するというのがその報告画面です。
魎呼さんが労をねぎらってくれましたが「これで終わりじゃねえ!重婚しまくってハーレムを作るんだ!」みたいな事を言っておりました。
めんどくせーなーw



という事で一応の終わりですかね。
最終的にはノーマルカードからレジェンダリーカード(未実装ですw)まで全てのキャラカードと結婚する事が目標なんでしょうか。
でもこれおっさんとかロボとかのカードもあるんだよなあ。
おっさんとの混浴イベントも見たけどプレイヤーキャラは基本男性想定なんでどうもホモホモしいというか…
結婚イベントは見たくねえw

とりあえず2月中旬にイベントがあってイベント専用カードもあるそうなんでしばらくはプレイしてみるつもりです。
ちなみにイベントカードは既にネタバレ来ておりましてw
あれ出すならまうまう繋がりで是非ともBPSキャラカードも…!
ねーかw

2015/02/03 Tue 17:08:03   -  その他ゲーム  

みゃう♪みゃう♪みゃう♪  edit

やっとこさあの忌まわしい宇宙デカの呪縛から脱しました。

pcss20150203_001.jpg

うむw
当分はこれでいきましょー。

2015/02/02 Mon 12:54:35   -  その他ゲーム  

ブラゲ天地、みゃおーんコンビが揃う  edit

DMMのブラゲ天地、化猫みゃおみゃおをトップにすべく家事で砂沙美の使用を控えていたら…
pcss20150202_001.jpg
宇宙刑事がトップになってしまったでござるw
刑事と書いてデカと読む。デカうぜええええええええ!!!

これ唯一持ってるURカードなんだよね。
なんで親密レベルの上限がHR砂沙美よりちょびっと高い。
なんでとりあえずMAXにしようと酷使していたらお気に入りトップとなってしまいましたとさw
まあ宇宙デカはMAXにしたら家事させずに隠遁させるので、酷使し続けるみゃうみゃうがそのうちトップに躍り出てくれるでしょう。

そんでみゃうみゃうといえば相方の福ちゃんのカードが来ましたよ。
pcss20150202_003.jpg
この子はHRみたい。
この子が来てくれた事で戦闘で共に出撃させると化猫みゃうみゃうのスキルが発動しますね。

pcss20150202_002.jpg
2匹そろって戦闘に出すとスキル発動してみゃおおおおん!みゃおおおおん!とうるせーことw

2015/02/01 Sun 13:44:28   -  雑記  

ブヒィィィな挿絵でラノベ状態となってしまった某アリスのペーパーバッグが海を越えてはるばるやってきた  edit

一時期話題になったアレ
先日我慢しきれずにとうとうポチってしまい、ました
そして一昨日おうちに届きましたよ
pcss20150130_001.jpg
例のあの本です
ブヒィィィィィィィィ!!!

pcss20150130_002.jpg
バックの絵柄は赤の女王と白うさぎ
ケモナー大歓喜

pcss20150130_003.jpg
背表紙・
不思議アリスと鏡アリスの両方入ってますのでそこそこの分厚さになります
凶器変わりににするにはやや強度不足か

pcss20150130_004.jpg
挿絵もブヒィィィな内容で萌豚大喜び
ちなみに文章は全部英語です
当たり前だw


最初のページだけ読みましたが中身は普通に不思議の国のアリスです
ただ単にアリス読みたいだけならアマゾンで電子書籍版を無料でばら撒いてるのでそっちで十分でしょうw
まあジャパニーズ風ブヒィィな挿絵を堪能したい人向けの本ですな
またペーパーバッグという仕様上、作りは非常にやわいです
日尼から購入したらそこそこな値段はするので観賞用と手元に置くのなら保管には気を使ったほうがいいですね


しかしい撮ってもきったねー写真だなおいw

2015/02/01 Sun 13:17:20   -  その他ゲーム  

でぃーえむえーむーどっとーこむ♪  edit

久しぶりですが最近は何故かこんなゲームをやってます。
pcss20150201_001.jpg
でぃーえむえーむどっとーこむ♪のブラウザゲー『天地無用!花嫁繚乱』 です。
別にDMMの回し者じゃありませんよw
これ放置してるとたまにゲーム内でひまを持て余した魎呼が「でぃーえむえーむどっとーこむ♪」と喋るのさ。
なんとなく耳についてしまたっというか…
こういったコマーシャルに簡単に乗せられてしまう自分が悲しいw

pcss20150201_002.jpg
みゃうみゃうかわいいw
現在お気に入りトップ画像は砂沙美ちゃんですが、みゃうみゃうしゃべる化猫 魎皇鬼に変更しようと画策中です。
みゃうみゃうみゃうみゃう!

ほんとはイカロスオンラインのcbでもやろうと思ってたんだけど…まあそっちは見事に落ちておりましたw
イカロス当否待ちの間に、同時期に始まったこのブラゲ天地無用でもちょっとやってみるかーと始めてそのままずるずる続けてる感じでございます。
しかしまあなんでこんなすぐ爆死しそうなゲームばっかり選んでやるかねえw
元からブラゲの類は滅多にやりませんが、自分がちょっと長めに続けようと思った大抵はマイナーというかあんま人が居ないというかすぐにサービス終わるんじゃね?みたいなゲームばっかりです。
たぶんあれでしょうね。
人気のあるブラゲって話題に追いかけるの大変そうじゃん?みたいな感じ。
そういった理由で艦これなんかは今まで目もくれなかったし今後もやる事は決してないでしょうw



おまけ
しかしあれだね、久しぶりに書いた年明け始めての雑記がまさかブラゲの天地無用とは。
撮り溜めたSSは他に腐るほどあるというのに…
まーいかにもてきとーというか気まぐれな自分らしくていいかw

2014/12/08 Mon 11:29:26   -  その他ゲーム  

Crewくーりあ!  edit

とりあえずThe Crewのストーリーモードをクリア。
だがちんたら書いてる暇がねえっ!
とりあえずSSだけは画像置き場にアップ。
後は時間が出来た時にでも。

Pumpkin's corps Gallery - The Crew

とかいって書いた試しがねえw

2014/11/26 Wed 15:20:13   -  BATTLE FIELD  

BF4ファントムボウげっとー!  edit

BF4最後のDLCであるFINAL STANDが解放されそれに伴い最後のファントム任務である”ファントム隊員”も任務一覧に出てきました。
「まーそういうもは好奇心旺盛な外人様におまかせしとけばいーか」と高を括っていた訳ですが…
いざ判明してみればそれがまためんどくさい事めんどくさい事。
だって今までのようにランキング画面でパスコード入力とかじゃないんだもん。
細かい手順は既に各所に出回ってるの詳細は省きますがファントム隊員任務解除までの行程はほんと複雑。
ファントムタグの発見からエレベーター動作までの手順、更に死なずに最下層までたどり着く装構や最後の電磁壁のパスワードアンロックとか…
あの解法をよく導き出したかとほんと感心いたします。

とりあえず最初の難関はFINALSTANDの4つのプレミアムドッグタグ、通称ファントム用ドッグタグ(まんまだなw)の入手でしょうか。
マップ各所にランダム湧きするすっごいちっちゃいドッグタグを見つけるとか…
こんなやり方はキャンペーンで十分だろ!!!
マルチプレイモードにこんなのを持ち込むんじゃねえw
しかもFSの新マップ一つにつき1種類、計4個をあのただっぴろいマップから見つけるとか。
湧く場所はある程決まってるとはいえ、あの広いマップを地面見ながらてくてく歩き回るとか苦行でしかなかったわw
まあ最低限1個あればファントム隊員任務は解除は出来るので、とりあえず一つだけでもと色んなサーバを渡り歩いてゲットしてきました。

1416973796l.jpg
ファントムドッグタグはっけーん!!!
ほんとは小さい箱に入ってるけどこれはそれを壊したあと。
「この雪の塊のような小さい物はほんとにドッグタグ入っている箱なのか?」とかなり疑問に思いつつナイ振り回してたのでSS撮るの忘れてしまいました。

1416973806l.jpg
ドッグタグげーっと!
取得できたのはOperation Whiteoutのマップに出現するドッグタグです。
その雪の結晶がプリントされた絵柄からSnowドッグタグとか言われてるんだっけかな。
Hangar21マップのエレベーター前で打ち合わせする時はマップ名で所持ドッグタグを言ってる事が多かったですね。
I have whiteout tagとか。

現在ドッグタグ捜索用にNO KILLサーバなんかも各所で立っておりますが、結局見つけたのは日本の普通にコンクエ回してるマップでした。
最初4~5人しか居なかったので「よしここでのんびり捜索するかー」と歩き回ってたらそのううちどんどん人数増えてきて普通に64人バトルへと発展。ドッグタグ捜索でストレス溜まってたので結局タグそっちのけで普通にバトルしちゃったw
それでそのまま2マップ目ぐらい回したときでしょうかね。
自チームが敗色濃厚で終わりそうだったので、「A拠点付近に落ちてるレールガンでもとってみるかー」とAでリスポンしてうろうろしている時に発見いたしました。
出回ってるドッグタグスポーンマップ画像でいうとOperation Whiteoutの25番ですかね。
A拠点付近にあるシューティングレンジのコンクリ製の的のところです。

これでとりあえずファントムボウ部屋へ行ける条件は揃ったので早速サーバ移動。
以前のファントム任務で得たファントムドッグタグやファントム迷彩の装備を再度見直し、いざRedditのファントムボウ解放サーバへ。
1416974551l.jpg
暗くて何が何やらわかりませんが(笑)
これは既にHangar21のエレベーターに乗っております。
そして…

1416974570l.jpg
ファントムボウ部屋に着いたああああ!!!
ドッグタグや迷彩の装備、それに隊員構成にミスがあるとエレベーターが起動しなかったり、しても途中でKIAされてしまいます。
辿り着いた時はほんと感動しましたね。
自分は特に何もせずエレベーターに相乗りさせてもらっただけなんですがw

1416974591l.jpg
そして最後の電磁障壁もアンロック!
ええ、私は相変わらず何もしておりませんw
パスワード入力行為どころかパスワードその物も控えてなかったもんで。
なんという他力本願w
しかしこれ解いた人はほんと凄いなあ。

そしていざファントムボウ部屋へGO!
1416974613l.jpg
ファントムボウゲーッツゲーッツゲェェェェッツ!!!
いやっほいw
感動のあまり取得前のSS撮るのをすっかり忘れてしまいましたw

1416974969l.jpg
これは2回目にファントム部屋行った時ね。
なんで2回も行ったかって?
最初の時にファントム任務の命令書を取り忘れたんだよwww

ファントム部屋に行ったらちゃんと命令書も取りましょう。

1416975017l.jpg
はい、最後のファントム任務であるファントム隊員をアンロック。
正確には”ファントム隊員の任務を受けられるようになった”でしょうかね。
ファントム解除までにはまだ長い道のりが残ってます。
その内容は確かファントムボウでのキル数。
キル200にヘッドショット50だったかな。

…めんどくせーなーw

1416975084l.jpg
といことでBF4最後の武器(たぶん)【ファントムボウ】をゲットできました。
うっれっしいな!

2014/11/21 Fri 17:47:37   -  BATTLE FIELD  

BF4 FS:アンロック状況  edit

FSが来たので再びちまちまとBF4を遊んでおります。

そんで昨日はこの二つがアンロックできました。
1416495364l.jpg
スノーモービルキラー

1416496506l.jpg
報酬はスノーモービルドッグタグで、解除条件はスノーモービルでロードキル10人とスノーモービルで滞空時間5分。
滞空時間は累計なので乗り回してればそのうち到達しますね。
ロードキルは、「10人もひき殺すのめんどくせーなー」と思いつつスノーモービル駆ってたら結構あっさりと1キル。
もしかして意外と楽にいけるんじゃね?と思い、その後は雪原マップの時はひたすらスノーモービルで走っておりました。
遮蔽物に隠れつつ撃ち合ってる敵味方のところにスノーモービルで突っ込んでいき、現場をしっちゃかめっちゃかにして去っていく…といいうか死んでいくw
スノーモービルの機動性がかなりいいので雪原の暴走族ごっこも思ってより楽しかったですね。
チャイナライジンであったバイクでのロードキルよりはやってて面白かったと思う。


1416496821l.jpg
もう一つは偽情報。

1416496826l.jpg
報酬はDS-3 デコイ。
全兵科で使えるキットで囮兵士を出現させる…らしいです。
まだ使ってないからよく解らないけどホログラフみたいなものなのかしら。
スレ見てたら、相手側からみると(例え囮と解ったとしても)反射的に撃っちゃう、みたな書き込みもあったのでそこそこ効果はあるのでしょう。
まあ立ち回りが上手い人が使うガジェットでしょうねw

こちらのアンロック条件フラッシュバンでめくらまし~人と、格闘キル3人だったかな。
フラッシュバンは投げてれば勝手に終わるでしょうからいいとして、問題は格闘キルでしたね。
通常のコンクエでレイしててもナイフキルの機会ってそうそうないもんでして。
自分が今までに獲得したナイフリボンも(ほぼ)初期のピストル鯖でしたね。
洪水マップだったかな。あそこみたいに高低のある屋内戦メインのマップでピストル&ナイフ鯖だとそこそこ簡単にナイフ切るが取れたような気がします。
ただ今はピストル鯖というとロッカーぐらししか見つからなくて…
あそこももう射線(とても言うのかな。どこで対峙してどこからどう撃つとか)がけっこう決まっちゃってるので、比較的短時間で裏回りしてのナイフキルとか難しいんだよね。
おっと話がまた逸れたw
ともかく広くて開けたマップの多いFSのコンクエじゃあちょっとナイフキルは厳しいかなあと思ってたのですが、コンクエはない爆弾運びモードでプレイしてたらあっさりとナイフキルできました。
地形的にSR使って芋ってる奴(自分だわw)が多いせいか、先読みで相手陣地へ裏回りしてると余裕でSR使ってぱしこぱしこしてる人の後からキルとれたというか。

ちなみにSSのアンロックは普通にコンクエでイフキル出来た時の。
制圧済み拠点でSOFLAM置いてオペレーションしてたところに敵兵が来たので、それを数人で掃除してる時にナイフキルとれちゃいました。
らっきーw



おまけ
これでFSで終わった任務は3つですかね。
名前忘れたけどカービンかDMRで25キルうんたらかんたらという任務は既に終わってますので。
そんでさっき某スレ覗いてたらFSのファントム任務の解除概要が載ってたんだけど…
あれ絶対無理wwww
なにあの内容は。
ファントムボウ取るには結託した4人での行動が必須じゃん。
自分みたいにで野良ぼっちで「うおー突撃だー」とか馬鹿やってる人には絶対無理w
というか4人の装備も関係してくるとなると野良プレイじゃ偶然に取るってのも普通に不可能ですね。
あらかじめ仲のいいフレと事前に装備などを打ち合わせしてから挑まないと。
ましてやその装備やドッグタグ等を持ってる事が前提条件となるので…
フレもそれ相当のばっふぁーな人じゃないとダメですね。
まさか最後の最後でこんなものが出てくるとは…

あ、ちなみにファントムボウ自体はまだ誰も取得できていないようで。
最後の最後にあるパスコードがまだ解読されてないらしいです。
一応スレに貼ってあったつべでも転載しておきましょう。
内容が内容だけにかなりネタバレ案件になると思いますが。

どんな動画なのか例によって私はまだわかりません。
先日も書いたけど…事務所のへっぽこPCだと動画みれねーんだよwww

2014/11/19 Wed 14:12:41   -  BATTLE FIELD  

BF4ラストコンテンツ開放!  edit

という事で昨晩BF4の最終追加コンテンツ、『FINAL STAND』が無事開放されました。

夕方頃にクライアントのパッチアプデキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!みたいなお祭りがあって、私も「うおおおおお速攻おうちかえりてええええええ!!」ってなりましたがその時点ではまだFSのアプデは来てなかったようで。
急ぎめで帰宅したものの、アプデ来てDl終わってプレイ出来たのは結局22~23時ごろからだったという。
BF4に張り付いてないで銃の分解でもやってればよかったw

それとなんか物凄い数のゴールドバトルパックが来てましたね。
自分んとこは78個ぐらいだったかな。
最初スレ見てたら「バトルパックがなんかいっぱいきてるー!」との書き込みはあるものの、自分んとこはログインし直しても何もなし。
やっぱりバグなのかねえ、それとも何かの条件に達してなかったのかー?とほぼ諦めていたところ、一度マルチで遊べばごっそり来るはずとの書き込みが。
慌てててきとーな鯖(ちなみにこういう時は大抵北米のピストル鯖行ってますw)で遊んで出てきたところ、大量のバトルパックが。
開けるのめんどかったわw


そんじゃまあいつものようにてきとーにSSでも。

1416322696l.jpg
デデッデッデッデデ♪
BF4ラストコンテンツ、FINAL STANDはじまりはじまり~!
マップ名称からするに雪のとこですかね。(それぐらい誰でもわかるっつーのw)

1416322701l.jpg
マップ形状はこんな感じ。
中央斜めに走るメインルートを境に、右下の部分は丘のような起伏のある地帯。
左上のちょっと色味がちがうとこは大きな岩が乱立して迷路状になってる場所でした。

1416322726l.jpg
おー雪だー!だからどうしたーwww
真っ白で視界gはいいから結構好きっぽいかも。
ただねー、これはFSのどのマップにも言えるんだけど、全体的に開けてて、中央が凹んだすり鉢上の地形になっているから…もう砂天国というかw

ちなみに最初にプレイしたこのマップ、始まって5分程度で落ちちゃいました。
せっかく30分くらい待ってやっと入れたのに…
FS開放直後なんでFS導入してるサーバはどこも人気で10人待ち程度は当たり前状態。
一度落ちてしまうと再度順番待ちで10~20分は余裕でつぶれます。
プレミアムなんで優先ログイン出来るというものの、現状FSをプレイ出来るのはプレミアムの人だけなんで全然意味はありませんw
ちなみに落ちた原因は不明。
他の人は普通にプレイできてたようですし、クライアント落ちた後もバトルログはしばらく鯖に接続したまんまだったんで多分こっち側の不具合でしょう。
その後同じ鯖で遊び続けても落ちなかったしね。

1416324745l.jpg
さあ漫画読みつつ待機時間潰しての再接続です。
もう落ちるなよw
このマップ、例の2142への繋がりとなる二足ロボが出てくるやつですかね。
ロボが出てくるといっても別にロボ動くわけじゃありませんがw

1416324816l.jpg
おー。
雪だけカと思ったらそうでもないみたいですね。
といっても残雪は残ってるからかなり寒そう。

1416324897l.jpg
そんでこのマップめっちゃめちゃ広いんよー。
さっきも言ったけど全体的にすり鉢状な地形なので下手に中央付近でうろちょろしてたら四方八方から攻撃されてた気がします。
SRでw

1416325080l.jpg
ロボキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
もちろん動きませんがw
いやまだあんま見てないので何とも言えませんが、もしかしたらレボリューションで何かいろいろ発動したりするのかも。
ほんと始めたばかりのマップは何処に何があるとか、進行ルートがどう繋がってるとか全然把握できてませんからね。覚えるの必死w

1416326603l.jpg
はんがー!
確かここは山腹の中に秘密基地があるところ。
SSはかなりてきとーに、思い出したようにちょっと撮ってただけですので間違ってるかもしれませんが。

1416326723l.jpg
マップ形状はやっぱりこんな形。
つってもわからないかw
画面中央ちょっと右よりのところに光が当たってる山腹が見えますね。
そこが秘密基地の入口です。
相手チーム側はその秘密基地の奥深くから来るようですが、こちら側の陣営は普通に丘状になってるとことからスタートです。
秘密基地からの中央のルートがやはりくぼ地状にになってるので、両チームとも自然と左右へ回り込んでの進軍になりましたね。そしてSR合戦にw

1416327545l.jpg
そんな中でなにやら怪しい兵器がw
最初はただのオブジェと思ってたのですが、相手チームの人がこれに乗ってなんか操作してたのよ。
もしかして新しいマップ配置兵器?と思いつつ乗り込んでみると…

1416327551l.jpg
おー!
これは…おー!
あれかw

1416327555l.jpg
一見砲台の照準のようにも見えますがちょっと違います。
まあ確かに砲台で照準なのは違いないんですけど。
飛ばすのは人間ですw
つまりこれに乗って照準を定めて発射ボタンを押すと自分がすっ飛んでいくという…
正に人間大砲w

これによりちまちまと徒歩で進軍せずとも、砲台で敵陣の奥深くに一気に突入する電撃戦も可能という事ですかね。
昨日やってた感じではみんな「おー」という感じで遊んでただけのようでしたが。
ちなみに生身ですっ飛んでいる訳ではなくちゃんと棺桶のようなモノに入ってすっ飛んでおります。
一応途中でイジェクトする事もできましたが、かなりの高速ですっ飛んでいくのでタイミングを計ってる暇はあんま無いかな。

1416328966l.jpg
これが昨日のFS初プレイではこれが一応ラストマップかな。
ここも雪原地帯ですが他と違ってマップ中央付近が山状になっていてその中に秘密基地があるような感じでした。
ただ周囲には小高くなってる部分もありますし、視界良好で開けているのは変わらないのでやっぱりSRが捗りますw

任務でDMRかカービンでキルするというものがあったのでここまで渋々と突撃兵でカービン使ってましたが、SRによる遠方からぱしこぱしこが羨ましくうざくなってきたのでこっちも偵察兵にチェンジしてSR担いでいきました。
さあ芋るぜw

1416329163l.jpg
おーのー!
俺はゴルゴ13!ごっこをしてたら全然気にしてなかった方角かやられましたw
まあそれはどうでもいいんですけど…使ってる武器があれですよー!
れーるがーん!
いいなー。これどこに落ちてるんだろう。
まだマップ配置の兵器どろこかマップそのものさえ把握してないので何処に何があるのかさっぱりです。
一応あの四角い多連装ニードルガンラランチャーみたいな物は使ってキルする事は出来たんですけど…
任務でやらなかやいけない事がいっぱいあるんだよねー。
レールガンでキルでしょー、それに浮遊戦車でキルもあるしー。
あとスノーモービルでひき殺すってのまったなー。確か25人とか。(大杉だよw)
とにかく当面はまたFSマップメインで遊ぶことになりそうね。



おまけ
全マップ見て回って(たぶんw)また最初のマップに戻ってたので、昨晩そこで終了。
いやーやる事いっぱいあるなーと考えつつ任務やリワードやレポートを確認していたら…ん?
pcss20141119_001.jpg
詳細レポートはこちら
何やら見慣れたアイコンのお方がw
名前もそうなんで多分あの人でしょう。プレイ中は全然気付きませんでしたが。
というよりレポートをよく見るとキルデス共に0でですので、スコア1500は勝利チームポイントでしょう。
おそらく終了間際に参加状態になってそのまま何もせずに勝ちチームで終わったのかな。
という事は実際には邂逅してなかった可能性が高いですね。

しかしまあこれは解りやすかったから気付いただけで、実際には今までも知り合いっぽい(?)人とも戦場を駆け抜けた事もあるのかもしれません。ただ気付いてなかっただけで。
「俺より強い奴に遭いに行く!というより俺より強い奴しか居ない!」という状態じゃあレポートなんか自分の戦績ぐらいしか見ないしねw
「うわー今回はいい感じにキルとれたぞぅ、レポートでなんか固有名付いてるかな?」みたいなw

2014/11/18 Tue 13:06:58   -  BATTLE FIELD  

BF4: FINAL STAND  edit

Battlefield 4 Final Stand Official Gameplay Trailer

という事でBF4最後の追加コンテンツ『FINAL STAND』が本日夜解禁(予定)、それに合わせてFSの新しいトレイラーが公開されました。
うーんかっこいいねー…と言いたいとこですが実はこのトレイラーまだ見てませんw
なんかここ最近のFireFoxとFlashのアプデのせいかFireFoxで動画見てるとめっさ重くなるのよ。
動画いっこ開いただけでブラウザそのものの挙動がすっごい重くなり、クリックしてもなかなか反応しなくなる。
まとめて2~3個開いたりすると高確率でフリーズ、その後クラッシュしちゃいます。
Steamなんかでストア開いた時に動画再生するようにしてあると、新しいタブでストア開く端から固まっていくというw
問題なのはブラウザだけじゃなくて、メモリ食いつぶしてるせいなのかOOS全体的に全体的にもっさりしてしまうところ。
おかでがここ最近は事務所で動画関係見れてません。
くそう仕事さぼっての新作ゲームチェックがしにくいじゃないかー。

そうだBF4の話もしようw
FN用のアップデート準備なのか数日前からバトルログにも変化がありましたね。
新しい任務なども追加されておりました。
んで追加されたプレミアム任務の『究極の~』の系は【アサルトライフルで200キル】とか【修理を100回行う】などのカウント系の任務。
それらを開始する為の前提条件、【ランク20】【各兵科エキスパート】【プレミアムプレイ】などは既に達成されていたので、「もしかしてFINAL STAND前でも任務のカウントされるんじゃね?」と甘い事を考え先日久しぶりにBF4をプレイしてみました。
残念ながらというか当然というかキルしても任務に全く反映されませんでしたがw
しかしあれだーね。2~3週間ぶりにプレイだったのでかなり不安でしたが意外と何とかなるもんね。
始めた時はは「やべえ、このマップはどのへんに注意して動けばいいんだっけ?」とかなりオロオロしましたが、それもほんと最初の数分だけ。
慣れたらすぐにSR担いで気持ちよく芋る事ができましたよ!
(嘘よw任務のカウント確認のためにちゃんとブルドッグ持って突撃したんだってば)

さあ今晩から気合入れて戦場に復帰するじぇ。
World of Gunsで鍛えた銃の華麗な分解整備力を魅せてやるぜw
